スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

P氏休暇。


暑い日が続いてますね。夕方、散歩へ繰り出したらちょっと歩いただけでじんわり汗かいちゃって、夏嫌いな瓜子にとって、この季節はまさに不愉快以外の何者でもない


まだ毛が長かりし頃のP氏。

IMG_3536.jpg


と同時に、P氏を短くカットして良かった、なんて思ったり。長い毛の方が瓜子はお好みですが、カットする前はほんとに暑くて外歩くのも大変そうだったし、クーラーは付けっぱなしにしていても、毛が長かった頃は夜寝るときにも瓜子の耳元で


ハア ハア ハア ハア


言っていた変態P氏。

思いきって短くカットしてもらって良かったです。


夏の季節以外は元気に走り回る。

IMG_3541.jpg


今月末にP氏の避妊手術をすることが決定しまして、瓜子もそれに合わせて4日間の休暇を取りました。


休み取るとなると会社の人から



「夏休み、どこ行くの?」



なんて聞かることがある。



が、



瓜子「ん、うちの犬が避妊手術するから休みとったんだよね」


なんて返答すると、大抵キョトンとされる。



・・キョトンとすな。



たまに笑われることも。



・・笑うでない。



P氏の手術は実家に帰省がてら行います。

「P氏の体にメスを入れるならば、絶対にここで」と決めている病院があるんです。実家の方にね。昔飼っていた猫のミーちゃまは、何度も死にかけたことがあったけど、何度も何度もその先生のお陰で蘇生した。家畜も見れる様で、茨城だからか昔病院へ行った時、駐車場に牛が繋がれていたことがあった。


何か、瓜子がここ(東京)で良い病院と巡り合えていないせいもあると思うのですが、動物病院の先生って、すっごく回りくどい言い方する人多くないですか?うちの近所だけかなー。

そんなのわかってるよ!って当たり前の知識は延々と くどくど 話すくせに、で、病名は?となるとなんとなーく曖昧で。そんな先生が多かった(計3つの病院にて)。

でも実家の先生は、病名をズバッ!と言い当てる。処置も的確。うちで飼ってた犬猫は昔からほんとお世話になってて、とっても信頼出来る先生なんです。



BJ(ブラックジャック)って、いると思いますか?



瓜子はいると思う。まさにその先生が、BJ。

漫画のBJの様に無愛想じゃないし、法外な料金請求したりモグリのお医者ではありませんが、「これはもう死ぬな」って、そんな絶望的な覚悟をしていたとしても、その先生なら治しちゃう。


そんな先生のゴッドハンドが、何だかBJとダブるんです。


信頼出来るか否かって、重要だと思うんです。言葉の話せない犬猫を委ねるなら、尚更。


今月末、P氏はいよいよ切腹します。

IMG_3545.jpg


最後にワンクリック。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/15 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

P氏の手術、うまく行くといいですね。お祈りしています。ゴッドハンドな先生なら大丈夫。やっぱり信頼できる先生にやってもらうのが一番ですよ。私はちょっと「ん?」ってことがあって、犬は無事だったけど、後味悪かったので。

抜糸終わるまでつらいかもしれないけど、P氏、がんばれ~!
[ 2010/08/15 23:53 ] [ 編集 ]

瓜子さん おはようございます(`・ω・)ゞ

今月末に決まったんですね。
信頼できる先生がいらっしゃって
心強いですね。

病院選びって、すごく大切だと思うんです。。
うちはまだ、ココ!!って思える病院に出会えてません…
本当に動物を愛してる先生にお任せしたいですもんね。。。
(良かったら、後でコッソリ教えて下さい^^;)


手術するとなると、体力はもちろん、精神的にも
大変だと思うけど、頑張ってください。

地元で応援団でも結成するかーp(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2010/08/16 08:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

P氏、ついに避妊手術をする事にしたんですね。本人も痛くて辛いでしょうけど、結構看病している方も見てると辛いと思います。でも先生は信頼出来る通称”BJ”先生なので安心ですね。とにかく瓜子さんがP氏のそばにいてあげればP氏も頑張れるでしょう。体の毛も短くしておいて良かったと思います。手術、手術後の経過も順調に行く様願ってます。
すみません、別件ですが『どんぶらこっこ、どんぶらこ~』でしたっけ?やってみましたヨ。やっぱりい首を大きく傾げましたネ!本当にマジカルワードでした。(笑)
[ 2010/08/16 17:30 ] [ 編集 ]

そっかぁ

いい病院があっていいですね
P氏 がんばってね~
[ 2010/08/16 22:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
後味悪かったのですか?何があったんだろう・・

実家で術後安静にしているのがP氏の為にも良し、信頼できる先生も茨城にいるので、安心して手術を迎えることが出来そうです。信頼できる、安心できるって、大切ですよね。

>ふうたママさん
なかなか自分が「信頼できる先生」「任せられる先生」って、巡り合えないもんですよね。病院、後でお教えしますね!

