スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんわんカーニバル


先週土曜日、代々木公園で開催されたわんわんカーニバルへ行ってきました。

IMG_3577.jpg


わんこ用のトイレが設置されていたり

IMG_3551.jpg


こーんな格好いいボルゾイさんがいて、とっても目立っていました。

IMG_3552.jpg


ご挨拶させてもらいました。大型犬って、めちゃくちゃ素敵。

IMG_3553.jpg


たくさんのわんちゃんがいて、たくさんのお店が出店していましたよ。目移りしちゃって忙しかったな。


こちらのお店でドッグフードと手作りごはんをお買い上げ。

IMG_3573.jpg


このフード、食べれますよ!って勧められたので、ドキドキしながら食べてみました。うん。普通に食べれる。味ないけど。コーンフレークみたいでした。食卓に普通に出されてミルクがあったら、知らずにガツガツ食べれちゃいそう。


手作りごはん↓

「どうやって食べるのかしら・・」

IMG_3611.jpg


その後魚の乾物を買いました。量り売りをしていたので、鰺と鯛を50グラムずつ。手作りフードに混ぜてみようと思ってます。

IMG_3568.jpg


他に洋服やおもちゃ、キャリーバッグやリードなど、たくさんのグッズが売っていて、たくさんの人と犬で賑わってましたよ。撮影イベントなんかもやっていて。


買い物だけちゃちゃっと済ませてすぐに帰ったのですが、実はこの日スガオさんと喧嘩をしてしまいまして。なんかね、あんまり乗り気じゃなかったらしい、わんわんカーニバル。まあ、連れまわしちゃって悪かったね、って感じなのですが、前々から楽しみにしていた瓜子としては、

あんたもちょっとは楽しみなさいな、オイ

って気分だったわけでして。

終始興味なさそうにしているスガオさんにちょびっとガッカリしちゃって。いちゃもん付けてしまった

そしたら彼、自分の趣味を他人に押しつけるのはよくないよって。「楽しめ」って強要するのは、こういうこと↓と一緒だよって。


例えば片方が車好きで車のショールームとかに連れまわされたり

例えばパチンコ好きの相方にパチ屋に終日付き合わされたり



・・興味なかったら、嫌ですよね?


とまあ、こんなこと言われちゃったわけなのですが。

瓜子としては、



ぎゃふんっ



て感じで。


ごもっとも!みたいな。

まあ、そうだよねー。この話を母親にしたら、


母親「まあ、アレやね。コスプレショーに連れまわしているような感じやね」


と。コスプレショーって、キツイわ~。その発想、ウケルけどね。

犬飼ってる人にとってはこういうイベントってアリなんでしょうが、ペットを今まで飼ったことの無いスガオさんにとってはちょっと理解し難いイベントだったようで。

人間2人の気持ちがワンコに向いていたら、普通に楽しめると思うんですが。なんせ瓜子は一人モン。他人には、押し付けられないよね。


こういう所がちょっと歯がゆかったり。

仕方ないか~なんて寂しく思ったり。


出かける=P氏と一緒に!


と思ってしまう自分が、果たして行きすぎちゃっているのか普通なのか。

線引きもわからず。

一人暮らしでペットを飼う危険性って、こういうことなのかな、って思った一日でした。

線引きがね、ほんとにわからない。わからなくなる。


たまーにこうしてP氏がらみでバトルになると、自分は好き勝手やり過ぎだったなーと反省することもあるのですが、わかって欲しいって思っちゃう自分もいたりで。


スガオさんは、瓜子がどれだけP氏を思ってて大切にしているかっての、痛いほどわかってる。


動物好きな夫婦がペット飼ったら、きっとお互いが競い合うようにしてペットをかわいがるんだろうな、なんて、羨ましくなるときがあります。やっぱり、子供の頃から手塩にかけて育ててきた我が子は、目に入れても痛くないくらいかわいいもんですからね。思い入れが違いますもん。


けどね、もうしゃーない。瓜子は一人だし。


ここで一つ宣言を


瓜子、絶対嫁に行ってやる(唐突~!)

あくまで相手に押しつけることはせず、P氏のことは大切にしつつ、嫁に行く。P氏と一緒に。

これはね、瓜子の挑戦でもあり、夢(えー!)


