スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

camp report ~宴編~


丹沢キャンプの続きです。

IMG_0012.jpg


テント、タープの設営をなんとかこなし、宴の準備に取り掛かります。設営中、瓜子の顔は相当険しいものになっていたらしい。タープの初張りに手こずってしまいました。今となっちゃ張るのはそんな難しくないのですが、結構デカイし設営ってやっぱり疲れます。たった一泊のキャンプで少人数で夏場以外なら、もう出番はないかも。夏だけかな。張ると格好良いんですけどね。

IMG_9844.jpg


さて、テントの設営で汗水垂らした後は、宴に突入。

IMG_9745.jpg


今回はカセットコンロを調理器具として持っていったのですが、これかなり使えました。

IMG_9775.jpg


焼き肉をしたかったので専用のプレートを持参したのですが、卓上でのこういった焼き肉屋スタイルだと、みんなで囲んで肉をつまめる点がグー。BBQだとどうしても焼き班、食い班に別れちゃいますからね。肉の焼け具合も火力もバッチリ。手入れもしやすいし嵩張らないし燃料も手に入れやすい。自宅でも使えるし、カセットコンロ、ほんとお勧めです。

IMG_9748.jpg


他にもいろいろ食べた。大したものではありませんが・・

つまみ


P氏もおこぼれをもらえた様子。無表情でキャベツを食らう。

IMG_9753.jpg


屋外で食べるゴハンって、なんでとっても美味しく感じるんでしょう。非日常的なとこが良いのかな。お酒飲みながらタラタラくだらない話して、のんびり時間が過ぎるだけなんだけど、すんごい豊かな時間を過ごしているように思うんですよね。


肉やら野菜を食べ終えて腹を満たした一同は、やはりコレ。


大貧民

IMG_9803.jpg


これをやりたいがために、途中でわざわざトランプ購入しました。わたしが持参すればよかったのですが、うっかり忘れちまって・・。そしたらみんな「それは大変!買うっきゃないよ!」って。今回も相当アツい戦いが繰り広げられました。雄たけびやら歓喜の声が入り乱れ、相当盛り上がりました。なんたって「革命」が起きたからねー。


P氏のベッドの上でトランプをきると、運がつくらしい。そんでトランプに夢中になっていると、既に辺りは暗くなっていたという。どんだけトランプしてたわけ!

大貧民


トランプで燃え尽きあた後は、〆でラーメンを頂きました。辛ラーメン。美味しかったなぁ。P氏は椅子の上に置かれたベッドの上でワンモナイトを形成。このベッド、P氏が寛ぐスペースがなかったので、食材買うために寄ったジャスコで急きょ購入したのですが、買っておいてよかった・・。気に入ってくれたみたいだし。

辛ラーメン


就寝時、テントの中におもむろにP氏ベッドを放り投げておいたら、

IMG_9828.jpg


P氏はちゃーんと自ら進んでベッドでネンネし始めました。いつも「P氏の為に~」と願いを込めて購入するブツは気に入ってもらえずハズしてばかりだったので、久し振りのスマッシュヒットに瓜子感激。

IMG_9827.jpg


こうしてキャンプ場での夜は更けていったのであった。


まだ続く。

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/09/20 22:03 ] キャンプ | TB(0) | CM(4)

辛らーめん私も好きです!

キャンプとっても楽しそう☆ 仲の良い友達と美味しいものを食べ、飲んで、くっちゃべったり最高ですよね。『大貧民』も確かに燃えますね。言われてみれば私やり方を忘れてしまってるかも?P氏にベット気に入ってもらえて良かったです。ベットにすっぽりハマっているP氏かわいいです。e-343
[ 2010/09/21 07:24 ] [ 編集 ]

おお~

p氏 ちゃんと自分のベットで!
トランプ 熱入りますよねw
[ 2010/09/21 13:47 ] [ 編集 ]

感化されそう…

うわぁ~v-291 楽しそう♪

私は蚊や虫が大嫌いなので キャンプに行けません…。
でも、瓜子さんのレポート読んでいたら
すごく 行ってみたくなりました。

夫は元々アウトドア派なので
キャンプ道具一式揃ってます^^;

行ってみようかなぁ。。

P氏ちゃんも快適そうですねv-290

続き 楽しみにしてます!! 


[ 2010/09/21 15:45 ] [ 編集 ]

Re: 辛らーめん私も好きです!

>Pensukeさん
辛ラーメンってスープも美味しいけど、インスタントのなかでは麺もモチモチしている方だと思います!美味しいですよね!たまに食べたくなっちゃうんですよねー。大貧民は「八切り」「革命」「縛り」等の ルールを盛り込むと非常に非常に盛り上がりますv-219まったく、いい大人がワーギャー騒いじゃって、大貧民恐るべしです。ベッドは購入して大正解でした!持ち運びも出来るコンパクトサイズなので、これからもじゃんじゃん使っていこうと思います♪

>にあさん
ベッドで丸まっちゃってますよね。気にいってもらえたようで ほっ としてます。トランプは楽しいですね~~~。これはキャンプ必需品です!

>ふうたママさん
わたしも虫、嫌いです・・。克服していかなくっちゃなー。蛾とか恐ろしすぎますよね。毛虫も小さい頃から大っきらい!!!だから、もうちょい寒い時期や春先なんかが虫嫌いな人にとってキャンプしやすい時期なのかもしれませんねi-229旦那様、アウトドア派なのですかー!ぜひぜひふうたちゃんとキャンプデビューされてみては!?まずは日帰りBBQからでも♪
[ 2010/09/21 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/226-6149b7e4