うちの猫然り、同級生の飼ってる犬も、とにかく近所の犬猫みんなが交通事故や病気で瀕死の状態であってもその先生に助けてもらってきてました。ほんとにね、大袈裟に言ってるわけじゃなくって、まさにBJなんですよ。腕が非常にいいことは確かです。オペも得意なんです。そんな点も、BJそっくり!

>Pensukeさん
そばにいてあげたいです。術後のつらい時期ならなおさら。術後の経過がちょびっと心配ではあります、が、家族みんなでP氏を支えていきたいな・・。

「どんぶらこっこ~」試されたのですね!効きましたね!良かった!

>にあさん
病院選びって悩みますよね。P氏、がんばります!
[ 2010/08/16 23:32 ] [ 編集 ]

何があったかと言うと…
手術終わった次の次の日、お迎えに行ったら、、、

奥から大ちゃんが連れて来られました。でもね、お尻がちょっと汚れてたの。(白いから余計目立つ)うんP&おしっこで。拭いてくれ!って思いました。

そして、あほな私は手術から昨日他の病院に行ってから、もう一つ「ん?」なことがあったことに気付きました。実に手術から1年以上経過しております(大汗)
手術する前に検査とか何にもしないでいきなり切られてた…
(やってたのかもしれないけど、飼い主には何の説明もなかったです)
後の祭り(大汗)犬が無事でよかったとしか言いようがないです。

手術してくれた先生は、獣医歴うん十年の超ベテランで、市の獣医師会の会長とかやってる人なんですけどね…あれれ?って感じです。それ以来、そこにはあんまり足が向かなくなったのは事実です。
[ 2010/08/17 01:35 ] [ 編集 ]

BJ先生なら安心して任せられますね!
私は今年のワクチンから他の獣医さんに変えました。

前の獣医さんは頼りなかったので;
あの先生も回りくどかったのですよ。
なんつーか、私(素人)でも知ってるようなことは断言するんですけど、肝心なことは言わない。
ペットの医療費は高いので、「このワンコはこうだから、こーしなさい!」と言えないのかもしれないけど、こっちが訊ねないと教えてくれないのは・・・ねぇ。
近所でも評判が落ちてるので、思い切って変えました。
でも、今の獣医さんはファントムが怖がるんですよね-;
ひとなつっこい子なのに笑
[ 2010/08/17 10:21 ] [ 編集 ]

ファイト! P氏

とうとう! 決めたんですね。
頼れる獣医さんがあって、心強いですね!
都内は病院ありすぎて、大きいところなんかだと、
そのときによって違う獣医師だったりして、
流れ作業的なものを感じることがあります。

地元もエンジョイしつつ、P氏の無事な完了を祈っていますv-22
[ 2010/08/17 22:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
あー。お尻が汚れていたとかそういうの、手と目がちゃんと行き届いていないような、なんだかワンコに対して適当な感じがしてわたし嫌です。かわいそうに、大ちゃん、お尻気持ち悪かっただろうに。

説明とか、しっかりやって欲しいですよね。検査していたのか否か不明ですが、大ちゃん、無事でよかったですね!信用してその先生に任せたのでしょうが、こういったことがあるとやっぱり足は遠のいちゃいますよね。だって、大事な子供を托すんだもの、そこは妥協出来ないですよね。

>YuKaさん
そうそう!まさにそう!当り前のことはたらたら話すくせに、肝心のとこは曖昧・・ナゼ!まあ、YuKaさん仰る通り、飼い主に対して一概に「こうしたほうが良い」と断言しずらいこともあるんでしょうね。治療費もそうだし、あとから文句言われたくないだろうし、処置の判断を飼い主に委ねる先生って、多いと思うんです。でも、飼い主に「というわけで、どうします?どうしたい?」的に委ねられても、困る・・!

病院変えるのって勇気が必要ですよね!ファントムくん、なつっこいんですね♪うちのはスーパーびびりです!
[ 2010/08/17 23:07 ] [ 編集 ]

Re: ファイト! P氏

>limbirdさん
決めました~。だいぶ前にちょこっとご相談させていただきましたねi-228
こちらではまだ信頼できる病院には巡り合えていないです。病院数も多いし迷っちゃいます。

というわけで、実家で手術を行うことにしましたi-229術後の元気なP氏、お披露目できますように・・★
[ 2010/08/17 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/202-3a6bab75









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。