スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ。


8月ももう終盤ですね。


毎朝7時前後に散歩しているのですが、先週と比べるとちょっと涼しくなったかな?

秋が少しずつ近づいてきてるのかもしれませんね。


先週までは7時前でも もあ~っ と暑くてP氏もバテ気味でした。6時半位だとちょっとマシ。けど、依然暑いことに変わりはない。7時を迎えるにつれ、すぐ暑くなっちゃうしね。そんな折、ご近所のメリーちゃんファミリーにいつも何時頃散歩しているのか聞いたら、朝の5時半と言っていたな。早ーい。それはさすがに無理ですわ・・・


けど、まだP氏がパピーだったころは、毎朝すんごく朝早くから散歩してたんだよね。それこそ朝の5時半からとかザラに。


ところが今や、目覚しと共に目を覚ます犬となったP氏。ネボスケめ

IMG_6462.jpg



さて、8月。


この月、六月と張るくらい瓜子が嫌いな月であります。梅雨の季節と夏の季節は大っ嫌い。

ただでさえじめじめしていて、何もしてなくても暑くて常に背中と頭皮がモイスチャー不愉快極まりない。


極めつけは、、6月と8月って、祝日がないんだもの!


1年の中で(いろんな意味で)最も過酷なこの月に祝日がないなんて!コラーッ!


まるで試練を与えられているかのよう・・。ふう。



んで、瓜子は今週金曜日からお休みをちょこちょこ申請しておりまして、実家へ帰省します。いよいよP氏が今週日曜日に切腹するんですよ。はあ、何かと不安ばかりが募っちゃう。


今年の夏休みは、P氏休暇ですわ。

エ?地味ですか?(ボソ)


手術前でまだ元気であろう最後の土曜日、P氏をまた泳がせてみたいなぁ。


泳ぐ犬。尻尾で舵取りする。

IMG_5040.jpg



それとも、手術前夜は、レディーを見送る宴のようなものを開催してあげた方がいいのでしょうか。


それとも、手術前の土曜日は、しっかりとP氏に切腹することを言い聞かせた方がいいのでしょうか・・


あわわ


最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/25 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

瓜子さん、手術前はワンプーで決まりです!!
切っちゃった後はしばらく洗えないから、手術前にぜひ。
[ 2010/08/25 23:24 ] [ 編集 ]

いよいよですか。。

いよいよですか。。私もドキドキして来ました。かおりんさんのコメントにもありますが手術後はしばらくワンプー出来ないのでワンプー&毛玉とり(P氏は毛玉ないようですが。。)ですかね。いつも一緒にいるのでわんこがそばにいないと調子が狂うんですよね。家なんか手術の日、二人とも休みをとりペニーをピックアップに行くまでずーっとそわそわしていました。心配でイライラし、訳わからない夫婦喧嘩までしちゃいましたね。P氏もそうですが、瓜子さんも頑張って下さいね。ご家族の方もいらっしゃるので安心ですけどね。
[ 2010/08/26 11:18 ] [ 編集 ]

ドキドキしますね~。
でも、大丈夫ですよ^^
瓜子さんが信頼している獣医さんですものね!

前 飼っていたビションも1歳を過ぎた頃に去勢手術をしました。
去勢手術が終わりお迎えに行くとまだ麻酔が完全に切れてなくて、ウトウトしてました。
ご褒美のジャーキーを半分眠りながら食べてたので笑っちゃいましたよ。

14歳のときに右前足の腫瘍摘出手術をしたのですが、その時も麻酔が完全に切れてなくて、1日入院。
翌日 迎えに行くと尻尾がちぎれそうなくらい喜んで、散歩中も走り回ってました → すぐにやめさせましたケド;
結構、ワンコは痛さに強いみたいです。
[ 2010/08/26 13:01 ] [ 編集 ]

