
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒柴ぽんた便り ~2010年春~

日曜日、父親と母親からメールが。


「最近、ぽんたの様子がおかしい」

IMG_2450.jpg



なにごと?



なんかね、散歩にも全然行きたがらなくって、普段は遊ばないゴムボールと小屋に籠ってて、そのボールを外に出すと、ぽんたは咥えて小屋に戻っちゃうらしい。



・・ひょっとして赤ちゃんと思ってるのかな?




母親はぽんたがゴムボールを赤ちゃん代わりにしているのが不憫で、わざわざぬいぐるみを買ってあげたんですって。



ぬいぐるみを試しに与えてみたら、



普段はズタズタにするはずのぽんたが、



ぬいぐるみを はぐっと優しく噛んで、大切そうに咥えて小屋に引き籠っちゃったみたいで

2.jpg



なんか



ママになっちゃったらしい



ちなみに今、母乳が出ているらしい


「ええ、只今子育て中ですの」

5.jpg



これってひょっとして、想像妊娠?
※わんこの場合は偽妊娠というらしい



ぽんてぃー・・



なんと声をかけたらいいのか瓜子、悩んじゃうよ。


だって、当の本人、いたって真面目(マジ)ですから。


いじるにいじれないこの歯がゆさ



ぽんた、散歩に行こうって言っても行きたがらず、



「じゃあ、赤ちゃんも一緒に連れてこう?」



と言ったら、



咥えて小屋から出てきたらしい。

1.jpg


そしてそのまま散歩へGO。

keitai2.jpg


畑でシッコしたりする時も、大切そうに地面に赤ちゃん置いて、うん●の後も一目散に赤ちゃんの元へ戻って来て一緒に散歩したみたいです、ぽんた。



ぽんてぃー・・

なんだか瓜子、切ない。



動物の習性って、興味深いですね。

こういう話を聞くと、避妊手術のこととか考えるのですが・・



やっぱり子供を産ませるつもりがないのであれば、避妊手術、した方がいいのかな

まだ踏ん切りつかなくって。



避妊手術、


かわいそうだから

痛いから



そういう概念って、実は人間のただのエゴなのかもしれない。



そんな事を思った一日。



ぽんたもいっちょまえにママになったりするんだなー

そんなことを思いつつ、ふとP氏が心配になっちゃった、そんな一日。



P氏はいつまでたっても子供じゃないのん・・??

ドギマギ。



いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/04/12 23:34 ] 黒柴ぽんた便り | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/13 00:14 ] [ 編集 ]

こっちのブログにはコメント欄がないのね-v-11と思ってました。CMはコメントのことだったのですねv-404

前まで大きな骨をくわえて散歩に行ってたのに、ぽんたったら色気づいちゃって~e-266
[ 2010/04/13 16:04 ] [ 編集 ]

ぽんてぃー・・・

なんだか、なんだかとっても・・・ぽんてぃーーーーッ(絶叫)
ホルモンのせいとはいえ、悲しくて滑稽で、何も言わずに抱きしめてあげたくなりますね。
私こういうの弱いのです・・・
我が家のコーギーは病気のことを考え、初めてのヒート後に避妊手術をしました。
とてもかわいそうだったのですが、すぐ元気になってくれましたよ。
[ 2010/04/13 20:12 ] [ 編集 ]

私も避妊手術、悩みに悩んでしました。
一人暮らしじゃ子育て手伝えないし、大ちゃんヒートになると人がじゃなくて犬が変わっちゃって大変だったし。。
今はやってよかったって思ってます。
[ 2010/04/13 22:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/13 23:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/13 23:19 ] [ 編集 ]

>YuKaさん
わたしも使い方よくわからなくって、CMってなんだー!?
と最初思ってましたi-201

ブログお引越ししましたが、これからもよろしくお願いします♪

ぽんたはお気に入りのもの、散歩のときに何でも持っていっちゃいますからね!
[ 2010/04/14 23:08 ] [ 編集 ]

>むっくさん
ぽんた、心配症なんです。
むっくさんちのコーギーさん、手術されたんですねー。
そう、最初が心配なんですよね。手術、怖いもの~~
あと、P氏の体にメスを入れるなんて!!と思ってしまう
このダメっぷり・・

>かおりん
皆さん手術されているんですねー。
たぶん、わたしもわんこがヒート時に性格が変わっちゃったり、
苦しそうな姿を見たら、避妊手術に踏み込んだと思います。

P氏は何にもかわりません。しいて言うならば、パンツ履かせられて
かわいくなるくらい←

でも年取ったときに病気のリスクもありますからね。
しといた方がいいのかな。

でも踏ん切りがつかなくって・・e-260
[ 2010/04/14 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/148-7ff78509









