
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

P氏、泳ぐ。


今日の午後は近所の川へ遊びに行っていました。


久慈川

IMG_4922.jpg


瓜子は子供のころよくここへ遊びに来て川遊びしたもんです。ここへP氏を連れてきたのは2度目かな?今日はBBQをしているファミリーがいて、子供たちに囲まれて大人気だったP氏です。

IMG_4948.jpg


ぽんたも人気者でした

「俺の体に触るんじゃねぇガキども!」みたいな。


IMG_4956.jpg


P氏ってね、瓜子のこと大好きなんですよ。どこへ行こうが瓜子を追いかけてくるP氏。



その一途な心、煽っちゃいました。



瓜子、川の奥深くまで行きP氏を急き立ててみました。瓜子が離れた所へ行っちゃうとテンぱっちゃうP氏。「行っちゃうよぉ~P氏~」と言いながら、瓜子がどんどん川の奥深くまで行っちゃうので、P氏は焦っていました。


「待って!」

IMG_5012.jpg

川なんて初めてで水につかった事もなかったP氏、ついに川に入ってきました。

ふふ 絶対来ると思ってました。子供たちにも励まされています。頑張りました。


一歩一歩深いところへ足を踏み入れ、

IMG_5024.jpg


ついには泳ぎ始めました!泳いで瓜子のところまで一生懸命向かってくるんですよ。

IMG_5031.jpg


泳がせた事なかったけど、ちゃんと犬かきしてました!

IMG_5030.jpg


頑張って泳いでます。

IMG_5037.jpg


後少しで陸だよ、P氏!

IMG_5039.jpg


陸へあがったP氏。驚くほどしょぼい犬になっていました。アイヤー

IMG_5048.jpg


「あのぉ~、わたしも実はちょっと泳いでたんですけど・・」

IMG_5059.jpg

ごめん、全っ然気付かなかった。


体が濡れてしょぼくなったら、子供たち愛想尽かすかと思っていたのですが、相変わらず人気者だったP氏。

IMG_5111.jpg


ぽんたも子供たちに遊んでもらえて大満足だった様子。

IMG_5195.jpg


瓜子もぽんたを追いかけまわして河原で転んじゃったりと、久し振りにわんぱくになってみました。

IMG_5199.jpg


帰り際、子供たちが名残惜しそうにしててさ、P氏も帰りたくなかった様子で逃げ回ってなかなか車に乗ろうとしませんでした。だからね、置いてきぼりにしちゃいました。すぐに焦って全速力で追いかけてきましたけど。

IMG_5223.jpg


今日はP氏の新たな一面(泳ぐ姿)を見れて大満足だった瓜子です。一歩一歩川へ足を踏み入れていって、水が鼻に付きそうな高さになると自然と犬かきし始めたのですよ。瓜子、感動しちゃいました。瓜子なんか小学生のころスイミングスクールへ通っていて、習わなきゃ泳げなかったけど、教えてなくても犬って潜在的に泳げるもんなんですね?

いやー、真正面から瓜子を見据えて スイッ!スイッ! と瓜子目がけて泳いでくるP氏、めちゃくちゃ可愛かったです。瓜子ね、P氏を泳がせてみたかったんですよ。ちょっとスパルタなやり方だったけど、ちゃんと泳げるもんですね。また夏に川で泳がせてみたい!!

頑張ったP氏に一ポチを
いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/05/03 22:02 ] 実家 | TB(0) | CM(11)

な、なぬ?久慈川、とな!!

実は私、福島県に住んでいるのですが、今日久慈川行きましたよ。
塙町、というところ。
瓜子さんは下流にいらっしゃったのですね~w

P氏とぽんてぃ、大人気ですね!!
知らない人にワンコを構ってもらえるのって、ワンコも飼い主も嬉しいですよね~♪
[ 2010/05/03 23:02 ] [ 編集 ]

顔だけ濡れてないP氏、ごめんなさいね、おかしくて笑っちゃいました。
実は足、長かったんですね~、P氏。発見です(笑)
[ 2010/05/03 23:07 ] [ 編集 ]

凄い

泳いじゃったんですね.....まず、毛を濡らす勇気が私にありません。
偉いなぁ~嬉しそうに自慢気に泳いでいましたね。
[ 2010/05/04 02:04 ] [ 編集 ]

