[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会津若松犬連れ旅行記 その1

3月13日、14日と家族で犬を連れて会津若松へ一泊旅行へ行ってきました。

瓜子だけP氏と共に東京からの出発で、家族とは会津で待ち合わせです。

会津若松への直通電車はないので、東京からMAXやまびこに乗りまずは郡山へ向かいます。

P氏のつれづれ日記

新幹線って昔から瓜子大好きで、なんかわくわくしちゃうんですよねー。

祖母宅が関西なので小さい頃から新幹線にはよく乗っていたのですが、たぶん、その頃の気持ちをまだ引きずっているのでしょう。瓜子、おばあちゃん宅へ行くのが大好きでした。

ホームではお菓子とか買い込んじゃったりしてさ。お弁当とかどれにしようかな~なんてすっごい悩んじゃったりさ。雑誌とかも買っちゃったり。大人になるにつれ、旅のお共はビールとツマミに徐々に変遷を遂げるのですが、なんか長時間の移動って、ちょっぴりピクニック気分になっちゃう瓜子なのであります。

まあ、今回はこの子がいるのでしょっちゅうトイレに行くわけにはいかず、ビールはアオズケしましたけどね。瓜子一人っきりだし。

P氏のつれづれ日記

郡山へ到着してからは、在来線に乗り会津若松を目指します。

なんか観光スポットが盛りだくさんで楽しそうな沿線だわ~

幸い電車がガラ空きだったので、二人掛けのシートをP氏と使わせてもらっちゃいました。
P氏も大人しく良い子にしていてくれました~。

P氏のつれづれ日記

郡山を出発してしばらくすると、どんどん辺りが雪景色に変わっていって心配になった瓜子。
P氏の冬服持ってきてないしガーン猪苗代の辺りはまだまだ雪が積もっていました。

んで、一時間弱電車に揺られ、会津若松へ到着。

福島へ、きちゃったー!

P氏のつれづれ日記

さっそくランチへ向かった一同。

猪苗代の方には店内犬OKでラーメンが食べられる店があるのですが、雪がありそうだったのでパスし、今回は喜多方にある来夢さん本店 におじゃましました。

ここは夏場はテラスでわんことラーメンが食べれます。

チャーシュー麺の醤油をオーダーしました。

P氏のつれづれ日記

こってりしているかと思いきや、スープが非常にあっさりしているのでペロッとイケちゃいます。チャーシューがほんと美味しかったです!

お買い上げしていくお客さんもチラホラいましたよ。

さすがラーメンの街喜多方には、いたるところにラーメン屋が点在していました。喜多方ラーメンって瓜子は初めて食べたのですが、太麺で縮れ麺なんですね?瓜子太麺好きなので大満足でした!

その後は酒造へ行ってきました。

ここもわんこNGなのですが、ね、会津へせっかく来たし酒造は行っとかなきゃね。

でも犬連れで行ける観光スポットはかなり調べたのですが、福島はちょっと少ないかな~。

さて、酒造はコチラ。会津ほまれ

P氏のつれづれ日記

店内はこんな感じ。最近おしゃれな造りの酒造って多いですね、蔵を改造したモダンな造りの酒造とか。でも、すっごくいいと思います。残せるものは残して、「らしさ」を失わずに新しく生まれ変わるのって、いいじゃないですか。

店内では試飲して飲み比べが出来ますよ~

我が家は4本お買い上げ。実家に2本、瓜子に2本。P氏と一緒に試飲会したかったな~
こういう風に店内でわんことイベント事が出来るスポットがもっとあれば良いのになー。

ねえ、ぽんP?

まだまだ少ないかぁ

お次は会津若松市内散歩&お宿編。

つづく。

いつもありがとうございます。