スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある日のぼやき。

本日雨につき、夜のP氏の散歩はナシとさせていただきました。



いや、普段は雨でも行くんですけどね。



今日、寒かったし雨降ってたし帰ったのが遅かったので、悩んだ挙句行くのやめました。



会社を出たら、



さむっ!



根本くぅ~ん、聞いてないよ~(・Θ・;)



みたいな(瓜子は毎朝もんたの朝ズバッ派。さてあなたは?)



昨日もさ、会社出たら雨がシトシト降ってて、



聞いてないよ!!(゜д゜;)



みたいな。



んで、駅へ到着したらものすごい人だかりが出来てて、


なにごと~~?


と思ったら、JR線ストップしててさ。



聞いてないよ~~ボケェ!!ヽ(`Д´)ノ



なんて思っちゃったり。



まあ、結局他の線乗り継いで遠回りして帰ったわけですが、思わぬストックをくらいました。




さてあなたはラッシュに揉みくちゃにされながらの朝の電車遅延と、仕事を終えてクタクタなときの電車遅延、どちらが許せます?




瓜子は朝の遅延の方が、まだマシ。


電車動くまで悠々とお茶とかしちゃったり出来るからね。



やっぱり、仕事終えてからはもうP氏の事で頭がいっぱいで、どんな時間のロスも許さない戦闘モードになっちゃってるので。



帰り際の自分、気分はまるで子持ちのケンシロウよ(なんだそれ)。



散歩も行かず、帰ってきたのも遅いこんな日は、P氏とはこれでもかっ!!てくらい遊びます。

P氏のアクロバティックな姿をカメラに収めたかったのですが、ちょっと無理そうです。

瓜子も本気でP氏と遊んでいるので、手が自由になりません。



じゃあ頭にカメラ巻いて動画撮ろうかな?



なんて真面目に考えたのですが。



・・・。



どなたか頭にデジカメを装着出来る素敵なヘッドギアかなんか、ご存じないですかね?



いやぁ、P氏と遊ぶとほんと楽しいです。


キャーキャー言いながら、ゲラゲラ笑いながら、P氏はガルルガルル言いながら、時間はゆっくりと過ぎるのです。


P氏がテンション上がってビションブリッツを久々に披露してくれたのですが、部屋が狭いもんだから、瓜子の股の間なんかを何度も走り抜けちゃったりしてさ。そんなP氏が可笑しくってさ。



でもさ、やっぱり一緒にいる時間が短すぎるな、、と、ほんと思います。



まあ、最近残業続きなせいもあるのですが。



残業アレルギーだった瓜子、残業するのはもう当たり前になっちゃってます。



今、P氏と一緒に過ごす時間がとても少なくて、それさえも今後当たり前になってしまうのか?



ううん。



それはない。



ここ(東京)での暮らし。



実家暮らしの人じゃなくて、一人暮らしをしている人、




何を支えに、何のために頑張っているんですか?




って、思っちゃう。前々から問い続けてる。自分自身に。



でもね、答えは見つからないんですよ、ずぅっと。



だから、あと一年。



あと1年だけ、このままダラダラ生活してみようかな、と思いました。


今すぐこの生活を放り出す勇気も踏ん切りも持ち合わせてはいないヘタレなわたしなのですが。




瓜子の毎日が、P氏の短い人生を創ってます。


P氏のつれづれ日記



自分が幸せにならなきゃ、P氏も幸せにはなれないんだなって、悟ったんです。



これから先も、今のままの生活を送り続ける意味は ない と思うのです。



1年後と区切りつけてるけど、じゃあ1年後、何かが変わっているのか?



・・何も変わってないと思う。




でもね、そしたらやっと踏ん切りついて、今とは全く違う生き方が出来ると思うんだ。



今日がスタートライン。



・・とか言って、ダラダラ東京での暮らし続けてたりしてねー。


最後にどうぞ。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/03/24 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

1 ■無題

・・・三脚は?
[ 2010/03/25 00:01 ] [ 編集 ]

2 ■なんだかね・・・

昔の自分とダブルところがあり・・
毎日おんなじようなことを考えていた時期が
ありますよ~あたしにも・・きっと今の瓜子さんと
同じようなお年頃の頃に。。。
あと一年・・って区切りをつけようとしたり(^∇^)

