スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飯。


ご無沙汰です。


さて、今日はフードのお話。


P氏はドライフードだけじゃ食いつき非常に悪くって、トッピングしてもフードだけ残したり。んでお腹空き過ぎて胃液吐いちゃうこともあるのです。気が向いた時にしかドライ食べてくれなくって。トッピングしてあげても、トッピングしか食べない始末。仕方ないからドライを手のひらにのせて食べさせてあげることもしばしば。


・・・お犬様ですねぇ。


ワガママ娘↓

IMG_6369.jpg


でも正直毎回毎回ご機嫌取りながらご飯あげるのがすっごいかったるくて、けどP氏がゴハンイヤ!してお腹空かせて胃液吐いちゃうのもかわいそう・・ってことで、最近完全手作り食に切り替えてみました。


先週から与えているのですが、食いつきは満点印。便の調子はすこぶる絶好調です。硬さもグー。大きさもドライ与えていた頃と比べるととっても小さくなりましたよ、ナゼ!臭いも軽減。体臭はチェックしてないので様子見てみます。


P氏のゴハンを作ったときの様子をちょろっと。


人参&キャベツたっぷり+ササミ+玄米@炊飯器

IMG_6372.jpg

一見炊き込みご飯っぽいけど、P氏のゴハンです。


器に盛ってみた。アツアツだったのでふうふうしてウチワでパタパタして熱を飛ばしてあげました。

IMG_6381.jpg

お犬様ですねー。

ごま油を香りづけに投入したので、香りがめちゃくちゃイイ。P氏は良い香りにつられてガン見してました。

IMG_6385.jpg


さあ、召し上がれ~。食わず嫌いな子供の舌を唸らせることは出来るのでしょうか。

IMG_6397.jpg


ワクワクしながらカメラをスチャッと地べたに構えてP氏をロックオンしてたのですが、一度も顔上げることなく完食しちゃいました。食べてる最中、ふと顔上げて満足そうにモグモグしている写真撮りたかったのにな。

これじゃグルメリポーターになれませんよ、P氏!


食い専、レポ無し↓

IMG_6347.jpg


隠し味で愛情多めに入れてみたんだけど、P氏に届いたかな~?

スクスク育て~

いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/24 00:15 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(6)

瓜子さんの愛情、しっかり届いてると思いますよ~。えらいです。

家のワンもドライフード、全然食べてくれなかったのですが、飼い主が超1級のめんどくさがりなもので、ドライフードを与え続け…スパルタな根比べしました。ひどい時は1週間くらい、トッピングの馬肉だけだったこともありました。

で、やっとこさ食べてくれるフードが見つかり、今はそればっかりです。
今度はずーっと同じフードでいいのか疑問がムクムク…悩みは尽きないですね。
[ 2010/06/24 01:10 ] [ 編集 ]

すげーすげー

超偉いよ。瓜ちゃんがこんな頑張って姿を田舎の両親が
見たらきっと涙涙だよ。
我が猫の高級フードでも格安フードでもがっつくのを見ると
自分を見ているようです・・・
今日はすれ違ったチワワが散歩中眠そうで
ちょっと面白かった。
Pさんも散歩中に眠くなったりするのかな??
[ 2010/06/24 09:41 ] [ 編集 ]

ごはん!

手作りすごいですょ!うちは絶対ドライフード。
獣医さんから言われたんですけど
ウェット系を食べさせると歯垢が取れないのと
二度とドライ食べなくなるから と。
うちはトッピングもなしw
とにかく腹減ったら食え!の超スパルタw 
今はカナンとサイエンスダイエットとネットで買った餌の
3種類をその日の気分で食べさせてます。
しかし こんな食べ方で良いのか最近考えてますw

P氏 いつみてもかわいいですね~i-175
[ 2010/06/24 12:31 ] [ 編集 ]

まめですね~

うちは かりかりのみ・・・うん・・・愛情ならいっぱいで・・・
[ 2010/06/24 23:48 ] [ 編集 ]

すっ、すごい…。

うちのビション(グシケン♀)はまだ2ヶ月なんですが、めちゃくちゃ食欲旺盛。
いまは、ドライフードをふやかして、ひな鶏レバーをトッピング、それに粉ミルクを混ぜています。
普段はお座りもできるようになってきたのですが、ご飯が見えると(匂う?)我慢できないみたいですトホホ
ってことでこれからもよろしくお願いします。
[ 2010/06/25 13:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
わたしも面倒くさがりや大魔王だったのですが、P氏と暮らすようになってからなにかと ガンバリ屋さん@P氏にだけ になっちゃいました。ドライだけ食べてくれるのであれば、それはそれで良いと思います!根気勝負、わんことの暮らしには必須ですよね~。いいなぁ。

>千波子さん
ねぇ。料理なんてちーっともしなかったのに、今じゃせっせと犬の為に野菜やらお肉をスーパーで吟味する日々(笑)食いしん坊万歳だよ!いいじゃない。楽チンだしさ!P氏はさすがに散歩中眠くはならないよーん。

>yukiさん
手作りって確かに歯石付きやすいみたいですね。スパルタ教育、さすがです!わたし、すぐに「おぉ、かわいそうに・・・」ってなっちゃうダメ飼い主なのでv-12

カナンはうちもたまに与えてます!

>にあさん
ドライのみの人、結構いらっしゃるんですね~。いいなぁ。やっぱりちょっと面倒ですもん・・

>ぱぴおさん
家族に迎えられたのですね♪パピーの頃はP氏も大食いだったんですよ!ごはんクレーーーッて泣きわめいて。それが今じゃこうですよ・・i-6あのころのハングリー精神はいずこへ。

最初はお湯でふやかしてあげて徐々にカリカリへシフトしたりと、なにかと成長が楽しみですねー♪
[ 2010/06/28 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/184-4de7d182









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。