スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会津若松犬連れ旅行記 その3

お宿編の続きです。


ではさっそく。



布団が敷かれて人間も犬もリラックスモードです。


P氏のつれづれ日記


P氏は到着早々一度だけトイレを失敗しましたが、その後は大も小も完璧でした。


P氏のつれづれ日記


犬連れ旅行の際はトイレの躾だけは出来ていた方がいいですね得意げ常々そう思います。




一夜明けて・・・




おはよう、ぽんちゃん。


P氏のつれづれ日記



朝、母親が、



「昨晩、P氏が布団に入ってきてん(入って来たんだよ)」



と嬉しそうに言いました。瓜子は正直ちょびっとショックでした。



なんで瓜子の布団にステイせず、母親の布団にまで顔出すのさむっ



なんて思っていたのですが、



姉が、



「わたしの布団にも来たよ。鼻で布団押し上げて入って、背中にくっついてネンネしてたよ~」



・・・。



なにぃ~~



ちゃっかりみんなのところに愛想ふりまいてるP氏。まったく、八方美人なヤツ。




そんな中父親は、



「夜中、犬の気配がして、ぽんたかと思って布団に入れてやろうとしたけど、触ったら手触りが全然違ったから入れてやらなかった!」



ですって。



P氏、拒否られた(°д°;)



父親は洋犬が好きじゃないのです。P氏とはいつも心も体も遠い距離感を保ってます。P氏は懐いていくんですけどね。



誰でも自分のことかわいがってもらえると思ったら、大間違いなんだよ、P氏。だからあんまり調子こいた行動は
慎みなさい。



「気にしなぁーい!」


P氏のつれづれ日記


宙に浮く犬。




さて、ちょっと館内をお散歩。



ぽんたを長時間抱っこすると重すぎて腕が壊れるので、ぽんたはお留守番してもらって、P氏と一緒に館内をお散歩してきました。



母親(150センチ)に抱っこされると、P氏がとっても大きく見えます。


P氏のつれづれ日記



どうでもいい話なのですが、母親の後頭部を見ると、瓜子はいつも タニシ を連想してしまう。用水路にびっちり生息している、アレね。


タニシの大群と、白い犬↓

P氏のつれづれ日記




・・ぶるっ(身震い)




さて、小助の宿には一応ワンコ用の温泉があります。屋外だし今は寒いので、利用しませんでした。


P氏のつれづれ日記



足湯もありますよ~。


P氏のつれづれ日記

そうそう、朝食はね、バイキングなのですよ。


こんな感じ。


P氏のつれづれ日記



「バイキング」と聞いて瓜子は最初萎えました。なんか、バイキングって、料理のクオリティーが低いところが多いじゃないですか。でも、庄助の宿はここはね、お味もグーでした。そしてそして、ちゃんとした旅館なのに、実演販売みたいにお餅やラーメン(!)までその場で調理してくれるのです!なんか実演販売って、テンションあがりません?



餅コーナー。


P氏のつれづれ日記


味は きなこ、胡麻、あんこ、お雑煮、おろし、納豆とバリエーション豊か。



ラーメンコーナー。


P氏のつれづれ日記


ラーメン大好物の瓜子は、迷わずオーダーしました。おいしかったなぁ~


庄助の宿には、ちょいちょい宿泊者の心をくすぐるサービスがあるな~と感じました。
ほんと、お勧めです。ワン連れじゃなくても、きっと大満足するお宿だと思いますよ。お勧めします。



さあ、お腹を満たした一同は、お部屋に戻って荷造りです。



旅館からわんこ用の御飯も実は頂いていたのですよ。


チェックイン時に「お二人様にどうぞ」といって差し出されていたのですが、こんなに頂けるとは!


P氏のつれづれ日記


旅館って、いいね~。なにより、温泉がイイ!布団、サイコー!そして、部屋食も嬉しいですよね。わんこ目線のお宿もとっても良いけど、人間用のお宿は、やっぱり最高です。もう少しわんこと行ける旅館があれば良いのですが、まだまだ少ないですよね。



布団ではしゃぐP氏。と、P氏をおちょくる瓜子。ぷりケツがなんともかわゆい。


P氏のつれづれ日記



日曜日はね、ちょろっと観光しました。


P氏のつれづれ日記


その模様はまた明日。


続きます。


いつもありがとうございます音譜
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/03/16 22:49 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(5)

1 ■無題

ハハハ。ビションって八方美人ですよね~。

家にお客さんが来ると、私は見事にスルー。絶対番犬にはなれない、と常々思ってます。

P氏のプリケツ、プリティーです。
[ 2010/03/17 13:57 ] [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>かおりんさん
大ちゃんもそうですか~

八方美人が多いんですかね?

番犬、うちも無理そうです。
[ 2010/03/17 23:25 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>YuKaさん
たしかにたしかに、あまり食いつけない朝食が、
バイキング形式で好きなものだけちょこちょこ
取れる点は良かったです!

いろんな種類を食べれるのは、良いですよね★

足あげシッコはしませんでした!
ひやひやしてましたけどね(><;)
[ 2010/03/17 23:26 ] [ 編集 ]

5 ■無題

おとうさんの返事に爆笑w

入れないんかいwwwwwwww

な~んて 実はちょっとなでたりしてない?
うちの父は さりげな~く 餌付けしてます
[ 2010/03/18 00:00 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>にあのすけさん
ね~

父親の発言には ポカン としちゃいましたよ。

餌付けだけは、しっかりします。
でも、駄々こねている時だけ・・

だめじゃ~ん
[ 2010/03/18 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/130-0fcf22dd









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。