スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんわんカーニバル@代々木公園


今日、定時で帰れたのですよ。


まだ外が明るくて、いつものごとく急いで電車に飛び乗った瓜子。


電車が家の近所になるにつれて、


「まだ陽、落ちないで~~」


なんて思ってて。


明るいうちにP氏とどうしてもお散歩がしたかったのですよ。


んで、最寄駅に到着したら、まだちょこっと明るくて。


よっしゃ!そっこー帰って散歩行こう!


なんて意気込んでいたのに、


自分、お腹がぐうぐう空いてることに気付き、


そのままラーメン屋へGO


食べ終わって外に出たら、もう真っ暗だった・・・


ごめんね、P氏。欲望に負けちゃった瓜子を許して。

=========================

さて先週、普段お世話になっている美容師さんからこんなハガキが届きました。


「ご無沙汰しております。お元気ですか?」



・・うん、元気だよ?



ふと自分がいつ最後に美容院へ行ったのか調べてみた。



・・・半年前だった


スパン、開きすぎだろ



というわけで、今週末美容院へ行ってきます。


P氏のトリミングはちょこちょこ出すくせに、自分のこととなるとだいぶズボラになってしまう。


ほら、瓜子今、髪の毛伸ばしてるし!(いい訳)


美容院へ行く際はいつもP氏を連れて行って、瓜子が髪を切っている間は渋谷の東急本店に預けてちょびメンテを施してもらってます。

そしてその後は代々木公園ドッグランへ行くのがいつものコースです。


で、タイムリーに今週末は代々木公園にて わんわんカーニバル というイベントが行われる様で。

P氏と最近どこへもお出かけしてなかったので、ちょろっと繰り出してみようかな、と思ってます。


なんか、ワンコグッズのお店もいろいろ出店するみたいですね?

それが楽しみ!!


こういう大規模なイベントが開催されるのを見ると、時代は変わったなーと常々思います。

ほんと、ペットは家族の一員になったんだな~って。


正直なところ、昔実家で飼っていた柴犬は、とっても好きだったけど世話していたのはあくまで親だったし、瓜子なんか気が向いた時にしか一緒に散歩へは行かず、あくまで彼らはペットの域を超えてはいませんでした。


そんな瓜子がP氏と一緒に暮らし始めてからの様子を見て、家族は


「あの瓜子が白い犬を溺愛してるみたいだぞ!!意外!!」


なんて最初は驚くばかりでした。自分が変わったのか、時代が変わったのか。どうなんでしょ。
皆さん、お金かけますもんね。かわいい我が子に、いろいろ買ってあげたくなっちゃいますよね?

体調管理するサプリなんかも売ってるし

シャンプーなんかも人間に負けないくらいたくさんの商品出回ってますよね

ここぞって日に着る、着物なんてのも売ってます(買っちゃった)

クオリティーの高いフードを与えるのは、何も見栄じゃない。
便の調子が良かったりアレルギーが軽減されたり、肝臓に良いモノだったり、良いものは、やっぱり良いからわざわざ買うんです。

だって、長生きして欲しいから。

高いシャンプーリンスを使うのは、毛玉が出来にくかったりドライしやすかったり、良いものはやっぱ良いんです。


それをやりすぎと取るか否か。それは人それぞれ。

だけどね、みんな気持ちは一つ。


自分の子供には、良いもの使わせてあげたいんですよ。


何もお金切り詰めてワンコのいろいろを調達しているわけでもないし、小遣い範囲でちょびっとリッチなものを与えるくらい、いいじゃん。程度は人それぞれですけどね。

瓜子がP氏の着物を買った時、ちょうど正月明けだったんですよ。P氏の晴れ着姿が見たいなって思って買ったんです。そしていっぱい写真撮りたいなって。

そう、まるで自分の子供なんですよ、P氏って。

瓜子がまだ小さかった頃、親はたくさん写真を撮っていて、まあどの親もそうでしょうけど、アルバムとかあってさ。
同じように瓜子もいっぱいP氏の笑顔や変顔撮りたいし、一緒に色んなところへ行ってみたい。


そして、思い出を写真に刻むのです

IMG_3511.jpg


昨日も今日も、明日もずっとずっと、P氏は違う一面見せてくれるから。

その一瞬を、逃したくない。

忘れたくない。

きっと、両親もそんな思いだったはず。

どの親も、きっとそう。

どの飼い主もそう。

自分の子供は、かわいくて仕方がないんです

※子供時代に限るらしい。

いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/04/21 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

おは

週末は私も美容院行く予定ですよ。
奇遇ですね。同じく半年ペースになってます・・・

P氏にはフードとか、シャンプーとかいいもの与えているよう
ようですが、本人ラーメンというのがいいですね。

そんなキミもシフトチェンジ
ロハス路線で森ガールでGOだよ!

さすがにサラ金で借りてP氏に何か買っていたらさすがに
頑張って止めますのであしからず!
[ 2010/04/22 09:50 ] [ 編集 ]

Re: おは

>千波子さん
おつかれーい
あら偶然。半年振りのメンテナンス、奇遇ですね。

本人はラーメンと肉が大の好物ですからね~
大人って、イイ!誰にも何も言われず好きなもの食べられるから!
お菓子ばっかり食べてたら、子供の頃怒られなかった?

サラ金はないでしょー。大丈夫。スガオさんの厳しい監視の下
怯えながら、奴の目をときおり盗みながらお買い物してますんで!

きびしーのよ。ワンコ用たい焼き買おうとしたら怒られちゃったもん。しかも二度も。
[ 2010/04/22 12:44 ] [ 編集 ]

家も犬はピカピカ、飼い主はヨレヨレだったりします。犬は毎月美容院に行き、飼い主は半年に1回!
いいんです。犬は手をかければかけるほど、きれいになるけど、飼い主(おばさん)は手をかけてもあんまり変わりないんで。つい自分のことは、ま、いっか~ってなっちゃいますね。たまにこれじゃいかん!って思いますが…
[ 2010/04/22 13:13 ] [ 編集 ]

あははw
どこもいっしょですね

にあのお散歩のために 自分の買い物やらを諦める・・・これ 日常w

わんわんカーニバル お財布の中身 少なめで行くんだ~♪

だって・・・ねえ←買う気満々
[ 2010/04/22 23:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
コメント遅くなっちゃってすみません。
うふふ、わたしと一緒です!わたしも相当よれよれですが、P氏がよれよれになってるとピカピカにしたくなりますもん。しっかりしろ、自分!なんてたまに思いますが、もういいんです。ピカピカにならないし!←磨く気がないともいう

>にあさん
わんわんカーニバルいかれたみたいですね!混んでましたね~!
[ 2010/04/28 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/155-c28ff770









