
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

揺れる。


どうも。ご無沙汰しております。

じめじめ蒸し暑い日々が続いておりますが、P氏は元気です。

瓜子はキャンプやキャンプ道具の事で未だに頭がいっぱいです。明日いよいよ初キャンプなんだ~♪



さて、夏ですね。もう梅雨明けしたとかしないとか?

今日はとっても天気がいいですねー。

IMG_6626.jpg


東京はどこを見渡してもビルやマンションばかりですね。結構それがうんざりで、シャッター撮る気も失せちゃいます。

そして、息が詰まりそうになる。はーー、田舎に帰りたいな~。自然と触れてないと、ほんと息詰まっちゃう。

心を洗わないと。

田舎や自然が恋しくなったとき、いつも実家へ帰省した時の写真を眺め返しては溜息ばかりついている瓜子です。

んなわけで、前回実家へ帰った時の田んぼでの子供たちの様子をどうぞ。


ぽんたは用水路でちゃぷちゃぷするのが好き。水を飲みながら歩くんです。

IMG_5684.jpg


ぷるぷるしたり。

隣にP氏がいて水がかかるから、あんまりぷるぷるしないでおくれ(瓜子の心の声)。

IMG_5688.jpg


そして、


走る。

IMG_5709.jpg


走る。

IMG_5693.jpg


オバハンも走ってる!(笑)

IMG_5713.jpg


・・はー、実家帰りたいな~。都会はもういいや。


休日の昼下がり。瓜子はクーラーの利いた涼しい狭い部屋でP氏とダラダラ過ごしていますが、実家にいたらきっと、


「川でも行く?」


って軽いノリでP氏とぽんた連れて遊びに行ったりすることが出来るんだけどなー。

散歩するのは畑や田んぼが見渡す限りに広がった場所でさ。夕焼けとかめちゃくちゃ綺麗なんですよ。

東京じゃちょっとどっか行ってもどこも混んでるし川なんか近くにないし遠出すると渋滞してるしでもうどこかへ行く気も失せちゃう。


こんな暮らし、一体いつまで続けるつもり?


わからない。わからないけど、何も変わることがない毎日を思い返したら、何かもう本当うんざりしちゃって。



田舎に帰ってエンジンフルチャージして、また東京で仕事頑張る。


そうやって騙しだまし、東京で仕事頑張る意味って、あるのか?


こんなことばっかり考えてて、けどいつまで経っても答えが見つからなくてうじうじしている自分。

「決定打」みたいなものが欲しい。実家に帰るきっかけになるような決定的なモノ。自分じゃ決める事が出来ないから結局そんなものにすがって、理由が欲しいだけなんですよね。


P氏、仕事辞めて、田舎に帰ろうか?

IMG_5756.jpg


P氏がもし声を話せたら、瓜子になんてアドバイスをするだろう。

最後にイチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/07/17 13:00 ] 実家 | TB(0) | CM(4)

野性児

ポンティーは野性児だねえ。比べてPノ介はお嬢様ね。
プルプルするとPノ介にかかるってオイッ!!
野性児になったお嬢様を見たいものです。
畑でごろごろしたらきゃーと瓜子は叫ぶのでしょうか。
想像するだけで、笑えます。あなたの思い出し笑いには負けますが・・
[ 2010/07/17 23:05 ] [ 編集 ]

そっかあ・・・

都会に実家があるものとしては 帰る場所があるだけで羨ましいですよ~

キャンプ 楽しんできてください♪
[ 2010/07/18 00:01 ] [ 編集 ]

瓜子さん、こんにちは^^

今日は初キャンプで楽しんでるかしら~~?

田舎に住んでる者としちゃ-、やっぱ都会には憧れるのよv-10
あたしゃ、瓜子さんが羨ましい!!

[ 2010/07/18 11:03 ] [ 編集 ]

Re: 野性児

>千波子さん
あはは わたし思いだし笑い多いからねー。未だに電車に乗ってても周りの人を勘違いさせちゃうもん。

Pノ介はぽんたが野生遊びしてても全然加担したいんだよね。

>にあさん
実家が都会だといいですね。一人暮らしだと、やっぱりちょっといろんな面でハンディあるなーって思うんです


>ふうたママさん
コメントありがとうございます!
キャンプ行ってきました~。

多分なんかこう、実のある暮らしを送ってないからブースカぼやきが出ちゃうんですよね・・
[ 2010/07/20 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/190-2255fdef









