スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンキー。

夜ごはんのお話です(人間のね)。



最近ずっと帰りが遅く、9時すぎに帰宅する日が続いているのですが、夜ごはん、いつも悩むんですよ。



お腹ぐうぐう空いてるけど、夜遅くにガッツリ食べたら太るし・・



料理するとなると、洗い物が増えて結局片付けとかで遅くなっちゃうしなー。



まあ、料理はしばらくオアズケかな。疲れすぎててする気になれないので(_ _。)



デパ地下は、8時を過ぎると閉まっちゃいます。



そんで瓜子ね、ほ●弁やオリジ●弁当、コンビニはもちろん、出来合いのお弁当って好きじゃないんですよ。



でも、お腹空いててクタクタ。



こんな時、皆さんどうします?



まあ、一日くらいなら近所のラーメン屋なりレストランへ食べに行ったりするかもしれないし、お弁当しぶしぶ買って、モリモリ食べるかもしれません。



けど、お弁当も外での食事も栄養が偏っていて、毎日続くとなると、ちょっとなーって感じですよね。



ちなみに昨晩のワタシの夕食は、



プリングルス(・∀・)



どこぞやの弁当が嫌だとかあーだこーだ言ったり、外食は栄養が偏るとかなんとか言ってるくせに、ズッコケですよね。



一昨日の夕飯は、



カマンベールチーズまるごと一個。



お~い(((( ;°Д°))))



夕食じゃないじゃ~ん



うん、でも、弁当食べたくないから、良いの・・



んで今日の夕飯は、ちょっと体を気遣って、ヨーグルトとイチゴを買ってきて、コーンフレークと一緒に食べました。



朝食ですやん・・・


うん。でもやっぱ10時近い夕飯には、こういうヘルシーなものがいいのかな、なんて思ってね。



イチゴ、甘くて美味しかったな。果物、久々に口にしました。意識して採らないと、果物ってなかなか食べませんからね。


P氏のつれづれ日記



「忙しい」



「疲れてるから」



こんなの言い訳にしたくないのですが、P氏のトッピングは先週から缶フード。



手作りしてる余裕がなくってさ



毎日遅くに帰って来て、ドア開けてP氏からの手厚いお出迎え攻撃を受けて、靴も脱がずにそのまま散歩へ直行する日々。



帰って来てP氏にご飯をあげて、やっと一息つきます。



時はすでに、10時近く。



もう、何もする気になれないよガーン



とか言いつつ、こうしてブログの更新してますが。



ぶれぶれだしどうでもいい写真なのですが、箱座りする犬。


P氏のつれづれ日記


猫みたいだなって思っちゃいました。すごく胡散臭い猫。


わんこはあまり箱座りしませんよね?




う~~ん



時間が欲しい。



あと、疲れない強い体。



そしたら夜通しP氏と遊んでいられるのにな。



無理か。



明日もがんばるんば!



いつもありがとうございます
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/03/18 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

1 ■おつかれさまぁ~

今晩もジャンキー食かしらん?
あたしも一人暮らしで帰りが遅かった時は
迷わずパンやさんのパンのみでした(笑)
お弁当、お惣菜・・いまだに嫌いです。
買うくらいなら食べない・・ってことも多かったなぁ。
雑炊、リゾットはよく作ったかも。
冷凍してある野菜とフライパン一つで作れるから(;^_^A
[ 2010/03/19 11:54 ] [ 編集 ]

2 ■3連休ですね。

お疲れ様です。
ワタシも瓜子サン程ではないですが
最近は残業の毎日です。
帰ってからの行動~ はとっても共感。

たまの一人ゴハンは
ポテトチップとかアメリカンドッグ(←好物)
とかでビール飲んじゃって終わり。

帰ってきたパパンに叱られますけんど。
「だって。おいしいもん!」です。

いいんですよ。
人間、必要なものを欲するようにできてますから。←個人的意見&根拠無し。

旅行記、楽しかったです。
古屋さんはうちも何度か訪れたことありますよ。
プゥが食事を運んでくださる仲居さんにワンワンして大変でした。(1品ずつ~だから大変。)
P氏ちゃんとぽんたちゃんはカシコイですね。
[ 2010/03/19 13:59 ] [ 編集 ]

4 ■すみません!

私、ワンコのお名前が瓜子ちゃんで
飼い主さんが男性のP氏だと思って
いました~。あはは。(^^;)
私は6年前まで4年間昼も夜も働いていて
ご飯食べる時間があるなら寝るって感じ
でしたが、そのかわりランチに命をかけて
いました。なるべくバランスの良いものを
おかわりするくらいガツガツと!
人間一日一食まともだと健康でいられる
証拠がここにいます!瓜子さんのご飯
私が作ってあげたいです~♪
[ 2010/03/19 23:17 ] [ 編集 ]

5 ■Re:おつかれさまぁ~

>ゆーたんさん
やっぱり、外で買うお弁当やお惣菜って、
味濃いし脂っこいしでおいしくないですよね。
そういえば駅のパン屋さん、帰り際とっても
混んでるんですよ~!

リゾット、雑炊いいですね!作ってみます~
ちなみに昨晩の夕食は、ラーメン&ビールでした。
[ 2010/03/20 08:01 ] [ 編集 ]

6 ■Re:3連休ですね。

>ププププータサン。さん
プータさんも残業続きなのですねー。

そうそう、ジャンキーなものばかり食べていても、
いざってときは体が欲するんですよね。
イチゴ買いましたけどなんか無性に体が果物を欲していたんです。

古屋旅館、仲居さんが食事を運ぶ際は確かキャリーに入れなくちゃダメなんでしたよね。
P氏もキャリー嫌いでクンクン鳴いて大変でした。
焦って無駄におやつをいっぱいあげてしまったダメ飼い主です。

ぽんたは実は仲居さんには敵意をむき出しで、
仲居さんが後ろを向いたすきにお尻に噛みつこうとしたことが
何度もあります(><;)
[ 2010/03/20 08:12 ] [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>にあのすけさん
休肝日って作った方がいいのでしょうか?
365日飲んでます。しかも、わたしも
ご飯はツマミ的なものがやっぱり好きなので、
平日はほんとロクなもの食べてないんですよ。

具材をちょこちょこ冷凍しておくのは良いですね!そうします(°∀°)b
[ 2010/03/20 08:15 ] [ 編集 ]

8 ■Re:すみません!

>そらかあちゃんさん
あは♪
それは面白い思い違いでしたね!

一日一食生活すごいですね!4年間お疲れ様でした。
結構平気なもんなんですね。

やっぱり、体に入れるモノは少しでも栄養あるモノがいいのでしょうね~
偏ったものばかり食べていると、やっぱり肌が荒れたりしてきますもん(ノ_-。)

[ 2010/03/20 08:20 ] [ 編集 ]

9 ■無題

私、健康診断でお医者さんに「ま、そんなに毎日たくさん飲んでる訳じゃないから大丈夫だろうけど、休肝日作りなさい」と言われまちた。かなり恥ずかしかったけど、ビール飲んでほっとするのがやめられず、いまだに休肝日、ほとんど作ってません~。
べろべろになるほど飲んでなければ、大丈夫じゃないですか?
[ 2010/03/21 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/132-680cf2ae









