スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薬のお時間。


避妊手術の後、化膿止めだか炎症止めの抗生物質をP氏に与えていました。


スポイトで吸って、飲ませるタイプらしい。家族にP氏の世話をお願いしていたので、瓜子がこの薬をP氏に与えるのは初めて。

IMG_8862.jpg



母親「口を開けた瞬間に、ピュッ!と奥に噴射するねん」


・・ふぅん。なんか面白そうじゃん。


で、帰省してからさっそく瓜子の手でP氏に薬を与えてみたんですよ。そわそわ。



薬を嫌がるかと思ったら、




どやっ


IMG_8871.jpg



P氏は美味しそうに舐めてる。



そして、



ベロのお化けが出てきたYO!


レロ~ン

IMG_9157.jpg



・・奥さん、どうやらこの薬はおいしいらしいわよ・・


瓜子も味見してみたのですが、甘くておいしい!


こりゃP氏も気にいるわけだ。


わんこの薬も人間の子供みたいにおいしく味付けされてるいることに、心くすぐられた瓜子なのでした。

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/09/09 23:33 ] 実家 | TB(0) | CM(3)

aeons

あー、良かったですねー。
抗生剤って苦いのが多いから。
私、この注射器って上手く使えなくて。
正面から勢い良く発射させたら、気管支に入っちゃって。
また病院へ行くという羽目に。
口の横に挿して、ちょっとづつ発射させるのが良いみたい。
でも、美味しいお薬だから、心配無用ですね。
[ 2010/09/10 12:56 ] [ 編集 ]

え~
それはいいですね!
お薬おいしくないと なかなか飲めないですものね

P氏 よかったね
[ 2010/09/10 23:15 ] [ 編集 ]

Re: aeons

>aeonsさん
エーッ!気管支に!それは災難でしたね。うちも「横から奥歯を目がけてちょっとずつ噴射するように」と言われました。真っ直ぐ噴射させたら確かに危険ですよね。勢いよく出てくるし。あまりにおいしそうに舐めてたから気になってつい味見しちゃいました。病院も上手いことしますね~。けどその心配りに感謝です。

>にあさん
どんな薬かな~と思っていたら液状で、しかも口から直接飲ませるタイプだったのでわたしは初めてだったのですが、美味しく味付けされていたのには助かりました!
[ 2010/09/11 01:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/219-1af742fb









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。