
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川遊び ~黒柴ぽんたを泳がせる~


川遊び後編です。P氏を泳がせた後、我が家のメタボ犬ぽんたを泳がせようと、瓜子が人肌脱ぎました。


まずは捕獲から。


何か不穏な空気を察し、頑なに抱っこを拒否するぽんた。こういうときの動物の勘って鋭いんですよね~

IMG_8246.jpg


が、抵抗も虚しく捕獲されてしまったぽんた。

IMG_8345.jpg


抱っこされて深いところまで連れて行くと、


びびってる。

IMG_8228.jpg


手の形が笑えます。

IMG_8229.jpg


ぽんた、びびりすぎ!

IMG_8231.jpg

注:虐待ではありません。


そぉ~れ、リリース!行けっ、ぽん号!

IMG_8233.jpg


ぽんた、カワウソみたーい。泳いでいる姿、家族には大好評でした。

IMG_8238.jpg


さて、ぽんたのダイエット教官に勤しんでいる矢先、P氏が瓜子を追いかけて川へ自発的に入ってきた。エーッ!あなたの出番はもう終わったのに!

IMG_8265.jpg


そして川ですれ違う犬たち。

IMG_8269.jpg


この日はP氏もたくさん泳ぎました。ぽんたの教育をしている最中、何度も川へ入ってきちゃったからねどんだけ頑張るつもりなのよ、P氏!

IMG_8382.jpg


こんな感じでたくさん川で遊んだ後は、おとなしく帰宅。瓜子もP氏もびしょ濡れ。帰ったら風呂場へ直行だぁ

IMG_8395.jpg


ぽんたも楽しめたかな?

IMG_8401.jpg


川遊びは、とっても楽しい


が、そう思っているのは実は飼い主だけなのかもしれない。我が家の場合。

けど、来年も泳がせたいな。だって頑張って泳いでいる犬の姿、めちゃくちゃかわいいんだもの。これも夏の思い出。子供たちの心には、どう映ったか。

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/08/31 01:25 ] 実家 | TB(0) | CM(4)

二人とも尻尾が水面から出てるのが、かわいい~です。
[ 2010/08/31 15:05 ] [ 編集 ]

わははは~

P氏 嫉妬?
必死に泳いだのね
ポン太ちゃんの泳ぐお顔がかわいいw
[ 2010/08/31 23:59 ] [ 編集 ]

水に慣れたら楽しいと思います。
みゅうも、海を見たら飛び込んで行きますよ!
がんもは、嫌がって逃げ腰ですが…

こーみると、シッポで舵取りしてるんですねー!
発見です^^
ポン太、女子なのにデブ呼ばわり…切な過ぎてワラッてしまいました。
[ 2010/09/01 15:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
尻尾で舵取りしているみたいですよ!必死です。

>にあさん
嫉妬なのかな?ぽんた、必死で陸を目指してフンッフンッ力んで泳いでいてほんとに面白かったです。笑っちゃいましたv-16

>aeonsさん
みゅう君は海が好きなんですね!P氏はがんもと同じくへっぴり腰になっちゃうだろうな~。いつか海にも連れて行ってみたいです♪

そうなんです、尻尾で舵取りするんです!面白いですよねー。ぽんたはデブチンなのでダイエットと称して泳がせてみましたi-201ちょっとは効いたかな・・
[ 2010/09/01 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/215-09ba7d24









