スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぬいぐるみ

ノープランの週末。


昨日今日と寒い日が続きますね。


これだけ寒いと、家に引き籠っちゃうよ。


今日昼寝しちゃった。夜眠れないし


そんな日のお共にと思い、


酒屋でマッコリを買ってきました。

IMG_3495.jpg

たまに飲みたくなっちゃうんですよね。


今日は土曜日の夜。明日もお休みですよ、奥さん。

こんな日はのんびり飲みながら、無駄に夜更かしがしたくなっちゃう。


まあ、昼寝したせいで寝付けないだけですが。


テレビもつまらないし、こんな夜は思考を巡らせてみる。

========================

瓜子は子供のころ、ぬいぐるみが大好きでした。


誕生日プレゼントやクリスマスなんかには、いつもぬいぐるみばかり買ってもらっていました。


「サンタさん、クリスマスプレゼントにウゴウゴごまちゃんをください。ヨロシク  瓜子より」


母親は瓜子がサンタさんへ宛てた手紙を取っていたらしい


ウゴウゴごまちゃんとは、バイブレーター機能が付いていて、スイッチをオンにするとアザラシのゴマちゃんがブルブル振動するというモノ。瓜子のお気に入りのぬいぐるみの一つでした。


大好きだったな、ぬいぐるみ。


夜寝る時もいつもぬいぐるみを枕もとに添えて一緒に寝ていました。


いつ卒業したんだろう。


・・忘れちゃった。



そんなわたし、今更ながら、またぬいぐるみに夢中になってます。


風呂上がり風。

IMG_3400.jpg


しかもこのぬいぐるみは、動きます。


そして、心を持っているようです。意志表示します。


たまに言葉も話します。


ちゃんと手入れしないと毛玉小僧になっちゃったり、ワンプーしないと生臭くなってくることもある様です。


ゴハンも食べるし、お水も飲みます。


うん●もします。


一緒に遊んで欲しいときもあるみたい。


ぬいぐるみと一緒に暮らし始めた飼い主は、外へ飲みに行く機会がグッと減ったという噂。


仕事中も、この子のことで頭がいっぱい。


タオルをキュッと結んで気合いを入れてる仕事人風。

IMG_3377.jpg


うっかり油断すると、人様にこの子のことを話し続けちゃうらしいですよ。しかもデレデレした顔で。


飼い主は、帰り道いつも家路を急いじゃうらしい。


ペットグッズが売ってるお店があると、必ず立ち寄っちゃうらしい。そこで無駄なものを買おうとすると、いつもスガオさんに怒られるらしいです。


どこかへ出かけるとなると、この子と一緒に行けないものか、と いの一に考えちゃうらしい。


この子の姿を納めたいがために、カメラも購入したそうですよ。


犬ブログなんてのも、始めちゃったらしい。始めてからもう半年経ちました。最近更新ペースがちょっと落ちましたが、地道に更新しているみたいです。


非常に飽きっぽいわたしですが、未だにあなたに夢中みたいです。そして、愛情はどんどん大きくなってるみたいです。


まだ仕事人。

IMG_3396.jpg


頭の片隅じゃなくって、いつもいつも、P氏のことで頭がいっぱいです。


P氏が喜ぶと、瓜子も嬉しい。


P氏が悲しむと、どうにかしてあげよう、って頑張っちゃう。



心があるから、応えちゃう。


心があるから、ないがしろになんか出来ない。


心があるから、この子の笑顔、たくさん作っていきたいな、なんて思っちゃう。



まるで生きたぬいぐるみ



エヘラ顔。

IMG_3260.jpg


飽きたから、ボロくなったから、子供が出来たから、ポイ

そんなことは、絶対しない。


P氏のパワーは計り知れない。


自分、どこへ向かう・・?

