スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たこ焼きパーティー


本日、ドンキホーテへ行ってきたんですよ。色んなものがたくさん並んでて、たまに行くと目移りしちゃって忙しいです。大量にお酒を購入してきました。だって、安いんだもん!


あとこんなものまで。


タコ焼き機

左の方はたこ焼き職人さんです。食い専ですけどね。

IMG_5859.jpg


さっそく今日のランチでたこ焼きパーティー開催してみました。


作り方はこちらを参照。

大阪人が語る。たこ焼き粉で最高たこ焼き!


たこ焼き粉には旨味がいっぱいやで!でも…配合を記載通りに作ったらあかん!
大阪人のうちがカリットロッフワッ♪を伝授するでぇ!



この関西弁につられ、ドンキへ走った大人二人。・・非常に乗せられやすいのです。



さて、適当に食材も揃えて鉄板を熱し、焼きに入りました。たこ焼きの中身は紅生姜、ネギ、タコ、天カス。なんもヒネリなし!

IMG_5827.jpg


うちの職人さんがいい仕事してくれました。たこ焼きをひっくり返す返し棒は、お箸に楊枝をゴムで巻きつけたボンビー即席返し棒。

IMG_5829.jpg


でけたっ!

IMG_5833.jpg

外はカリカリ、中はふわ~んとしてて、めちゃくちゃウマいっ!

あー今気づいたけど、鰹節買うの忘れてたね


次回はもっといろいろ面白いの作ってみたいな。デザートたこ焼きとかね!ホットケーキミックスの元を使ったアツアツたこ焼きモドキなんてのも美味しそうですよね。


今回、人間用の仕込みをしている間、瓜子はスガオさんの目を盗んでこっそりP氏のタネも仕込んでおいたのですよ。


材料は超適当。小麦粉、ベーキングパウダー、卵1個、水を適当に混ぜ合わせただけ。隠し味(?)にポン酢を少々入れました。


これはP氏の分ね。タコは人間が食べつくしてしまったので、具ナシ。でも具ナシじゃ味気ないな~と思いP氏のおやつ箱を覗いてみたのですが適当なものがなく、ボーロやドッグフードくらいしか入れるものがなかったので、結局具ナシにしました。

IMG_5838.jpg


ワンコ用作ってあげるとしたら、香り付けに粉にした桜エビなんか入れてあげたら喜ぶかもしれませんね。あと、ささみなんかでもOKでしょうね。P氏の分もいろいろ調達してあげるんでした。


ベーキングパウダーを入れたせいか、途中すごい膨らみを見せたたこ焼き!

IMG_5842.jpg

このまま膨らみ続けたらどうしよう、なんて焦る瓜子なのでした。


ひっくり返してみた。ちゃんと焼けてるー。

IMG_5848.jpg


ソースとマヨ付けて瓜子も何個かもらったのですが、普通に食べれましたよ、P氏の具ナシたこ焼きバージョン。ポン酢が入ってなかったら蜂蜜やジャム付けて食べたのにな。美味しそう!


さーP氏、出来たよ~。アツアツだから、ちょっと冷ましてからあげるからね!

「・・た、たこ焼きじゃー!」

IMG_5851.jpg


ふふ たこ焼きパーティー、楽しかったな。焼いたり返したり具をのっけたりと忙しいのですが、たまにはこういうのも楽しいですね。わんこも楽しめるたこ焼きパーティー、こんな休日もあったり!


いつもいつもありがとうございます★
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/15 22:13 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(3)

すご~~~~~~~~い★
なるほどなレシピですね

夏になったら 甥っ子に作ってもらおうw
[ 2010/05/15 23:56 ] [ 編集 ]

P氏の感想、聞いてみたいな~。
[ 2010/05/16 01:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にあさん
お試しくださ~いv-15

>かおりんさん
やっぱ、「マイウ~」でしょ。ベッドにまで持ち込んで食べてましたよv-12
[ 2010/05/19 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/169-fce9c4ae









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。