スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休中日。

※我が家でワンプーとは、わんちゃんシャンプーの意味である。



今日は、ちょっと雨が降ってますね。



さて、3連休は皆様どうお過ごしで?



昨日はP氏をワンプーしました。


ワンプー前に毛玉ほぐしをしたのですが、小さいものから大きいものまで毛玉が盛りだくさんで、ほぐすのに時間かかっちゃいましたあせる



あと、毛が伸びてきたためドライが非常に大変でした。


P氏のつれづれ日記


半乾きの状態でもいいか!なんて妥協しちゃうと、すぐに毛玉小僧になるし、肌にも良くないのでドライだけは念入りにするようにしています。



毎度毎度お決まりの、頑張ってるP氏の図。


P氏のつれづれ日記



下から見るとE.T.みたい。


「ト・モ・ダ・チ~~」


P氏のつれづれ日記


頭の形がそれとなく・・?



瓜子&P氏↓

※イメージ


P氏のつれづれ日記


一丁あがり。


P氏のつれづれ日記


おつかれさまでした、P氏ひらめき電球



その後、ちょろっとお出かけしました。
バイクに乗ると寒いだろうから、P氏にはダウンを着てもらいました。


P氏のつれづれ日記


ほんとは昼間に出発したかったのですが、夜になってしまいました。


P氏のつれづれ日記


まあ、3連休だし、何でもスローペースでいいじゃない。



「信号青にならないかな~~」


P氏のつれづれ日記



明日も休みだどーーー!!



って思うと、ちょびっとテンションが高くなる瓜子であります。



どこ行こう何しよう♪

あ、ちょっと晴れてきましたね。

皆様良い休日をお過ごし下さい。


いつもありがとうございます。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/03/21 09:09 ] お手入れ | TB(0) | CM(7)

1 ■無題

頑張ってるなーP氏!
瓜子さんも、大変でしたね。
毛玉ほぐし……超面倒くさいです。

P氏の横に並んでる白玉は……毛ですか?!
わぁー♪毛糸が紡げそう(^^;)

バイクに乗れるんですか?
どー言う状態なんでしょうか?
抱っこ?スガオ氏? スリング???

がんもは、自転車のカゴに乗っけて走ってみたんですが……
運転手の方にダイブしてきました(-_-;)
それ以来、怖くて自転車に乗せられません。
[ 2010/03/21 21:48 ] [ 編集 ]

4 ■無題

ばいく?

うりこさん 運転?

なにげにかっこいいじゃまいか!
[ 2010/03/21 22:53 ] [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>aeonsさん
たくさんの毛が出ましたー。
お尻にもバリカンかけて、ツルツルに
なりました♪

はい、バイクに乗っている最中の写真です!
運転はスガオ氏です。P氏はこの写真では
立ってます。前足を運転手の腿に置いて、
体はわたしが支えてます。大人しくしていて
くれるのでこのままガンガン走っちゃってます。

自転車ダイブは危ないですね!!
確かにカゴに乗せてると、急ブレーキかけた
ときとか怖いし、スリングが良いのかもしれませんね(゜д゜;)
[ 2010/03/21 23:49 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>かおりんさん
たくさんの毛が収穫出来ました。

スリッカーでゴリゴリされてます?
わたし、ピンブラシを毛玉ほぐしに使用する
ようになってからは、P氏もちょっと
大人しくしていてくれるようになりました★

毎日きちんとブラッシングしていれば毛玉と
格闘することもないのでしょうが(ノ_・)

気合が必要なのでやっぱり週末に持ち越しちゃいます・・
[ 2010/03/21 23:53 ] [ 編集 ]

7 ■Re:すごーい!!

>そらかあちゃんさん
わたしは運転してませんが(;^_^A
バイクに乗せてもらっていろいろな場所へ
繰り出してます。

うちも最初はテディベアみたいなカットに
していました!やっぱりお手入れしやすい
ですよね。
[ 2010/03/21 23:57 ] [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>にあのすけさん
わたしは運転してません。

東京の道路は、怖くて運転できません!
無理無理!!

田舎道なら、おまかせあれ♪
[ 2010/03/21 23:58 ] [ 編集 ]

9 ■羊

半乾きのpちゃんは結構かっこいいですね。
シュっとしている感じが好みです。
しゅっしゅっしゅー!!!
[ 2010/03/23 02:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/133-cb709d78









