スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンモナイトクッションの悪夢。


ちょっと前に、我が家のワンモナイトクッション(ビーズクッション)を新調したのですよ。

今回は緑色。P氏のお気に入りスポットです。

IMG_6341.jpg


以前のタイプはカバーの取り外しが出来なく洗濯する事が出来なかったのが嫌だったのと、P氏がガムを隠そうとクッションへ掘り掘り攻撃をするのでカバーが毛玉だらけになってしまったので、新調する事にしたのです。

んで、古いやつを捨てようとは思っても、結構な大きさだったので粗大ゴミ扱いにしなくちゃダメかな~と思っていたのですが、粗大ゴミだとシール買って区の粗大ゴミセンターに予約の電話をしなくてはならず、そのフローが面倒臭かった瓜子はクッションを分解して一般ゴミとして出そう!と思い立ったのでした。

いやー。かなり大変でした。

ゴミ袋へビーズを入れる作業が思いのほか大変で、ビニールがヘタってしまいビーズが外へこぼれるこぼれる!しかもビーズの出入り口が小さくて袋へ出すのも時間もかかっちゃう。

ちゅうわけで、ビーズクッションに切り込みを入れたんですよ。ハサミでザクッとね。でビニールへ流し込んだのですが、


ドッ バーーーーッ


と勢いよくビーズが流れだし、袋からも溢れだしちゃって流れだしちゃって。瓜子の中で何かが ぷつっ と切れた。


もうどうにでもなってしまいなさい


ビーズを床に流れるがまま流しちゃいました。


山盛りのビーズが廊下に溢れて、もうそこは雪国でした。しかもパウダースノー♪


なんてキャッキャしてたのもつかの間、これを片づけるのがめちゃくちゃ大変でした。掃除機で吸えばいいじゃないの、なんて甘く見ていたのですが、ビーズの量が多すぎて吸いきれない。到底無理。そして掃除機が変な音出し始めた。


ええーっ 掃除機、アテにしてたのに。まさかの故障?


仕方がないから手でかき集めるという原始的な方法でビーズを袋へ入れる作業へ取り掛かったのですが、静電気で体にビーズがビッチリくっ付いて相当気持ち悪い。そのビーズを流そうと水で洗い流したらシンクが今度は詰まっちゃってさ。

瓜子がセッセ仕事している最中、P氏が遊びに来て てんこもりビーズに足をチョンチョンしてみたりクンクンしたりしたもんだから


「コラーーッ」


なんて怒られちゃったりと瓜子もちょっとカリカリしていて、それでもビーズが気になるP氏は近くで作業を見守っていたのですが、宙に舞ったビーズや床のビーズがP氏の体にまとわりついちゃって、そんでその体でP氏が部屋の中を動き回るのでベッドの方へもビーズがくっ付いちゃったり・・しかもP氏の体中に付着したビーズがなんだか


虫の卵


に見えちゃって非常に気持ち悪くって。

約三時間かけて掃除が大体終了したのですが、それでもビーズは取りきれなくてめちゃくちゃ大変でした。

写真なんか撮ってる余裕なかった・・。すごい事態になっていたのですが、カメラにビーズが付いちゃうのも嫌だったし。

んでビーズが入った4つの45リットルのゴミ袋を捨てにマンションのゴミ置き場へ向かったのですが、エレベーター内で
ビーズが土砂崩れを起こすというハプニング勃発・・!!


・・エレベーター、何度も往復して掃除しました。人が乗ってこないことを祈りながら深夜にせっせと作業しました。

瓜子が部屋を出ていくたんびに散歩と勘違いしたP氏は大騒ぎ。

「連れてけーーー!!」ってギャンッギャン泣きわめいちゃって・・

しかもドアの隙間から決死の脱走を試みたP氏。瓜子も負けじとヤカンをカンカン鳴らしてP氏をビビらせて大人しくさせようとするも、P氏全く怯まず。

瓜子もP氏もかなりの近所迷惑だったので、仕方なくP氏と一緒にエレベーターの中を掃除しました。って言ってもP氏は何もしてないんですけどね。ただの付き添い。でも本人は満足していた様子。


聞かん坊↓

IMG_6359.jpg


いやー。忙しい夜でした。ビーズクッションに自分からハサミを入れる輩はきっと自分くらいなんだろうな。ビーズクッション恐るべしでした。自分のせいだけど。破裂しちゃった時とか最悪な事態になるのでお気を付け下さい。

おしまい。

いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/14 01:34 ] スグレモノ | TB(0) | CM(5)

その光景は若干ホラーですね。
虫の卵だと思うとぞわぞわ~とするわ!!

自分の部屋だけならまだしもエレベーターまで
とは感服ですよお嬢様。しかもP氏も一緒に!

しかし、P氏脱走を図るとはなかなかやりますね。
きっとそのうち木登りし始めますよ!

(やかんを鳴らして火事と近所が勘違いしないでよかったね!)
[ 2010/06/14 11:04 ] [ 編集 ]

あらららら・・・・。
大変でしたね。
でも、ブログ読みながら、爆笑してしまいました・・・。
失礼いたしました。
新しいクッションでお二人ともごゆっくり・・・。
[ 2010/06/14 20:18 ] [ 編集 ]

ひぇ~、3時間!!それは大変でしたね。
でも、ごめんなさい。私も想像したら笑っちゃいました。
夜中に脱走を試みる犬。そしてやかんをカンカン鳴らす瓜子さん。。
おもろいっ。
[ 2010/06/14 23:06 ] [ 編集 ]

ビーズって 静電気でそうじしにくいですよね~

え?ぶちまけたことがあるかって?

ええ・・・まあ・・・
[ 2010/06/14 23:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>千波子さん
あは!火事と勘違いしちゃうこともあるね!

虫の卵、気持ち悪いでしょう~~。若干ショックを受けておりました。

意味もなくP氏をエレベーターまで往復させたけど、大人しくトコトコ付いてきて掃除セッセする姿を見守っていてくれました。


>ぷくママさん
もうね、本当に本当に大変な夜でした。ビーズであっぷあっぷしているのにP氏が大騒ぎして・・忙しかったです。しかも怒った後、恨めしそうに立ち尽くしていたのでご機嫌とりまでしてあげました。大変な夜でした。

>かおりんさん
P氏は決死の脱走を試みていました。わたしも必死。思い返すと変な図なのですが・・・

あのときはお互い一生懸命だったんですv-42

>にあさん
そうなんですそうなんです!!静電気が厄介なんです。大変でした~。

あら、経験者ですか?
[ 2010/06/16 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/181-51e6466b