まあ、挑戦とか夢とか言ってますが、結婚はね、人生第3のスタートラインだと一人勝手に思っているのですよ。


一人で生きてく気、全くないでーす。

やっぱり誰か、支えが欲しい。

相手に乗っかるんじゃなくて、一緒に歩む感じのね。もち、P氏も一緒に。

新たなスタートライン、P氏はオマケじゃなくって、立派な一員として一緒に歩んでいきたいんです。


叶うか否か

それは自分次第。


P氏と瓜子は、一心同体。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/04/27 23:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

最近よく見合いを薦められるむっくです。田舎ってやつぁ、ほんとに・・・
私は仕事も結婚も子どももペットも欲しい!でもどれか妥協しないといけないのかー
なんて途方に暮れている日々です。

女性の趣味に付き合える男性って少ないような気がするのですが、(逆は多いけど)
スガオ氏はなんだかんだ言いながら、ちゃんと付き合ってくれる優しい方なのですね。羨ましいです。


ボルゾイさんのバックに写るコーギーが気になります。
[ 2010/04/28 06:23 ] [ 編集 ]

P氏、スガオさんにはあんまりなついてないのかしら?
クンクン甘えられたりすると、世の殿方たちもワンコにめろめろになるかと…
[ 2010/04/28 07:23 ] [ 編集 ]

ぎゃふん

ちょっとぎゃふんって(笑)
大型犬かっこいいよね~。飼うならグレートピレネーズORシェパードと私は決めています。うふふ。

>出かける=P氏と一緒に!
>と思ってしまう自分が、果たして行きすぎちゃっているのか
>普通なのか。

わんたろうは、一緒に連れて歩けるし、多くの人が一緒にいるから結構当たり前の時代になってるだろうけど、やっぱり小鳥とかフェレットとか猫を商業目的以外に一緒にでかけるのはちょっと・・・と
思います。

瓜子しゃん早く嫁にいってけれ~。
私も恩恵あやかって続きたいぞ!!
[ 2010/04/28 10:47 ] [ 編集 ]

わんわんカーニバル 楽しかったですよね~♪

スガオさん 瓜子さんがP氏を溺愛しているから こういうイベントに過敏になってしまっているのでは?
男の人って 変に気にしますからね(悪い意味じゃなく・・・・ねw

スガオさんの事 大切だったら 感情的じゃなくしっかり話し合った方がいいですよ~
いつもグダグダ喧嘩していると P氏にも悪い影響が・・・
一緒に旅行したり お出かけしたりで P氏にとってもきっとスガオさんは大切な人ですもの

乗り気じゃなくても 一緒に出掛けちゃうスガオさん かわいいですwww
[ 2010/04/28 11:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>むっくさん
むっくさんが反応すると思い、コーギー写真をのっけてみましたv-8
田舎にお住まいなのですね?だと、結婚とか早いですよね。親も結婚勧めてくるでしょうし。
仕事と結婚、子供にペット、どれかとるとしたらわたしは一番にP氏をとります。
でもでも、全部手に入れちゃる!!欲張りなんで、わたし。

スガオさん、なんだかんだ言いつつもいろいろ付き合ってくれるしやさしいんです。
ただ、行き過ぎはやっぱりきついみたいで、わたしも察してあげればいいのでしょうが、
ほら、なんせP氏と瓜子ワールドに普段どっぷり漬かっちゃってるもんで、感覚鈍っちゃう
ときもあったりで。気をつけなくちゃv-220
[ 2010/04/28 12:45 ] [ 編集 ]

スガオさん、ワンコ飼った事無いのですね…。
それなら仕方ないかも?「P氏の為なら~エンヤコラヤ」的な瓜子さんを理解するのは難しいかも知れませんね…。
結婚となると「私の全て」を受け入れて欲しい。
「P氏溺愛」の私の一部分は、一番の重要ポイントですし。

カーニバルは、ケンカになるくらいなら、スガオ氏初めから断るべきだったかなって思うんですが、どーでしょ?
だって、参加したんだから楽しめよ?おい?って思いますもん!
そこ、瓜子さんに賛成。
スガオ氏の押付けるのはどーなの的な発言も分かるけど、じゃ初めから行かなければ良かったんじゃないかなーって思ったりなんかして。
付き合ってしまうスガオ氏の優しさが裏目に出てる気がする。
楽しんでるフリでもして最後までお付き合いしてくれるのが、優しさ?愛?なんでないかなーって思ったりなんかします。