どこだろう。P氏と一緒なら、どこでもいいや。

IMG_3461.jpg


小さい頃ぬいぐるみが大好きだった少女は、大人になった今、またぬいぐるみに夢中みたいです

いつもありがとうございます。
最後にワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/04/18 01:56 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

おほーーーーッ!!うごうごゴマちゃん!!ナツカシス~
84年生まれの私と同年代であられますか。
>人様にこの子のことを話し続けちゃう
わかりますわかります(激しく同意)
彼氏とのノロケ話は一切しないのに(!)ワンコとのノロケは別。
ワンコのノロケ話ができる友が欲しい今日この頃です。
[ 2010/04/18 06:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>むっくさん
こんにちは。少年アシベ、好きでしたか~?
わたし、大好きでしたi-81
そんなわたしは83年生まれであります。

犬飼いさんとお話するときは、目じりが下がりっぱなしで
親ばかトーク大炸裂です!
[ 2010/04/18 14:10 ] [ 編集 ]

うえええええ

ごまちゃんの動くものがあったなんて!

すっごいゴマちゃん好きだったけど たぶん それが出た頃は そういうの持つと痛い年だったのかも・・・
でも 卒業したはずのぬいぐるみ・・30頃からまた買い始めましたw
[ 2010/04/18 21:33 ] [ 編集 ]

うふっ^^
わたくしも、マッコリ大好き・・・
金曜日の夜、ドンキで買ってきたばかり!
同じ人がいたーって!びっくりしましたv-391

生きたぬいぐるみ・・・
掛け替えのない、家族になりましたね・・・
大切に大切にしている、生きたぬいぐるみは、
愛情たっぷり、まんぱんにされて
瓜子さんに、返ってくる!
そんな、愛情の交換をしているように思います。
[ 2010/04/19 08:27 ] [ 編集 ]

がぁぁぁ……にあさんと同じくです(ーー;)
て……瓜子さん、若いなぁ~。

今、「しろタン」という白いアザラシのぬいぐるみ(大・小)を枕にして寝てます。

わんコら。最近ぬいぐるみ着てるだけで、中身は人間なんじゃないかなって思い始めてます。
意思疎通は出来てるし、人の様子見ながらいたずらするし。
2~3歳の子と一緒に生活してるみたい。

はるかもママさんのコメントにグッと来ちゃった。
もっともっと愛情いっぱい注いだら、喋りだすかも?!


[ 2010/04/19 10:15 ] [ 編集 ]

私 aeonsさんと同じ枕だwwwww
[ 2010/04/19 12:48 ] [ 編集 ]

ゴマちゃん

動かないバージョンでしたが、私も持っていました。
(兄からのプレゼントだったような・・・)
タテゴトアザラシの赤ちゃんの写真集も持っていました・・・。
どうも、白いボディーの中に真っ黒な瞳があるものが
昔から好きならしい・・・。
ビション飼いの特徴でしょうかね??

ぬいぐるみと名付けた私の気持ちも
瓜子さんにはわかってもらえてますよね!?
[ 2010/04/19 14:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にあさん
動くゴマちゃんあったんですよ!!ただ、ハイスペックだからか、抱き心地はちょびっと固めでガックシなのですが。でも、とってもかわいかったです~

>harukamo mamaさん
きゃー!マッコリ飲まれてましたか!奇遇ですね!!
ぬいぐみはたまにサロンでメンテを施してもらったり病院で先生にお世話になることもあり、ただのぬいぐるみとは違って何かと気を遣うことも多いのですが、いつまでも元気で健やかにいてほしいものです。

>aeonsさん
P氏はよく話し掛けてきます。昔はそんなことなかったのに、話しかけるようにしていたら、会話(?)ができるようになりました(アイター)。
子どもと一緒に生活しているみたいな感覚、わかりますー。
しろたんが非常に気になります。

>ぽんすけさん
プリュちゃんの素敵なネーミング、よぉくわかりますよー!
タテゴトアザラシをご存じな辺りから、アザラシ通な香りがぷんぷんします!
ビションって、なんかアザラシの子供みたいな感じ、しますよね~
[ 2010/04/19 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/151-124e3a5d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。