スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供たち。

P氏 2歳7か月♀

IMG_5301.jpg


きょう助 2歳3か月♂

IMG_5240.jpg


ゆい 6か月♀

IMG_5314.jpg


年功序列に並べてみました。従姉妹のお姉さんがファミリーで田舎に帰省していたのですよ。この子たちとP氏は初めての対面。


きょう助、P氏が怖いみたいで腰が引けちゃっててさ、ぽんたのことは好きなのにね!



じゃがりこを死守するきょう助の図。

P氏「おめえ、良いもん持ってんじゃんよ」

IMG_5360.jpg


きょうちゃんね、以前田舎に遊びに来た際、脱走したことがあったんですよ。みんなで「いないぞー!」って騒ぎになって外へ出てみたら、きょうちゃん、なんとぽんたのサークルにへばりついていたという・・。なんともズッコケお騒がせ小僧なのでした。


そしてこの子供は洒落たものを飲んでいる。


「からいの からいの!」


と言い出したきょうちゃん。どうやら喉が渇いていたらしい。


母親が「はいはい、ちょっと待ってね~」


と言って用意したものは、

IMG_5290.jpg


ペリエっ


IMG_5292.jpg


瓜子と姉は、とりあえずびっくりしたよねー。近頃の子供は、ペリエなんて飲むの?スガオさんなんて最近までペリエの存在を知らず、ペリエをなんとなく格好いい飲み物 だと思っている、もう30も半ばの大人だというのに。フッ・・


無理やりツーショット。きょう助、顔がちょっとこわばってるね。

IMG_5296.jpg


さて、P氏はこっちの飲み物が気になる様子。ミルクのお時間です

IMG_5330.jpg


美味しそうだねーちょっと分けてもらいたかったみたい。

IMG_5346.jpg


近づきすぎだっつの!

P「こぼせぇ~~」

IMG_5345.jpg


子供は田舎が楽しいらしいですよ。畑でトマトを摘んだりするの、すっごく楽しいらしい。そうだよね。田舎は面白いものがいっぱいあるもんね。自然って、いいぞ~。きょう助ママも、子供たちが喜ぶから田舎に連れてってあげるのが楽しみらしい。わかるかわるー。


で、瓜子も負けてらんないじゃん?(←対抗心が芽生えた)



P氏を実家へ連れて帰って、田舎でうんと遊ばせたくなっちゃうもん。



自然は心を豊かにする。


田舎は心を洗ってくれる。




そういう環境で、子供を遊ばせたくなっちゃうんだよね。都会じゃ触れる事のない土に、触らせてやりたくなっちゃうんだよね。

自分が生まれ育った環境、あまりにローカルすぎて疎ましく思った時もあったけどさ。今となっちゃ、かけがえのない故郷ですわ。


いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/10 23:23 ] 実家 | TB(0) | CM(3)

田舎を嫌い東京の大学に行き、どういうわけか地元の役所に就職した、サーモンむっくです。
都会、楽しいですよね。だけど、何だかむっく、無理してた?
「東京モンには負けねぇ!!」なんて虚勢はってた?
いや、その時点で負けているのですがw


田舎はのんびりしてていいねなんて言われますけど、田舎には田舎の戦場があるわけで。(人付き合いの煩わしさとか)
でもそれを差し引いても、やっぱり良いですよ。
美味しいものを美味しい、美しいものを美しいと、素直にそう思えますもの~
[ 2010/05/11 00:02 ] [ 編集 ]

田舎があるっていいですよね~(実家住まい@横浜
野山を駆け回るのが好きなので すっごい羨ましいです

P氏も 田舎で普段できない体験いっぱいしてきたかな?
[ 2010/05/11 14:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>むっくさん
コメント遅くなっちゃってごめんなさい!
サーモンむっくさん、うちの姉もサーモンです。男にまじってばりばり働いていた姉は、燃え尽きて実家へ帰りましたよ。仕事、結婚、子供、金、女の人が全部を手に入れるのって、とっても大変なことなんですよね、まだまだ。犠牲にするものがいっぱいある。燃え尽きるまで頑張ったとき、ふと気づけば自分はボロボロ。都会は刺激的で楽しかったけど、なんか違う、そうじゃない、って思ったと思うんですよね。無理してまで都会で生きる意味は?ない。

人間らしく、なんて言ったら大袈裟なんですが、むっくさん仰るように、素直な心を持つことができると思うんですよ、田舎って。人間らしくいられるとこだと思ってます。

>にあさん
コメント遅くなりすみません!
野山を駆け回るのは、すっごく楽しいですよ。おもちゃなんていらないんですよ。山が遊び場だから!

P氏はぽんたにリードしてもらって、田舎を満喫してきましたよー
[ 2010/05/15 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/168-5091130c









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。