うちのボンは、何でも付き合ってくれるんです。
ある日、つまらないでしょ?って聞くと、「付き合わなかったら、もっち怒るでしょ?!」って言われました。

振り回してもいいと思う。
これから一緒になる気なら、スガオ氏瓜子ワールドを知らねばならんと思うし。
振り回してついてこれない男は、こっちから願い下げかな?(極論でね?)
瓜子さん、イケイケで強気で行きましょー。
(スガオさん見てるかな?ドキドキ)
[ 2010/04/28 13:48 ] [ 編集 ]

わんわんカーニバル

ワンワンカーニバル楽しそうですね。そんなイベントがあって羨ましいです。
瓜子さんと、P氏、スガオさんの3人ですからいろいろありますよね~。自分には興味がないワンワンカーニバルに足を運んだんですもの、スガオさんは優しい人だと思います。(瓜子さんの事を愛してるからでしょうけど。。)同じ趣味を持っていれば良いのですがそれって難しいですよね。
瓜子さんの気持ち(せっかく来ているんだからもっと楽しめ)もわかるし、スガオさんの気持ちもわかる。(興味がないものなのみ興味が有るふりしてまで楽しめん)とりあえずお互いの気持ちがわかり良かったのでは?うちなんて夫婦揃って娘(ペニー)を溺愛してますが、喧嘩はしょっちゅうですよ。
ペニーが止めに入る事もあります(これほんと)。スガオさんも自分の子として子犬から飼う事があったらもっと瓜子さんの気持ちがわかるのに。(私がそうだったんです!)瓜子さん、P氏と一緒に幸せになって下さいね。e-68
[ 2010/04/29 09:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
なついてます!けど、いつも一緒にいるわけではないのでまだ首ったけにはなってないみたいです(と勝手に読んでます)。

>千波子さん
犬以外だと、一緒に出掛けるのきついよね。
最近はウサギを散歩に連れて行く人、いるみたいですよ。一度自転車のカゴにウサギの様な小動物を入れて走っている人がいて、近づいてみたらなんとプレーリードッグがカゴにINしてておったまげたことがあります。いろいろですね。

>にあさん
ぶーすか言いながらもしぶしぶなんでも付き合ってくれて面倒みてくれたりするので、ほんとは優しいヒトなんです。確かに喧嘩すると、ワンコに悪い影響与えそうですね~。

>aeonsさん
そうそう、そうなんですよ。犬とか飼ったことないヒトにとってはすべて「???」的なことばかりみたいで戸惑うらしいです。

カーニバル、わたしも正直aeonsさんと同じ意見です。行くと決めたなら最後まで付きあいきるのが優しさでしょ、と思います。けど、行くだけで精いっぱいだったみたいです(笑)ぼんさん、付き合い良いんですね。すごく羨ましいです。

何か思い通りにならないとぶーたれたり駄々こねたりと、結局スガオさんには甘えて自由にさせてもらってるかな??とは思います。まあ、細かいことまで無理強いはやめます。と言いつつ、やめれるかな・・・と不安な気持ちがよぎったり。わたし直情型なんでv-522気をつけるようにします。

>Pensukeさん
ワンワンカーニバル、そのネーミングもまた犬飼いの心をくすぐりますよね。

Pensukeさん、旦那様がペニーちゃん飼うって言い出したのですか?子犬時代から育てると、愛情がわいてくるんですよね~。

スガオさん、ドッグランや旅行にも一緒についてきてくれる(というか、連れて行ってくれる)ので、優しいんです。外出しているときも夕方くらいの時間になると、「P氏がいるから早く帰らなきゃね」なんて言うときもあったり。こんなことを書きながら、やっぱすごく優しいヒトなんだなーって改めて思いました(ノロケかよi-239

喧嘩にペニーちゃんが仲裁に入るのですか!?それで、喧嘩はどうなるのですか!?
なんて愛らしいんでしょi-241
[ 2010/04/29 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/157-cac08236









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。