スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デビルぽんた。

P氏を連れて実家へ帰ってきました。


今回は家族の車で茨城へ帰ってきました。

IMG_7578.jpg


車中で2回程吐いちゃったP氏。吐いた後はすこぶる調子が良くなったようで、その後は元気なP氏なのでした。ちょっとづつ車には慣れてきたかな?


約二時間のドライブの後、実家へ到着。ぽんたがお出迎えしてくれました。けどね、いつもとちょっと様子が変。というのもぽんた、P氏に対して非常に態度が悪くて、ムキっ歯でちょいちょいP氏を威嚇してきたので、どうしちゃったの?と思って。

IMG_7593.jpg



さてそんな中、久し振りにぽんたと会った際の瓜子の第一声。


「太い・・」(←戸惑い気味に)


5月に会った時よりも、えらい太くなっている。イノシシみたいだぞ


肉付きが非常に良い。

IMG_7664.jpg



そんなぽんた、家に入った瞬間、P氏に襲いかかったんです・・・



ぽんちゃん、どうしちゃったの?

IMG_7669.jpg



我が家はぽんたの天下だったはずなのに、P氏が乱入してきたのが気に食わなかったのでしょう。ガルガル言いながら馬乗りになってP氏に襲いかかって、一同仰天。

P氏もいっちょまえに「やめてよーっ!」て感じにワンワン吠えて抵抗していた。が、大きさが倍程違うので、ぽんたに抑えつけられちゃうと全然歯が立たないんですよ。


瓜子はびっくりしちゃって、


ゴルァ!!


と言いながらぽんたをP氏から引っぺがして・・・


その後もぽんたが姉のベッドの上でリラックスしてるところに、同じ様にP氏がベッドへやってきた時もめちゃくちゃキレちゃってガルガル事件勃発。柴犬が牙むき出しにてガルガル言うのって、結構な迫力なんですよ。しかもP氏を押さえつけてガルガル怒ってるぽんた、まるで獣のようでした。



なんだか瓜子ショッキングでした。



昔は仲良く遊んだりしていたのにね。P氏もぽんたにヤキ入れられてからはちょびっと大人しくなっちゃって。


けど、これが社会化ってやつなんですかね?こういった犬社会のイロハを経験するのがちと遅い感じがぷんぷんしますけど。


どんなワンコにも「遊ぼう~♪」と尻尾振って近づいていってしまうP氏には、今回のヤキは良い経験になったかもしれません。多分。


だけど瓜子、ぽんたの事がデビルにしか見えなくなっちゃってどうしちゃったのよ~?前まで仲良かったのに


「俺の庭を荒らすんじゃねぇ」

IMG_7618.jpg


今後は何事も、デビルぽんた優先にしてあげなくちゃダメってことね。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/27 23:22 ] 実家 | TB(0) | CM(3)

デビルポン太!
あれかな?ヒートがくるとか⁈
女の子って、ヒートが来ると、犬格が変るって聞きますよ。
普段大人しい子も、ガルルってムキッ歯になって、噛んできたって話しも。
仲良しだっただけに、ちょっぴり哀しいですね。
多分一時的なものだと思いますよ‼
[ 2010/08/28 02:35 ] [ 編集 ]

ポン太ちゃん どうしちゃったのかな?

あまりにも太る&性格が変わるって ホルモンの病気じゃないですよね?


P氏 手術ですよね?

がんばって~
[ 2010/08/28 22:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>aeonsさん
ヒートが去って、最近さかりの時期だったみたいなので、もしかするとその影響ですかね?
ぽんたに怒られたP氏がそれからションボリしちゃって、ぽんたにも遠慮気味でなんだかかわいそうです。P氏ヒイキなわたしはもはやあの太くて黒いのは「デビル」にしか見えないしi-238
一時的なものだと良いのですが!

>にあさん
ん~ホルモンの病気。もしかしたら考えられるかもしれませんね。ぽんた、前に偽妊娠もしたしi-201

P氏の手術は月曜日になりました☆頑張ってきます!
[ 2010/08/29 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/212-ed4e762c









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。