スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

瓜子のぼやき。

満腹。。



今日夕飯、食べすぎました。



最近心と時間の余裕が出てきたので、先週までの多忙な日々をバネで返すように食欲がやけにモリモリな瓜子です。



今日は、雪が降っていましたね。



職場で帰りがけ、傘を持とうか悩んだのですが、どうやら外は雪らしい?という話を聞き、



じゃあ、傘いっか!(おーい)



「雪ならいいいか」的な甘い考えだったのですが、目論見は大外れでした。


家から駅までの道のりは商店街の屋根があるのですが、ガンガン雪が流れ込んでくるし、屋根が終わってからの道のり30秒は、非常に過酷でした。



道には雪がうっすら積もっていました。



こんな日に限って、瓜子はピンヒール履いてるし。



ツルツル滑りながら家に帰りましたよ(ほんとに危ない)。



服に雪が積もりました。やっぱ傘持ってくるんだった。甘く見てた。



歩いてる最中、ああ、こりゃ今日は散歩無理だな、なんて思ったり。



家に帰ると、寒さでかじかんだ指先にP氏の甘噛みが がっぷがっぷしっぽフリフリ



痛い~



ダメなんだけどさ、ほんとは甘噛みとかさせないように躾けるのが本来なのですが、とにかく感情むき出しで、普段はしない甘噛みをこのときばかりは我慢できなくてついつい甘噛みしちゃうP氏。


瓜子が家にやっとこさ帰って来て、P氏は感情をどう表現したらいいのかわからなくて、とにかく全身全霊で喜びを表現して、ついでに噛んで喜びアピール的なそのこころ



・・・。



憂い奴じゃ・・(←ばか)



瓜子、許しちゃう~



ダメ飼い主~



ほんと、ダメ。



ダメダメって思いつつも、やっぱりP氏には甘い瓜子です。



瓜子がP氏の面倒見ていることにかわりはないのですが、



世話してる



とか、



あくまでP氏はペットだし!



という感覚が瓜子には、ない。皆無。



P氏は瓜子のパートナーであり、家族。



「トップ・プライオリティー」



この言葉は、P氏の為にある言葉(おーいガーン



・・そんな感覚。



これって、ダメ?




皆さん、どんな感情抱いてます?



P氏のつれづれ日記


ペットを飼ったことのない人には、わからない感覚なんだろうな。



スガオさんにキチガイ呼ばわりされて、ちょっぴり道に迷っている瓜子であります。



一人と一匹暮らしなもんで、普段の共存は出来ているけども、そこに第三者が入ってくるとなると、色んな意味での線引きは甘いのかも。



瓜子のP氏を想う気持ちは、きっと誰よりも強くって。



どうあるべきか。



どうするべきか。



わかっちゃいるけど、踏みだせない自分。



出来ない自分。



迷路に、迷い込んでしまった



今日はこれにて。


瓜子のある日のぼやきでした。


いつもありがとうございます。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/03/09 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

1 ■無題

P氏ちゃん 回復&理由が解ってヨカッタですね。

スガオさんは ヤキモチ でしょうか?
なら ウラヤマシイお話です。

ウチは普段「我が家のマスコット・ボーイ。」
と呼んでおります。

パパンは 断然 マスコットボーイの方が可愛い
みたいです。

まぁ  ワタシもなのでお互い様ですね。
[ 2010/03/10 14:34 ] [ 編集 ]

3 ■飲んでますか?

久しぶりにコメントします。
Pちゃん(ノ_・。)大変でしたね・・ルルが調子悪くて
夜中にルルを担ぎこんだ事を思い出す。
今は、元気だけどね。
あたしも、ルルに噛まれても・少々出血しても気にならない駄目飼い主です(*^o^*)
最近、気づいたのは、ルルが噛むのは、あたしだけ。あたしが噛まれる分には、まっいいかー
あたし、この度ルルとの時間を増やすために転職しました。今日やっと、契約してきたんだ。
今日のビールは、格別です

[ 2010/03/11 12:26 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>にあのすけさん
そっかーほめ言葉!(・∀・)

犬飼ったことのない人から見ると、やっぱり
変に思うことがいっぱいあるようなのですが、
ゴーイングマイウェイで行きます。
[ 2010/03/11 12:28 ] [ 編集 ]

7 ■Re:飲んでますか?

>めぐっちさん
お久しぶりです!

昨日、飲みつぶれはしませんでしたか?
大丈夫でした?

わたし、昨日はあまりに疲れていて、一杯飲んだだけで
コテ寝でした(><;)

転職、おめでとうございます!
時間を増やすために職を変えるなんて、すごいです。
[ 2010/03/11 12:30 ] [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>かおりんさん
そうそう、他に誰もいないので、プライオリティーは
必然的に高くなっちゃいますよね!
[ 2010/03/11 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/125-d0ac9bbd









