スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の散歩にて。


実は瓜子は散歩中、すれ違う人、後ろから歩いてくる人を警戒してしまうのです。



田舎っぺだから、東京の人間は信用ならねぇんだ!



・・じゃなくて、テレビのニュースでお散歩中のワンコがキチガイに蹴り殺された事件があってからというものの、その事件が他人事とは思えず、散歩中にP氏がもしかしたら同じ目に遭うこともあるかも?と思うと気が気でなくって、P氏を連れていると街ゆく人ですら、実はちょびっと警戒している瓜子なのであります。



自分は大丈夫



なんて思ってても、「まさか」って事態に陥ること、ありますからね。世の中、物騒ですから。自分の身は自分で守りましょう。そして、自分の子供は命をかけてでも守り抜きましょう。


なんて、そんな決心を毎度毎度の散歩の時にしているわけでもありませんが、人通りが少なくて暗い道とかはなるだけ歩かないようにしたりしてます。怪しそうな人物に遭遇してしまったときは走って逃げる事もちょこっとあったり。



んで、まさに今日、自転車に乗った怪しい男性が徘徊していて、散歩中に瓜子たちの方へスーッと近づいてきたんです。



やべー。近づいてきた・・。



確実にこちらに向かってきてるッッ!!



瓜子の中で、危険サイレンが鳴り響く。



道は狭いし逃げても自転車には追い付かれちゃうだろうな、ああ!どうしよう・・!!



めちゃくちゃ露骨に不信感あらわに睨みつけていたら(こんなことくらいしか出来なかった・・)、



男は徐々に近づいてきて、瓜子にぼそっと一言。



「・・・銭湯、どこですか?」



エ?



迷子かいな!!


銭湯ならそこの角を左に曲がってすぐだよっ!今日は定休日だけどねっ!瓜子が教えてあげると、男は自転車で去っていった・・・。


はあ、今日は一人勝手にスリリングな散歩となったのでした。


ところでP氏は散歩中、近所のペットフード屋さんに寄りたがる。


一文無しのくせに、勝手に店に入っていく犬↓

IMG_3497.jpg


そのショップには、最近猫が住み着いている。

IMG_6614.jpg


野良猫だったみたいなのですが、ショップで飼われることになったみたいです。とっても良いお家が出来て良かったね。

IMG_6616.jpg


今日はこれにて。

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/16 23:07 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)

ペットフード屋さん、猫さんがいなくてもおいしそうなにおいがして入りたくなっちゃうんでしょうね~。
[ 2010/08/17 01:15 ] [ 編集 ]

はじめましてあ~こと言います

ただの迷子でよかったですねぇ
その上銭湯お休みって笑
私は道聞かれたことあるのって今までおばあちゃんしかいないので
男の人寄ってきたら同じく焦る派ですv-12
そんな事件を知った後じゃなおさらですね

P氏の入りかけたお店にニャロって貼ってあるのも妙に面白かったですe-440
[ 2010/08/17 10:10 ] [ 編集 ]

>東京の人間は信用ならねぇんだ!
う~ん、すごくわかります。
私も東京に住んでいた頃は「東京人には負けねぇ!」とか何とか毒づいてましたもん。
まあ、そんなこと言ってる時点で負けてんですけどね~。ははは。
[ 2010/08/17 23:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
P氏にとって、このお店は魅力的な場所みたいです。おやつのにおいなんて人間にはあまりピンときませんが、わんこの嗅覚はすごいですね!

>あ~こさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ね、男の人から話しかけられるとまず疑ってかかってしまいます。恐いですよね。悪気はないただの迷子だとしても・・!ニャロはP氏いきつけのお店なんです♪わたしも最初このお店見つけたときは「ハ?」と目が点になりました。

>むっくさん
仕事がすごく嫌になったとき、東京が実家の人はいいよなーなんて思ったりします。仕事辞めても家あるし。わたしは辞めたら、貯金食いつぶして生活するしかないもん。ああ、家賃が忌々しい・・。これが最大のネックです。年間家賃に100万円。これをもっと他に有効活用出来たらな、なんて思いますもんi-203実家は良いよな、って。
[ 2010/08/17 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/203-43a88a9b









