スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Planet 3rd@高円寺

今日は高校時代の友達2人とカフェでお茶してきました。

うち一人の結婚が決まってね。お祝い兼ねてみんなで集まろうよ!となったわけですよ。P氏も連れて行っちゃった。

場所は高円寺のPlanet 3rd。いつもバイクで店の前走り去るだけだったのですが、今回初めて訪れてみました。テラス席のみワンコOKみたいです。この日もチワワさんとポメが一組ずついらしてました。テラスは防寒シートで覆われているので、過ごしやすいです。ワンコ用お水ももらえます。

planet3rd.jpg


家から頑張って歩いて現地へと向かいました。歩きだと、ちと遠かったかな。クンクンタイム混ぜて40分ほど歩き通しだったからね。歩き疲れたのか最後の方は尻尾がだらーんと下がってテンション低くなっちゃったP氏。ガンバレガンバレ!って励ましながら高円寺目指しましたよ。


友達2人のうち一人はP氏に会ったことがあるんだけど、もう一人の子はP氏にはまだ会わせたことがなかったのです。P氏を見てどんなリアクション見せるか、ちょっとドキドキしていた瓜子。P氏初対面の彼女の第一声は、とっても意外な一言だったのでした。


「P氏、久しぶりぃ~!」


???


いやいやいや、会ったこと無いはずなんですけど。


あれ?会ったっけ?


否。

彼女、ブログをいつも見てくれているようで、P氏と初めて対面した気がしなかったそうな。フッ。

P氏を抱っこしてくれてさ、「良い匂い!」なんて言ってくれましたが、今日はお出かけということもあり、グルーミングスプレーかけまくってブラッシングもしまくって気合い入れておめかししてきたのですよ。

IMG_6098.jpg


ちょっとして、もう一人到着。ブログにたまにコメントくれる千波子さん。P氏と会うのは3回目だね。

念入りにお手入れしてきたのに、犬くさっ!」て言われちゃった。スプレーでのごまかし、通用せず。やっぱワンプーするしかないかぁ。

ネバーエンディングストーリーのファルコンにされちゃったり。

IMG_6111.jpg


どっちにおやつが入ってるか当てっこもしたんだよね。

IMG_6123.jpg


3人揃ったところで瓜子はアメリカンレモネードをオーダー。アルコールメニュー、結構充実してましたよ。カクテルメニューが比較的豊富。瓜子、甘いお酒ってあんまり好きじゃないので、カクテル飲む時は大抵アメリカンレモネード飲んでます。なんか他に甘い酒以外で美味しいカクテルあれば教えてください。カクテルであればワインベース、ジンベースのものが好みです。もしお勧めがあれば是非。

食事もちょこっとオーダーしました。

food1.jpg


ワンコを椅子に直接座らせるのはNGみたいなので、カフェマットを持参していて良かったです。

IMG_6134.jpg


P氏は床で何度もコロンしてたね。お腹撫でてもらうの、好きなんです。

koron.jpg


いやー、友の結婚が決まってめでたやめでたや。

途中、瓜子がお手洗いへ行っている間に指輪の話をおそらくしていたらしく、


「ハリーなんて怖くて行けないよ!」


なんて結婚する子が言ってたから、なんの話かもよくわかっていないまま


瓜子「なに?ハリー・ポッター?」


なんて聞いたら、ハリーウィンストンのことであったという。まったくトンチンカンなことを聞いてしまった。指輪かー。そうだよね、選ぶのも楽しいだろうな~。

付き合ってたの、8年くらいだっけ。スマン、そろそろ別れるんじゃないかと勝手に思っていたよ(コラ)。彼が改まってプロポーズしてきたんですって。その話を聞いた瓜子と千波子さん、ヨダレが落ちんばかりの表情浮かべながら


「いいなぁ~~~」



なんて体くねらせながら指くわえながら言ったっけ。

え?シチュエーションは?どんな?何故このタイミングで?

と、もうそれは根掘り葉掘り。


高校のときの友が結婚するなんて、当時は考えられなかったけど、私たちもそういう年ごろになったんだよね。なんか、この子らと会うと、自分がまるでまだ20歳であるような感覚に見舞われちゃって。なんとも不思議な感覚に見舞われちゃう。

4人組で東京へ出てきてからも仲良くしてたけど、昔は「誰が4人の中で結婚一番早いか!」なんて言い合ってたよね。一足早く新たなスタートラインに立つわけだけども、これからも仲良くしようね。そして、おめでとう!朗報を、ありがとう。わたしも早くそちら側へ行けるよう、スガオのお尻をペンペン叩き続けます!


よろしければ最後に。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/31 01:53 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

すまんすまん(笑)

犬くさっとかスマン(笑)スプレーしてきてくれたのね!
(外国のいい香りもちゃんとしたよ!)
いや、私動物の匂い結構すきなのよ。
猫の足とか汗臭くてすげー臭いんだけど
臭い臭いいいながら喜んでかいでいます。
口も魚臭いし、臭いよーと言いながらあくびする度に
匂いかいじゃいます。(変態)

スガオとの結婚報告楽しみにまっていますよ~。
[ 2010/05/31 10:01 ] [ 編集 ]

aeons

プラネットサード!!!なつかぴーです。
ドッグベリーとかも行ったなー。
って、さておき、私、気づいたんです!
がんもも、何か犬くさい時があるんですよー。
それ、たぶん涙のにおい。
涙妬けで赤くなってる時は匂わなかったんですが、涙やけの色が無くなった途端、匂うようになったんです。
P氏も涙妬け、ないですよね?
たぶん、それが原因じゃないかなー?
顔洗ってあげると、マシになる様な気がします……
[ 2010/05/31 18:38 ] [ 編集 ]

ビションって体臭少ない方だったと思うんだけど…
家の大ちゃんはたまに昆布みたいな臭いがすることがあって、あれれ?って感じです。

それはともあれ、カフェでおとなしくお利口さんにしていられるP氏、えらいなぁ~。
[ 2010/05/31 19:35 ] [ 編集 ]

わんこって たまに体臭出る事がありますよね~

瓜子さんの結婚報告楽しみにしていますよ♪
[ 2010/05/31 23:59 ] [ 編集 ]

Re: すまんすまん(笑)

>千波子さん
うん 一応スプレーかけたんだ。エチケットとして(笑)
わたしも動物臭いにおい、好き〜。日曜日はありがとネ

結婚報告なんて、当分ないよ〜
千波子さんの報告を楽しみにしとります。

>aeonsさん
確かに匂うのは顔周りのみなんです!!涙のにおい、大ありですね。がんもの涙やけ、すっかりキレイになりましたね!それから臭いし出したということは、やっぱり・・

高円寺、ちょくちょく出没してます♪

>かおりんさん
うちの歴代柴犬と比べてみても、ビションって犬臭全然ない方だと思います。
大ちゃんは昆布臭かぁ、うちのは生臭いですv-39

カフェでは ぽめさんに興奮しちゃってちょっと暴れましたが、比較的おとなしくしていてくれました。


>にあさん
いやー結婚報告はほんとに当分なさそうですよ。
臭いって、どうしても出ちゃいます。。
[ 2010/06/04 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/176-b780d4e0









