スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもの金曜日。

大抵、金曜日の夜ってもんは瓜子、


飲んだくれております


今日は家呑みね。

ワイン一本、もうすぐ飲み干しちゃいそうです。


今日もね、帰ってきたのが遅くって、一息ついたのが22時位。



あーー疲れた


でも、まだ寝たくない。


なんか早々とコテ寝しちゃうのがもったえなくって。



時間がもっとあればいいのに。せめて一日30時間くらい。


そしたらP氏ともっと遊ぶ時間が増えるのにな。



毎朝P氏が見せる寂しそうな眼つき、表情。


いつまでたっても心に焼きついちゃうんですよ。



「しょうがない」


の一言では片付けられないよ。



この後ろめたさを、どうやって埋めたらいいんだろう。


せめて時間がもう少し欲しい。

P氏と今よりももう少し一緒に過ごす時間が増えれば、気持ちがちょっとは楽になると思うんだ。

==================================

先週末、トリミングサロンへお迎えに行った時の写真。

IMG_3193.jpg


瓜子の姿を見つけると、わんわん吠えました。

わかったよ。わかってるから、そんなに必死にならなくっていいんだよ、P氏。


どんな時でも一生懸命、何事に対しても真剣なP氏を見ていると、自分が恥ずかしくなってくるときがあります。

P氏って、ほんっと無邪気なんですよね。

まあ、P氏に限ったことではなく、すべての動物、みんな無邪気ですけど。


瓜子は無邪気か?


いんや。

ワタシは結構ひねくれ者ですわ。



だから、P氏がとっても眩しい。

そして、とっても愛らしい。

IMG_3216.jpg


こんなことを、毎日毎日思ってる。


ばかになりそう。

・・元からだけど


習い事に精を出すのも良し。

仕事に打ち込むのも良し。

趣味に没頭するのも良し。



だけど、P氏に首ったけってのも、アリですよね?


この子のために、頑張れる。


そんな一途な想い


こんな生き方も、ありますよね。


いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/04/10 00:47 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

わかります…v-218
ほんと、無邪気ですよね~☆
トリミングのお迎え行った時の喜びようったら…♪
いつも一緒だと離れるのが怖いくらい…
宝物は何?って聞かれたらすかさず言いますよ…ルナ♪って…(=^・^=)
でも、時々うるさい時や悪戯した時は、こら~って怒鳴ります…(笑)
[ 2010/04/10 01:56 ] [ 編集 ]

ワインは少量で酔えるので、私も好きです

うんうん。動物って無邪気ですよね。
ワンコに対する愛情より、ワンコからの愛情の方が大きい気がして、
むっくは申し訳なく思うときがあるのですよ。
私はこの子に何をどこまでしてあげられるんだろう・・・と。
職場でふと「ヤツをもみくちゃにして抱きしめてやりたい!!」と思うことありませんか?w


余談ですが、むっくは恐竜のくせにコーギーを飼っています・・・(照)
P氏のお写真にコーギーが写り混んでいたので、つい。
[ 2010/04/10 08:44 ] [ 編集 ]

趣味と実益をかねて

わんことの生活w
[ 2010/04/10 21:45 ] [ 編集 ]

本当に疲れたら・・・

仕事ぶっちぎっちゃえばいんですよ~(笑)
それができないからつらいんだろうけど・・・。
瓜子さんのブログ、犬を飼う前からずっと見てます!
楽しませてもらってます。
私も子供と旦那とワンコに助けながらの仕事。
旦那いわく「一人ひとりが幸せでなければダメなんだ」と。
誰かのためにも、大切だけど、
自分が楽しければ、まわりも幸せにできるのかな?
いつもジレンマと戦いながら、毎日乗り切ってます。
[ 2010/04/10 23:13 ] [ 編集 ]

>ぷちるなさん

わかります~宝物は、我が子ですよね!
悪戯しても「憂いやつじゃi-239」って思ってしまうわたしは
致命傷を負ってますかね?

>むっくさん
コーギーと一緒に生活しているのですね!
昔家の近所にいたコーギーがとってもかわいくって
ファンでした。あんよがプリチーです。

わたしもよく職場でP氏を思い出しちゃいます。
申し訳ないって思う気持ちも、よーくわかります!
ああ、いったいどうすれば・・?
子離れ出来てないのでしょうか。

>にあさん
実益ってなんだー!?
P氏と一緒に仕事が出来たらいいのにな。。

落したペンとか即座に拾ってくれそうだし。
遊び道具と認識して食らいつくだけかもしれいけど・・

>フウママさん
はじめまして、コメントありがとうございます★
ぶっちぎっちゃえばいいんですかねー。
ええ、ほんとに我慢できなくなったら致命的な爆弾投下して
逃げてやります。

でも普段からなんでもお気楽に構えることが出来ていたら、
もっと楽なんでしょうね。

自分が幸せであれば、まわりも幸せに出来ると思います。
他人の分まで余裕ができますからね。見えなかったことに
気づくことも出来たり。

なんてね!
[ 2010/04/11 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/145-7cf6f5cf









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。