挑戦者ですねぇ~

ビションが泳いている写真初めてみましたヨ。
凄いですね。P氏もよく頑張りました。本当に瓜子さんに一途ですよね。プールじゃ薬が入っているし、海水は目に悪そうだし(もちろんハワイの海で泳いでるわんちゃんはいますが)となると川で泳がすのが一番ですね。一度我が子ペニーの泳いでる姿を見てみたいですがそのデビューは多分ないだろうな。。P氏の川から上がって来た姿すごくかわいい。e-343
[ 2010/05/04 09:54 ] [ 編集 ]

ほわわわわわ・・・

ビションを泳がせるという 発想がなかったです!
って言っても 家の方には川がない

さすがに 友達の所に遊びに行って泳いだ後ドライヤー貸してとも言えないしw

頭以外が濡れたビションって できの悪いおもちゃみたいで大好きです
[ 2010/05/04 11:13 ] [ 編集 ]

す、すごい!!!!!

泳いでる姿、初めてみました!!

すごいです!!

感動です!!

そして、かわいすぎます!!
[ 2010/05/04 16:30 ] [ 編集 ]

Re: な、なぬ?久慈川、とな!!

>むっくさん
おお~~!!なんと奇遇な!!福島県ご在住なのですね。そして久慈川へ行かれていたのですね。このリンク、嬉しいですねー。

子供たちはほんとうちのワンズを可愛がりいっぱい遊んでくれて、小遣いあげたくなっちゃうほどでした!


>かおりんさん
鼻だけ濡らさず器用に泳ぐんですよ~。よって、頭だけ濡れていない状態が保たれるという・・v-288面白い形になっちゃってますよね。


>ケリー&ティナさん
家の近所だったので、もうどうにでもなれ的に川へ入れちゃいました。帰宅してからお風呂へ直行でしたv-355P氏も川遊びとっても楽しかった様ですv-344


>Pensukeさん
P氏を泳がせてみたかったのですよ~。いつでもわたしの事をストーキングしてくるP氏の習性を逆手にとり、川へと導いてみましたv-291

確かにプールや海よりは川のほうが安心ですよね。泳がせたりすると後の手入れが結構大変ですが、こういう自然でわんこを遊ばせるの、好きなんですよね。夏に田舎帰ったらまた泳がせちゃうかもしれませんi-278


>にあさん
田舎へ帰ってくると、自然で遊ばせたくなっちゃうんですよね~、ぽんたと一緒に!河原でP氏、とっても楽しそうに走り回ってましたe-257

濡らした後の処理の事を考えると、やっぱり遠いところでは躊躇っちゃいますよね。


>フントヒュッテさん
わたしもビションが泳いでる姿、初めて見ました!やっぱりちょっとミスマッチですけどねi-229様になっていないというか・・

でも、泳いだ姿を見たときは感動的でした。いっちょまえに犬かきしているP氏、すみません、親ばかですが、ものすごく可愛かったですv-237
[ 2010/05/05 00:09 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
P氏が頑張って泳いでいる姿、可愛いです!!
なんだかP氏がとてもたくましく見えました。

[ 2010/05/05 07:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うのままさん
P氏も成長したんだな~なんて感慨深くなっちゃいましたv-237
子供が頑張る姿、どんな姿であれ かわいいですね~
[ 2010/05/05 22:54 ] [ 編集 ]

aeons

前回コメント…文章の消し忘れがあって、恥かしいー(^^;)
携帯からの投稿でした。

P氏が泳いでる~♪
可愛いなー。
健気にママに追いつこうと必死だから、泳ぎが分からなくても泳げちゃうんですかね?

私も、↑コメントの方たちと一緒で、毛を濡らす勇気は無いんだけど、ワンズが勝手にダイブする……
嗚呼!!!!って感じです。
[ 2010/05/05 23:21 ] [ 編集 ]

>もっちさん
ざっぷん ざっぷんv-518
と足を一歩一歩深いところへ踏み入れていき、そのまま本人はざっぷんしているつもりなのかなんなのかわからないのですが、歩くような走る様な感じでスイスイ泳ぎ始めます。

ってか、犬かきってそもそも走る様な感じで足動かしますもんね。本人は泳いでいるという感覚はないと思います!川を走ってる感覚だったと思いますi-229

あはは!勝手にダイブしちゃうんですね!元気があっていいじゃないですかー!P氏なんてへっピリ腰ですもん。
[ 2010/05/05 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/161-1e262f8a