でもね・・瓜子さん自身が気づいているように
自分が楽しいことが一番なのよ
何か違うものに逃げたり誰かに逃げたり・・
ではなく自分が楽しむことが一番なのよぉ~

毎日楽しくしている瓜子さんのことがP氏も大好きなはず(*^▽^*)
[ 2010/03/25 10:02 ] [ 編集 ]

3 ■ぱぱぱーん♪

一年後ゼクシィですか?!
1人+犬@東京ではなく、
夫婦+高級ワンコ@西麻布とか広尾とか?!
そんな生活ですか?!ワインとチーズ片手に東京タワーを眺めてうふふ~とかぐぅ~とか
ですね!!毎晩遊びに行きますよ!
[ 2010/03/25 11:20 ] [ 編集 ]

5 ■私も

一昨日、足止めくらいました。

電車が動くのを待つこと30分、JRしか通ってない駅なのでどうすることもできなくて。やっと動いた~と思ったら、今度は乗り換えで乗る電車も止まりました。雨降ってなかったら、一駅歩いて隣の駅まで行ったんですけどね。ケチらないで、タクればよかった…失敗しました。

東京で一人暮らし。いい所も悪い所もありますよね。私は、、、というと実家に帰ることは考えられず、かといってお嫁にもらってくれる人もいないので、一人暮らしを続けております。自立して、ワンコを飼うとか好きなことできてるのって、幸せなことじゃないかなって思うんです。世間的に見ると単なる寂しい嫌味な女かもしれませんが…

瓜子さんはどうしたいのかな~?でもね、こんなにワンちゃん思いの飼い主さんでP氏はほんとに幸せだと思いますよ~(^_^)v
[ 2010/03/30 20:45 ] [ 編集 ]

7 ■Re:なんだかね・・・

>ゆーたんさん
そうですね、自分が楽しいことが一番!

ゆーたんさん、逃げちゃいたくなる時、ありましたか?

逃げなのか、進むべき道なのか、わからなくなるときあります。

でも、弱くなってる時にはやっぱり家族の事が
頭に浮かぶので、これは逃げなのかも!?

帰れる家があることだけでもありがたいことですよね。
実家に帰るときは、燃え尽きるまで頑張ってから帰ることにします。
[ 2010/03/30 20:48 ] [ 編集 ]

8 ■Re:ぱぱぱーん♪

>千波子さん
毎晩遊びにきてよん。猫も一緒にさ!

でも、最近は田舎に住みたい~~
実家の近所とか。
[ 2010/03/30 20:50 ] [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>aeonsさん
今日は比較的元気です★

暖かいコメントありがとうございます!

どうしようもなくなっちゃうときって、あるんですよねー。
でも、踏ん張りどころなのかな、なんて思ってます。
[ 2010/03/30 20:51 ] [ 編集 ]

10 ■Re:私も

>かおりんさん
かおりんさん、わたしと同じ一人暮らしですもんね。

境遇はとっても似ていると思います。
たまにね、悩んじゃうときがあるんです。
自分がどうしたいのか、まだわかりません。
未だにわかってない自分。
実家に帰ろうかなーなんて思うときもあります。
でも、今はまだその時じゃないな、なんて
思ってます。

やり残したことがあるのか?気がかりなことがあるのか、
何が未練がましいのかわかりませんが、波に身を
委ねてみようかな・・

自由人だし。P氏もいるし。

世間的にみると、厭味な女ですかね?
でも、わたし、結構幸せですよ。着飾って婚活したり
コンパへ繰り出す女子を見ていると、そっちの方が
意味もない生活を送っているな、なんて思っちゃいます。

もっと豊かなことが、世の中にはあるのに。

なんてね!
[ 2010/03/30 21:00 ] [ 編集 ]

11 ■あったあった!

>瓜子さんへ
20代後半特に・・・
あたしなんか好きな仕事に限界を感じて逃げたくて・・
趣味でやっていた陶芸の道へ進もうなんて
血迷った考えを起こして唐津へ住もうかと思ってましたもの(爆)
行かなくて良かった・・・・

帰れる暖かい家族が居ることは一番幸せですよ
そこは逃げ場とは言わないと思います
あたしには帰りたくなるような実家がなかったので・・羨ましいですよ(*^▽^*)

いざとなったら帰れる場所がある!って思うと頑張れるんじゃないですか?

メンズに逃げるのだけはお勧めしまてん(笑)
がんばれ~瓜子ちゃん。。。
[ 2010/04/01 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/137-054d9954









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。