スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫、現る。

実家にて。のどかな風景と白ムク。

IMG_4232.jpg

朝の散歩がてら、ちょいと手土産を渡すのに従姉妹の家へと向かいました。

実家の後ろに従姉妹の家がある。すぐ近所。おばちゃん、料理がすっごく上手で、小さい頃から遊びに行くといつも美味しい手料理を振舞ってくれたっけ(←食いもん狙い)。手作りドレッシングとかめちゃうまで、手際も良くて料理のセンスもあるし、いつも憧れてたっけ。面白くて多趣味でパワフルで、いつもキラキラしてるおばちゃん。

小さい頃、「瓜子、おばちゃんみたいになりたい!」なんてよく言ってたな~。


今でもおばちゃんみたくなりたいー!


・・さて到着。お邪魔しま~す。おばちゃんは動物好きで、毎回P氏のことすっごく可愛がってくれてる。フッ 瓜子、悪い気しない(←ほんとはすごく嬉しい)。

IMG_4234.jpg


この日は別に朝メシ狙っちゃいなかったのですが、フレンチトーストをいただいちゃって。ラッキー!

IMG_4239.jpg


ミニサイズのメロンもご馳走になりました。手のひらサイズ。かわいいの。初めて見ました。

IMG_4272.jpg


人間達が朝食を貪っている間、P氏が廊下をダララッと走る足音が聞こえて、なんだぁ?と思ったら、


猫と追いかけっこしていたらしい。

IMG_4246.jpg


近づいてきた。

IMG_4255.jpg


白ムク、警戒モード、オン。

IMG_4247.jpg

P氏が飛びかかってって猫パンチくらうんじゃないかとヒヤヒヤしていたのですが、ヘタレP氏はおどおどしながら様子を伺ってばかり。


従姉妹が猫飼ってて、猫と一緒に帰省していたのですよ。この子の名前は、クーちゃん(ロシアンブルー♂)

以前もP氏と対面したことあったね。その時は瓜子の実家へクーちゃん連れて遊びに来てくれてて、キャリーに入ってたクーちゃん、キャリーの中からP氏にシャーッて言ってたっけ。瓜子達がおばちゃん宅を訪れてもいつも部屋にこもりっきりで姿を見せてくれていなかったシャイ・ボーイ クーちゃん

白ムクがうろうろしているところへ出てきて、瓜子たちはびっくり!一歩一歩近づいてきました。興味があるみたい。猫なのに、珍しい!シャイ・ボーイ クーちゃんは、家政婦クーへと変貌を遂げていたのでした。

IMG_4266.jpg


自慢のむっちりボディー。

IMG_4277.jpg


いいなぁ、猫も好きなんですよ瓜子。長い間ミーちゃま と暮らしてたもんね。実はP氏と一緒に暮らし始める前までは、絶対猫を飼おうと思っていたのですよ。長毛種で大型猫が好きでね。飼うならラグドールかバーマンかなーなんて思ってた時期がありました。あとむっちりムチムチ猫も好みだから、ブリショーもすっげかわいい!なんて。実はブリーダーさんともコンタクト取っていた。P氏には言えない過去ですわ。

今はすっかり犬ライフ送ってますけどね。でもいつか、猫も一緒に暮らしてみたいな。猫飼いの人は、「犬って大変だよね、散歩とか」と言いますが、犬ライフはいろんなスポットへ一緒にお出かけ出来るから、それはそれで楽しいんですよね。猫飼ってたら、また瓜子の生活スタイルも今とはガラッと変わっていたんだろうなー、なんて思ったり。


あ、赤子との絡みはまた後日。

IMG_5312.jpg


いつもありがとうございます★
ぽちっ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/09 23:38 ] 実家 | TB(0) | CM(5)

家のワンは、道端で不用意に猫に近づいて、見事に猫パンチ食らったことあります。何にでも興味津々で近づいて行っちゃうんで、いいような悪いような…家に帰ってみたら、耳を引っ掻かれて出血してました。大したことなかったけど、かわいそうなことしました。本人は全く学習せず、今でも散歩中に猫見ると、追いかけて行きそうになります…飼い主は制止することを覚えました(汗)
[ 2010/05/10 01:28 ] [ 編集 ]

瓜子さんが猫好きとは何だか意外です。私、実はちょっと猫苦手なです。
シャムとかロシアンブルーはキレイだなー、と思うんですけどね♪
我が家のワンは猫を見たら突進していきます。
それはもう、低空弾道ミサイルのごとく・・・
[ 2010/05/10 05:37 ] [ 編集 ]

ねこ~

ロシアンブルーかわいいね~♪私も次は長毛の猫を
飼いたいな。できたらノルウェージャンフォレストとかほしい!
でも、やっぱり毛が大変そうだよね。
我が家は家中毛だらけです・・・きちんと掃除をせねば。。
犬散歩してる人はマジで尊敬です。私は真似できなそう。
だって・・・私怠け者なんだもん。
[ 2010/05/10 10:04 ] [ 編集 ]

2わんいるけど 実は私 猫派ですw
にゃんこロスのために わんこを・・・ってうちにすっかり 犬のとりこw


沙織と暮らし始めるまで 実は犬は苦手だったのは 秘密ですw
[ 2010/05/10 21:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
えーっ!大ちゃん、怖い思いしましたね~。かわいそうに、お耳引っ掻かれちゃったんですねv-12猫パンチ、強いですから。リード引っ張るこっちが気をつけなくちゃね。

>むっくさん
意外ですか!?猫、好きですよー。ぽにょぽにょボディーと貫録のあるほっぺと胸元が好きです。低空弾道ミサイル、うちのポンティーもそうです。黒いしボディーも丸太みたいだから、もうほんとそのまんま。

>千波子さん
ノルウェイジャンもかわいいよねー。野性味あふれる目つきがプリチー。うん、長毛は毛の掃除が大変そう。うん、千波子さん、朝弱いもんね。旅行行った時も、朝起きなかったもんね!

>にあさん
猫飼ってましたよね!犬苦手だったとは~驚きです。なぜシェルティーにされたのですか?これまた意外なチョイスだな、なんて思ったり。
[ 2010/05/10 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/167-7264d2f8









