スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星になったワンニャン

今朝は雨が降っていて風もちょっとありました。寒かったカゼ

雨の日は商店街の屋根の下をお散歩。

今朝も、黒ポメさん(小熊みたいでとってもラブリーな子でした)
いつもご挨拶する、まだ6か月のトイプードルのエ●ム君と遊んでもらって、ご満悦のP氏でした。



さてさて、今日は、P氏の相棒をご紹介。


の前に、、ふと思い出した我が家のワンニャン。




思えば瓜子がまだ小さい頃から絶えずうちには動物がいました。


初代柴犬の「コロ♀」(アナログ時代だったため、残念ながら手元にデータはありません)
犬嫌い。自分のことをきっと「人間」だと思い込んでいてとっても賢くって、ちびっこで悪がきだった
瓜子達に、干してあった母親のパンツを被せられ、プロレスマン遊びを強いられても一緒に楽しんでくれていた、
心の優しいワンコでした。その現場を宅配のお兄さんに目撃され、母親に叱られた記憶が懐かしいです。

小学生時代の思い出、コロと共にあり。




二代目柴犬「マック♂」
マックのカメラ目線をなんとか頂戴しようと、お菓子でつる母親とカメラを構えている瓜子の影がばっちり
映ってしまった駄作です。

P氏のつれづれ日記


ビジュアルで言えば文句付けようがないくらい素晴らしい柴でした。♂ワンの柴だったため、

すごいやんちゃ小僧でした。「やさしく愛情深い犬であれ」がモットー(?)である我が家では、

しつけに相当手こずる羽目になりました。


よく、初めて飼う犬に向かないと柴は言われますよね?

本当に手に負えないこといっぱいありました(瓜子たちの力不足です・・)
根気よくしつけをしていれば、マックの犬生はもっと豊かなものになったんじゃないかと、今でも

後ろめたい気持ちになることがあります。



ね、マック?

P氏のつれづれ日記




子猫時代に保護された初代猫「ミー♀」(アナログ時代だったため、残念ながら手元にデータはありません)
母親のことが大好きで愛嬌のある優しい子で、母親の肩の上でネンネをしてしまう、とってもラブリーな子でした。
初代コロの足にすりすりしていくKYさも持ち合わせていました(もちろんコロはムキッ歯見せてこっちがハラハラ)。


保護した当初は体が弱く、お腹の中に虫がいて、食べても食べてもお腹がいっぱいにならない、下痢をする

体の弱い猫でした。ある夜、風邪をこじらせて意識が昏睡状態に。たしかお正月の時期でした。
かかりつけの動物病院は閉まっている。急遽夜間でもやっている動物病院へ家族で駆け込むも、
あえなく息を引き取ったのでした。動物の命ってとっても儚くて、弱いんです。




大往生した二代目猫の「ミー♀」

P氏のつれづれ日記


とても賢い猫でした。まだ手のひらサイズしかなかった野良時代をたくましく生き抜き、餌付けされて

我が家へやってきたミーちゃん。野良時代の血が騒ぐのか、よくネズミや鳥を家に献上にしやってきて、

母親が雄たけびを上げて大騒ぎをしていました。


しかも家族のランク付けをしていて、

会長:母親
社長:ミー
ヒラ社員(こき使い部隊):父親
ザコキャラ:姉、瓜子


父親のことはがぶがぶ噛んで、毎晩極上ブラッシングを強いり、マグロやツナ缶をくれる玉手箱として認識し、
ネンネの時間には丁重に抱っこされて布団へ一緒に入るくせに、結局いつも大好きな母親の布団へ潜り込んで
父親の献身的な行為を裏切るミー。そういえば有名猫 はっちゃん を初めて書店で目にしたときは、
大興奮して鼻息荒くなりました。たまにこちらも覗いています(http://hatchan-nikki.com/





そしてそして、現在三代目を務めている黒柴「ぽんた♀」です。

「ぽんた」という名前ですが、♀ワンです。


車でお出かけ大好き

P氏のつれづれ日記


ミーとぽんた
ガラス越しの対決

P氏のつれづれ日記


「ファッションセンターしま●ら」で買ってもらったお気に入りのベッド

P氏のつれづれ日記




大好きな骨は散歩にまで持っていっちゃう
誰にも渡さないワ

P氏のつれづれ日記




ぽんたとP氏の図

ぽんた「やんのか?デブ」

P氏のつれづれ日記


ぽんたは散歩嫌い。
抱っこ好き。

吠えない。

小心者。



これまでの瓜子達の柴犬のイメージを覆すワンコなのでしたわんわん


ちょっと遊びが下手っぴみたいで、他のワンちゃんとは遊ばないみたい。

ドッグランへ行くと、周りの空気が凍るらしい。P氏とは遊ぶけど、たまにハラハラするときもある。
なぜならぽんたがたまにムキッ歯を見せるからあせるP氏はお構いなしで、ぽんたにちょっかい出して

ノリノリでガンガン遊びに誘う。ごめんねぽんた。



来月はP氏、ぽんた含め家族みんなで旅行へ行く予定で、今から心躍る瓜子音譜

犬、人間共々体調管理には気をつけて旅行に備えなくちゃねグー





ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2009/10/25 12:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/13-3d258d62









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。