
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

camp report イレブンオートキャンプ1

キャンプレポ、お待たせいたしました。


7月の3連休に一泊二日で千葉県のイレブンオートキャンプへ行ってきました。

5月からずぅ~~~~っと行きたいと切望していたキャンプ、やっと夢が叶いました。


ではさっそく。


6名+1匹での出発。車は大きい車をレンタルしました。運転手はスガオさん。今回彼はよく働いてくれました。

IMG_6662.jpg


この日は快晴!初キャンプで雨だとテンション萎えちゃうもん、良かった!

IMG_6677.jpg


行きの車でP氏は何度も吐きました。確か5回ほど。慣れないねぇ。この赤いキャリー、スガオさんには「ゲロ箱」と呼ばれている。ヒドイ。

IMG_6670.jpg


現地へ到着~

チェックイン待ちの間、暑いから日陰で休んでいて欲しかったのにP氏がヒンヒン騒ぐから仕方なく抱っこ。P氏は5.5キロなのですが、抱き心地はズッシリしてて良いけどやっぱり長時間担ぐのはしんどいんですよね。

IMG_6702.jpg


チェックインや道具のレンタルを済ませて、いざ設営スタート!初めてのテント設営、スムーズに組み立てられるか心配していたのですが、フライの被せ方がどうしてもわからなく、緊急ヘルプを要請することに。

インナーのみ。ここまではスムーズだった。

IMG_6704.jpg


仕事の合間を縫って二人の仕事人がやって来てくれました。

IMG_6708.jpg


しかも仕事人のうち一人は、腰にコルセットの様なものを巻いていた(背後からこっそり盗撮)。ポケットに収まっている長い棒は鎌でしょうか?察するに、草むしり中だったのかな・・

IMG_6727.jpg


このおっちゃんたち、非常にいい仕事をしてくれました!!

IMG_6730.jpg


人間達があくせく働いている間、P氏は木陰で休憩中。

IMG_6719.jpg


このキャンプ場は犬はリードに繋いでいなくてはいけないので、リードを固定するためのペグを瓜子は事前に用意していたのです。100円くらいだったかな、お役立ちアイテムでした。

IMG_6746.jpg


あと、この犬用虫よけスプレーも持っていきました。ハーブの香りが虫よけに効くらしい。でもこれをP氏の体に撒くと臭いが嫌でP氏は地面にゴロゴロスリスリしまくる(汗)。

IMG_6783.jpg


テント設営が終わった後は軽くビールで喉を潤して、買出し班と火起こし班に分かれてBBQの準備に取り掛かりました。瓜子はP氏がいるからもちろん火起こし班。


買出し班が去った後、火起こし班はテイスティングと称しすぐさまワインに手を出したことは内緒です。

IMG_6778.jpg


このグラスね、プラスチック製で組み立て式なのです。これもお役立ちアイテムでした。4個セットで値段は忘れちゃった。軽いし嵩張らないし、グー!

IMG_6833.jpg


P氏は相当すす汚れた犬になっていたのですが、みんなP氏のことかわいがってくれて抱っこしてくれて瓜子安心しました。ああ、ズボラな人、テキトーな人ってほんと素敵。


お膝の上でリードのメンテナンスをしてもらっているP氏↓

IMG_6803.jpg


火起こし班は結局買出し班が戻って来てからちゃんと火起こししましたよ。

IMG_6794.jpg


お次はBBQ~★

つづく。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/07/22 21:49 ] キャンプ | TB(0) | CM(6)

わー、楽しそう!P氏、みんなのアイドルですね!
しかしビションってアウトドアが似合わない?!
[ 2010/07/22 22:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
楽しかったです~ほんとに。
アウトドア犬にしてみせます!でも場違い感たっぷりですよね~v-8
[ 2010/07/22 22:22 ] [ 編集 ]

v-315キャンプデビューおめでとうございます-
ほんと楽しそうv-47

おっちゃんのポケットに入ってる鎌、お尻に刺さっちゃいそうで、ちょっと怖いですね~。

草がついてるP氏もやっぱり可愛いv-238
P氏は何やっても可愛いです。

梅雨明けしたとたん、猛暑の日々ですが、夏バテされないようご自愛くださいねv-468
[ 2010/07/23 12:58 ] [ 編集 ]

キャンプデビューおめでとうございます
大人数だとさらに楽しいですよね♪

テント 思ったより力もいるし 難しいですよねw
でも できた時の達成感がなんとも♪

P氏アウトドア犬イケソウデスネ♪
[ 2010/07/24 00:02 ] [ 編集 ]

きゃんきゃんぷ~

P助抱っこしている瓜子さんの顔がつかれている
ように見えるのはボカシのせいですか?

次はP助にテント設営の手伝いをお願いしましょう。
やれば出来る!!もしくは「ビール」って言ったら財布咥えて
自販機まで走るようになればいいなあ~。
[ 2010/07/24 09:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>YuKaさん
仕事中だったであろうおっちゃんたちに、かなり世話になっちゃいましたi-201

P氏は草まみれになり茶色くなっちゃいましたが、こういうときくらい犬っぽく!ってわけで好き勝手させちゃいましたi-229

YuKaさんファントムくん共々、夏バテには要注意です~!東京は灼熱地獄ですi-203

>にあさん
キャンプデビュー、何もハプニングなかったしP氏もご機嫌そうだったのでまた行きたいです♪確かに人数多い方が楽しいですね!

テントは説明書見てもどうしてもわからなくてヘルプお願いしちゃいましたi-201でも、コツはつかめたので次回に活かします!

>千波子さん
最近四六時中疲れ顔なワタシ・・

小遣い持たせて使いっパシリ、わたしもいつも夢見てる~。けどP氏はたぶん自分のおやつとか買っちゃいそう。
[ 2010/07/25 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/192-c14b4c87