何回もごめんなさい。
そうそう私もPensukeさんと同じく、大ちゃんが入院している間、プチペットロス状態になりました。たった2晩だったんだけど、もう寂しくて寂しくて…ふと部屋の中を見渡すと、空っぽのサークルがあったりするんですよ(涙)おまけに手術してくれた獣医さんの方針で、犬は面会お断りだったので(犬が寂しがってダメなんだって)、お迎えに行くまで会えなくて。

実家にいれば少しは寂しさを紛らわすことができるからいいかもしれませんが、でも瓜子さんもがんばってくださいね。
[ 2010/08/26 14:35 ] [ 編集 ]

私なら いっぱいお散歩させて いっぱい一緒にいて いっぱい寝させます

手術って 体力使いますものね
[ 2010/08/26 22:43 ] [ 編集 ]

瓜子さん、いよいよなんですね…
はるかもは、男の子だったから、午後には帰って来ましたが
女の子は、一泊お泊りですもんねv-292心配ですね。
でも、P氏のことです!ケロリと帰ってくるのでしょうねv-391
切腹するのを言い聞かせるのに1票です^^
[ 2010/08/26 22:43 ] [ 編集 ]

P氏の手術間近なんですね
うちもじきに通らなければならない事なので
瓜子さんの気持ち察します
信頼されている獣医さんとのこと
無事に終わることは間違いないはず^^
瓜子さんとP氏の信頼関係なら言い聞かせる方がいいかと。。
日曜日遠くからですがムーロンと一緒にパワー送ります



[ 2010/08/27 01:17 ] [ 編集 ]

P氏、いよいよ!

男の子の病気より、女の子の方が症状が重いんですよねー。
子宮の病気は命にかかわりますし。
年をとってからの全身麻酔はリスクがあるし。

手術その時は心が痛いですが、長い目で見たら選択は間違ってなかったと思えるはず。

何よりも信頼できる先生がいるって素晴らしいですねー。
うらやましい。

P氏頑張って~。
[ 2010/08/27 17:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
確かに!術後しばらくはワンプー無理でしょうから、これは川へいってお風呂へどぼんコース決定ですね。ペットロス、わかりますー。わたし実は休みを2段階に分けて取得しているので、術後丸々4日間程P氏とは離れ離れなんですよ。術後何日間かは実家で面倒みてもらうことにしたんです。だから、きっと1人で東京の家へ帰ったら、違和感覚えるだろうな~なんて今からしんみりしています。しっかりしなくちゃ。

>YuKaさん
YuKaさんはビションを以前も飼われていたのですね。結局、飼い主が心配しているだけで、当のワンコはへっちゃらよ!ってこと、あるのかもしれないですね。ジャーキー食べながらウトウトは、可愛すぎますねv-10

>にあさん
いっぱい遊んぶことは確実みたいです。さて、明日はどこへ行こうか・・・

>harukamo mamaさん
男の子は通常日帰りが多いのですか?そう、きっとP氏はケロッとしていると思いますi-229だけどホテルへ預けたこと一度もないので、一泊入院が心配です。

>あ~こさん
パワー、ありがとうございます。・・それが、信頼している獣医さん、実はその後ちょっとトラブルがありまして・・・。近々記事にしますが、避妊手術は当初日曜日に行われる予定でしたが、月曜日に変更になりました。

>aeonsさん
年取ってからのこと考えると、やっぱり今手術しとかなきゃ!!と思いました。病気のリスク、大きいですから。そうですね、高齢になってからの麻酔も怖いですよね。動物病院の先生、ちょっとトラブルがありまして、ゴッドハンドは拝めそうにないんですi-6

[ 2010/08/27 23:53 ] [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

>Pensukeさん
あ、うち毛玉ありますよ。今は短くしているのでたぶんマシだと思いますが。。明日か明後日、ワンプーします!
いつもは一緒にいるわんこが傍にいないと調子狂う、、その気持ちわかります。トリミングへP氏が行っている間ですら違和感感じているというのに・・・。

心配しちゃう。だから、カリカリしちゃう。飼い主も、踏ん張り所ですねv-91
[ 2010/08/27 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/211-53eabfba









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。