スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ3歳。


P氏は10月11日で3歳の誕生日を迎えます。


ここ一年で、P氏は非常に落ち着いたワンコになりました。

あんまりおもちゃで遊ばなくなったし、じーっと大人しくしていることが多い。

散歩の後とか毎日毎日チキンでピーパー遊ぶのが日課だったのに、気がつけばそんな習慣が懐かしく思えてきちゃう今日この頃。ピーパーしていたのはつい最近のことなのに。

あと、以前と比べてちょびっと涎やけが出来るようになりました。あと、口臭もちょっと出てきた。まだまだ子供だと思っていたP氏ですが、歳を重ねるごとに色んな事が曲がり角に突入してきました。


その現実が、飼い主にとっては、ちょびっと寂しいのであります。


わかってる。P氏はもう成長することもないし、あとは老いていくだけかもしれない。


だけどね、変わらないことがただ一つ。



P氏は瓜子のことしか見ていない。



犬って、飼い主のことしか見ていないんです。



だったら、夢を見させてあげようじゃないか。期待は、裏切らない。短い犬生、これでもかってくらい愛情注いで、たくさん笑顔作っていってあげようじゃないか。

P氏の真っ直ぐな目を見ていて、いつの日かそう誓った。



P氏は今、何を考えてる?



何を思う?



ふとした瞬間、瓜子はいつでもP氏の笑顔を思い出す。



P氏は何を思い出す?



楽しい思い出がたくさんありすぎて、わかんない!って、P氏が悩んじゃう程、たくさんの楽しいこと、忘れられない一瞬を、P氏に体験させてあげたくなっちゃうんだよね。



そんなことばかり考えてしまう瓜子は、バカ者でしょうか。



けど、目の前にいるこの小さな命がとっても尊いんです。

IMG_7200.jpg


どうかP氏がいつでも健やかに、平穏な毎日を過ごせますように。

ふと願ってしまう、そんな夜。


こんな日もあったり!

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/18 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

P氏、もうすぐ3才なんですね。まだまだピチピチギャルですよ~。

後10数年、これって長いのか短いのかわからないけど、、、
楽しい思い出がたくさんできるといいですね。P氏はとっても幸せなワンコだと思いますよ~。
[ 2010/08/19 00:18 ] [ 編集 ]

こんにちは
P氏はもうすぐ3歳ですかv-345
犬ってキレイな真っ直ぐな目で見てきますね
心の中を見透かすようなキレイな目でv-416
確かに飼い主命!だし
うちにも愛犬ビションフリーゼ♂ムーとウエスティ♂ロンがいます
2匹とも今年の4月生まれです
私は家族から犬使いと言われます
何故かというとどこに行くにもテクテクついてくるし、キッチンにいれば足もとで寝ています
愛おしすぎます
犬バカと呼ばれたいv-364
P氏は瓜子さんと一緒に居られてほんとうに幸せだと思います
ブログを見ているこちらにも伝わってくる程の幸せです
ムーロンにもその幸せを分けてもらおうとにんにく風呂に入れました
あれはそう1か月前
濡れたロンを初めて見たムーは恐怖におののき暴れたあの日・・・
自分も同じなのに・・ね




[ 2010/08/19 11:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

人間で言うと七五三ですね。瓜子さんのP氏に対する気持ちと~ってもよく解ります。日々重ねる度にどんどん子供(わんこ)に対する愛情が強くなり、たまに失う事を考えると非常に切なくも感じます。まっポジティブ志向で一日一日(今)を大切に悔いのない様に過ごすしかないですが。。。それにしてもP氏の顔(写真)なんか心に染み入るというかそんな目で見られたら何がなんでも守ってあげたくなっちゃいますね。ずーっと見ているとこっちまで泣きだしてしまうような心に染み入る良い写真です。
[ 2010/08/19 17:07 ] [ 編集 ]

瓜子さん、こんにちは^^

・・・そうね。
瓜子さんはバカ者かもしれないけど、(←否定しないのかー!!)
私を含め、他にもたくさーんバカ者が居るから大丈夫だよ(笑)

動物の命を粗末にする大バカ者もいるけど、
それ以上に 溺愛するバカ者が大勢いるのも事実v-398


誕生日ってさ、お祝いするべきなのに
ちょっと切ない気分になってしまうんだよね…。

そして、楽しいこといっぱいするぞ-!!って誓うんだ。
一緒に居られる時間を大切にしたいねv-290 
[ 2010/08/19 17:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
そういえば、大ちゃんはおいくつなのですか?まだまだ若いとは思いつつも、ふとした瞬間に、「老い」を感じてしまうんですよねぇ。そして切なくなっちゃう。あと10数年と聞くと、長いような気がしますが、いずれにせよわたしよりも確実に短いこの命、夢をみさせてあげたくなっちゃうんですよね。

>あ~こさん
ブログされているのですね!さっそく訪問させていただきました★
P氏は幸せ者なのかな~。わたしは幸せですけど、P氏にはいつでも問い続けちゃいますもん。
うちもテクテク後追いしますi-201けど、愛らしいんですよね。

ムーちゃん、濡れたロンちゃん見て、何を思ったんでしょうね 笑。そんな一挙一動も、愛らしい!i-80

>Pensukeさん
うーん。自分はほんとはこんなタイプの人間じゃなかったはずなのに、どっぷりP氏に浸かっています。そうさせる子供のパワーって、ほんとすごいです。守ってあげたくなっちゃう、守らなくてはならない。そんな自覚をさせるんですよね。

>ふうたママさん
うふふ バカ者はどうやらたくさんいらっしゃるようで ホッi-237

ふうたちゃんも、お誕生日迎えられたんですよね。素敵なケーキ、胸がじーーんとなりました。わたし記念日を非常に忘れやすい性質なのですが、P氏の3歳の誕生日は何かやりたいなぁ~。
[ 2010/08/19 21:56 ] [ 編集 ]

あっ、家の大福さんは今年の4月に3才になりました。
パピーの頃と比べたら少し聞き分けはよくなったけど、、、まだまだ家のはピチピチギャルみたいです。
[ 2010/08/21 13:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
うちのと半年違いですか!わーなんかますます親近感感じちゃいます。お互い一人暮らしなところも!
大ちゃん、ピチピチギャルですか。うちのはもとから大人しいのかなi-201全然ピチピチしてませんi-229
[ 2010/08/22 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/205-80f66040









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。