スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグカフェ@茨城

田舎へ帰ってきました。


ぽんた久し振り~~。

「おかえりなさ~い」

IMG_3917.jpg

尻尾ふりふりしてお出迎えしてもらっちゃいました。


車に酔うかと思われていたP氏、だいぶ頑張りました。今日は気持ちがいいくらい良いお天気でしたねー。

IMG_3834.jpg


さて、茨城へ到着したその足で年末にも訪れたドッグカフェへ行ってきました。


「いらっしゃ~い」

IMG_3881.jpg

秋田犬がお出迎え。手がね、でっかいの!とってもつぶらで優しい目をしていて、かわいい!


P氏とご挨拶。

「ど~も~」

IMG_3890.jpg

このドッグカフェ、ランも併設されていてテラスもあり、食事メニューもしっかりしたものを取り揃えていて、サロンも併設されてていつもぽんたがお世話になっていて、うちの家族はかなりお気に入りのお店だったのですが、5月10日から店内ワンコ同伴出来なくなるそうなんです。テラスのみわんこOKになるそうですが、非常に残念。

なかなかこういうお店、少ないので。店内も犬OKのお店って、まだまだ少ないですよね~。何かトラブルあったのかなぁ?なんて思っちゃう。

この前も頼んだ坦々パスタを注文。

IMG_3895.jpg


ランを一望出来るテラス席には、この日はMIX犬や柴犬がたくさん遊びに来ていたようで賑わっていました。

IMG_3910.jpg


お腹を満たした一同はその後このカフェの近所にあるファッションセンターしまむらへと繰り出したり(また)公園へ遊びに行ったりしつつ、家路へと向かったのでした。

余談ですが、しまむらって、たまに良いのが売ってるのですよ。まあ、「これどこ着てくの?」的な服も売ってたりしますが、安い服を調達するときはユニクロ、ZARA、しまむらの3つに限りますね。


このデニム、かわいいね

と言われ、


「ユニクロで買ったの~」


と言う事もあったり。


「このシャツしまむらで千円だったの~!」


なんて言う事もあったり。なんつーか、自分が安く良いモノを購入した時って、どこぞやのブランドかは聞かれてもいないのに、わざわざ人に言いふらしたくなっちゃうんです。安い店でわたしは良い買い物したよ!的な。

でもね、以前、theoryのトータルコーデで会社へ出社したら、仲の良い同僚に、


「今日はユニクロ コーディネート?」


と聞かれた。


ノン・・(/_;)

二万円もするカーディガンとか着てたのに・・


うん、わかるよ、theoryって、シンプルなのばっかだしね。

・・まあ、あれですよ、人の着てる服がどこぞやのブランドか言い当てようとするのは、危険ですね。その逆はアリなんですけどね。


話がそれましたが、久し振りの実家にP氏も大はしゃぎ。

IMG_4197.jpg


明日(ちゅうかもう今日ですね)は久々にランへ繰り出す予定です。

皆様も素敵なGWをお過ごしください。

最後にぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/05/02 03:31 ] 実家 | TB(0) | CM(5)

酒の一滴は血の一滴

担々パスタとビールのチョイス、さすが瓜子さんでらっしゃる。
辛党ですな?私も辛党です。
ご実家の近くにこんなステキなドッグカフェがあるなんて、羨ましいです。

私もよく買ってしまうのです、セオリー。
確かにユニクロと混同される危険性をはらんでいるブランドですよね。高いのに・・・v-40
made in Italyの生地を生かし切れていないデザインのか!!

タイトルは本編と全く関係ありませんが、悪しからず。
お酒を飲む機会が増えると思うので、頭の片隅に残していただければ幸いです。
ではよい連休を~~
[ 2010/05/02 07:15 ] [ 編集 ]

名前の由来

はじめまして♪ こんにちは(^0^)
時々 拝見させていただいておりました。 はるかもさんのブログにとてもかわいいビションちゃんが でていて・・・それは P氏ちゃんでした☆ 前から気になっていたのですが ・・・P氏ちゃんは なぜ P氏ちゃんなのですか? 教えていただけると 嬉しいです。
[ 2010/05/02 10:04 ] [ 編集 ]

Re: 酒の一滴は血の一滴

>むっくさん
辛いもの大っっ好物なんです。基本、体に悪いものばかり好きですねi-201
このカフェ、店内NGになってしまうのがショックです。今の時期はいいけれど、テラス席って冬場とか厳しいですもん。

ふふ セオリー、ユニクロと間違えられる危険性大ですよ!わたしは間違えられてからはなんとなく買わない傾向になりつつありますi-229

お酒、飲みすぎだけは気をつけます☆

>C&C+YOKOママさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
P氏の由来は、名前が「ぷにー」だからです。ブログを始めるにあたり、最初わんこの名前をさらけ出すのに抵抗があったので、伏字で「P氏」としてそのままずるずる・・といった感じです。

はるかもさんのブログ、拝見しました!P氏、登場してますね~。
[ 2010/05/02 16:52 ] [ 編集 ]

はるかもblog拝見しました!
P氏登場。楽しそう!
しかも、はるかもマママジックがかかって、雰囲気の違った可愛いP氏でした。

通勤服はセオリーじゃなきゃって時代ありましたf^_^;)

って懐かし~。
ユニクロの会社がセオリー買収したんでしたっけ?
それからは、パッとしないのかな。
今では、ワンズマミレの日々、Tシャツばかり買ってしまいます。
アレキサンダーワンのTシャツラインは、重宝してます。



今では、箪笥の肥?
毎日ワンズにまみれる毎日なので、
[ 2010/05/02 23:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>もっちさん
ハルカモさんのブログ写真、マジックかかってますよね~P氏v-347

theoryはユニクロの会社が買収したのですか??そうだったんですね~

わたしもP氏と暮らすようになってから服装カジュアルになりました。汚れてもいいようなものばかり!洗濯しやすい生地のものばかり!田舎へ帰省してからP氏もわたしも毎日泥んこになってばかりです。
[ 2010/05/02 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/159-e5dbe61d









