スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離れてみて思うこと。

瓜子は月曜日に東京へ帰ってきました。

また明日、P氏を迎えに実家へ帰るのですが、


いやぁ・・・


寂しいのなんの!!ヒーン


月曜日、P氏は避妊手術をしました。本来予定していた病院とは別の病院で手術をしてきました。


当初予定していた病院なら、避妊手術でも入院なしで日帰りで帰れたのですよ。レーザー手術だから出血も少ないし体への負担も少ないから、入院しなくて良いんですって。人手が足りなくて手術が出来ないと言われてから悩んだけど、瓜子としては、やっぱりどうしてもこの休みのタイミングで手術をしたかった。だから、地元で評判の良い、別の病院で手術してもらいました。今回お世話になった病院、とっても親切で瓜子的にはまあ良かったかな、と思っています。


で、P氏は術後の経過はすこぶる良好。退院した日はちょっとボーッとしていたようなのですが、痛がる素振りは全くない様で、薬もちゃんと飲み、家族と仲良く茨城で生活しているみたいです。


P氏は初めて一泊入院も体験しました。ホテルに預けたこと、一度もなかったので非常に心配していたのですが、ご飯もちゃんと食べて良い子にしていたみたいです。


退院した日、家に帰ってからP氏は「ふんふん」言いながら瓜子のことを探していたそうです(母親談)。


普段は入りたがらない押入れの中にまで入ろうとしたらしい。中に瓜子が隠れているとでも思ったのかな?P氏ったら


今でも「ふんふん」言いながら、瓜子のことを探すそうなんです。



P氏・・


術後、お迎えに行けなくてごめんね。それがほんとに気がかりで、悔やまれた。



こういう時、傍にいてあげられなくてごめんね。



何度も何度もP氏のことを思い出した。


病院にて。

IMG_8738.jpg


いわれのない寂しさがこみ上げてくる。胸がキューッと締め付けられちゃうんです。そんで、鼻の奥がツーンとなっちゃう。



そう、瓜子はP氏のことで頭がいっぱい。



こんなことを言うと、母親が


「P氏のことばかり考えて・・・それってマズイんちゃうん?ペットロスなるでぇ


なんて、またねっとり もっちゃりとした非常にくどい関西弁で瓜子に言い聞かせるのですが。


瓜子は早くもペットロスですわ。はあ。

いつもいつも、ありがとう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/09/02 21:01 ] 実家 | TB(0) | CM(7)

そっかぁ・・・大変でしたね
でも 病院側も 万全の態勢じゃないと手術しないなんて逆にいい病院かもしれませんよ?

と…まあ 誤診されたことのある飼い主の意見ですがね

P氏 よく頑張ったねぇ
感動の再会が楽しみです
[ 2010/09/02 22:57 ] [ 編集 ]

瓜子さんの気持ち、とってもよくわかります。
私もプチペットロスになりました。今となってはたった2晩だったけど、すご~く寂しかった。これでほんとにいなくなっちゃったら、私、どうかなっちゃう~!って本気で思いましたもん。

術後の経過、良好みたいで、何よりです。ほんの少しの辛抱ですよ。がんばって~。
[ 2010/09/02 23:24 ] [ 編集 ]

P氏と瓜子さんよく頑張りました。今日P氏にやっと会えるのですね。離ればなれになっている間は心配で寂しくて辛かったと思います。本当に離れて見てどんだけ自分にとって重要で大きな存在かって思い知らされるんですよね~。私は日本に帰国していた10日間の間もそうでしたが、数時間会えなくても分離不安(わんこも飼い主もお互い)になってしまいます。既にペットロス予備軍ですヨ。
[ 2010/09/03 08:37 ] [ 編集 ]

P氏の術後の経過すこぶる良好との事でホッとしました^^
瓜子さんの不安を察したような病院でのP氏の優等生ぶり
お鼻ツーン。







[ 2010/09/03 21:13 ] [ 編集 ]

そっかぁ、違う病院で手術したんですね。
P氏頑張った~。
病院にお泊り後、実家にて瓜子さんを探すP氏の話に、鼻がツーンとなりました。
同じビション飼いとして、想像が出来ちゃうんですもん。
がんもも、ボンさんが帰宅すると、まず、私の姿を探しまわるらしいです。
ワンコの健気さに、ジーンとしちゃいます。

にあママと同じく、再会の記事が楽しみだなぁー。

[ 2010/09/04 01:55 ] [ 編集 ]

P氏、がんばったんですね♪
術後の経過も順調そうで何よりです。
うちのグシケンも近いうちに(はじめてのヒートが来る前に)避妊手術を受けさせる予定です。
かわいそうではあるのですが、やはり将来の病気も心配ですし、住環境からして出産させることもできないので仕方ないですね。
[ 2010/09/07 04:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

皆様へ。

お返事遅くなりました。ごめんなさい。

瓜子

>にあさん
誤診・・さおりさんですか?確かに、万全の状態で手術を見送るなんて、良い病院ですよね。うん。
P氏は抜糸も終えて元気になりました!

>かおりんさん
昨日、東京へ戻って来ました。やっぱりP氏がいなくちゃだめだわ~~。改めてそう思います。いなくなっちゃうことなんて、怖すぎて考えられませんv-12抜糸も終えて今は元気なP氏になりました。

>Pensukeさん
そうなんです。離れてみて改めてP氏の存在の大きさを認識しました。Pensukeさんも日本帰国の際は離ればなれでしたもんね。わたしは携帯で毎晩母親に電話して、電話口で「P氏~!P氏~!」と何度も呼んじゃいましたe-259わかるわけないのに。はあ、いつでも一緒にいたいです。

>あ~こさん
ホテルへ預けたことなかったので一泊入院を心配していた気持ちとは裏腹に、なんだ、できるんじゃん!と、またP氏の新たな一面を垣間見た気がしました。感激i-240

>aeonsさん
実家でだらだら過ごしすぎて、一度もブログ更新せずに至ってしまいましたi-201
母親からの電話で、P氏がわたしのことを探しているみたいって言われたときはほんとにツーンてなっちゃいました。もう、絶対にこの気持ちを裏切っちゃいけないって再確認しました。がんもも探すんですね。ほんと、なんて健気なんでしょう。

・・あれ、みゅう君はそうじゃないの?笑

>ぱぴおさん
お久しぶりです。もうグシケンさん、トイレはもうマスターされましたか?手がかかる、一番大変なときかもしれませんが、根気よく愛情いっぱい注いであげてくださいねi-236

避妊手術、もう決めてらっしゃるのですね。その決断がわたしにはしばらく出来ませんでした。けど、うん。子供産ませるつもりがないのなら、やっぱりしたほうがいいと思います。

ところでリンクのHP拝見させていただきました。とても立派なお車ですね!!わたしには夢のまた夢・・
グシケンさん、もう試乗したのかしら?v-522
[ 2010/09/08 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/217-a38f4775









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。