
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日も。

今日はね、久し振りに早く帰ってきました。



職場を出るとき、P氏のことを思い返したら、飛び跳ねちゃうくらいウキウキ気分になっちゃったわたし。



駅着いて、家へ帰る途中も笑顔になっちゃう。変な人だね、歩きながら笑ってたら、不気味ですよね。



あは、でも嬉しくって、つい音譜


P氏のつれづれ日記


帰ってから、溜まっていた食器を洗って、部屋に掃除機かけて雑巾がけして、P氏のトッピングも作って、溜まっていた用事(?)が片付いてなんかほっとした瓜子です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


えっと、昨日の記事の続きなのですが、今しがたP氏、またゴハンを吐きました。



なんでー!



吐いた後は、やっぱり元気。



血液検査とかした方がいいかな。



いよいよ心配になってきちゃいました。



だって、3日連続でゴハン吐いちゃってる!



今日は大丈夫だと思っていたのに。


どうしよう。



今日はもうお終い。


明日はいよいよ金曜日。
一日頑張りましょう

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/03/04 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(16)

1 ■無題

残業なく帰宅できてヨカッタですね!
イロイロやることが溜まってくると
それだけで気持ちが重苦しいですもんね。

P氏ちゃんシンパイですね。
ウチのプゥも以前はよく吐きました。

おなか空いて→胃液の時も、
ご飯食べてすぐ吐く時も。(片付けると怒る)

病院では、吐いても食欲があったり元気なら
大丈夫だといわれました。

でも、素人判断ではコワイですので
一度病院で診て頂いたほうがいいですよね。
そろそろ予防注射やノミの季節でもありますし。

原因がわかって早くよくなりますように。
[ 2010/03/05 10:57 ] [ 編集 ]

3 ■無題

うちのクレアも以前は、よく吐きました。
お腹が空きすぎた時、勢いよく食べた時。消化されていないフードだから、吐いたものをまた食べていました。
長く続くと心配だから、健康診断も兼ねて病院に行ってみるのもいいかも。
P氏の出身は、どちらですか?
[ 2010/03/05 11:53 ] [ 編集 ]

5 ■大丈夫ですか?

ウチのも私が外泊してもどってからの翌日、翌々日と連続して胃液を吐きました(´□`。)
元から食の細いコなので、空腹による嘔吐だと思うのですが・・・。
ゆーたんさんのコメントを見て、ウチのにもストレス与えてたのかも・・・と考えるようになりました。

P氏、一度、お医者さんに診てもらった方が良いですね。
ちなみにウチのかかりつけの獣医さんは
嘔吐したあと診察に行くと、栄養剤をくれます。

P氏はやく良くなりますように。
元気になって旅行に行けますように♪

ウチのことばっかり書いてすみませんm(_ _ )m
[ 2010/03/05 13:21 ] [ 編集 ]

6 ■無題

う~ん・・・私なら病院に行きます

にあは子供の頃 風邪をひいて吐いていたことがあって 吐くほうばっかり気にしていたら うんPもゆるかったという・・・ダメ飼い主・・・

血液検査より 吐しゃ物とうんPを持って行った方がいいと思いますよ~
消化器系のトラブルは 口とおちりが診断のカギですw

お大事にね
[ 2010/03/05 14:04 ] [ 編集 ]

7 ■無題

P氏・・・心配ですね。

空腹で胃液を吐いて、胃が荒れているのかも
しれませんね。
私は、すぐにセンセー!って見せに行って
きます!(だいたい、なんでもない事が多いのですが(//・_・//)
でも、安心はしますよー(*゚ー゚)ゞ

瓜子さんも、ご自分の体調大丈夫ですか??

2人とも・・・早くよくなりますように。
[ 2010/03/07 12:19 ] [ 編集 ]

10 ■Re:なんだろう~?

>ゆーたんさん
やっぱり下向き加減で食べるのはあまり
よくないのかな・・

ゲップさせるって、すごいですね!優しい!

ストレスかな~とも思ったのですが・・。部屋荒らしたりモノぶっ壊したりとか、
目に見えて荒れるならいいのに、それがなく
体に知らず知らずのうちにストレスの兆候が
現われているのかも?(iДi)
[ 2010/03/07 12:23 ] [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>ちょっと心配ねさん
今日、病院へ行ってきます!
うちも吐いたものをそのまま食べます。
食べてすぐ吐くのは、たぶん胃がびっくり
しちゃってるのかな?

P氏の出身は、埼玉県でーす!
[ 2010/03/07 12:25 ] [ 編集 ]

12 ■Re:心配ですね

>aeonsさん
ここ3日間は吐くことなく、元気だったP氏です。

24時間断食させた方がいいのですね。
昼間もつきっきりでケア出来ていたら、小さな
サインも逃さないのでしょうが、それが出来ないので
歯がゆいです。。
[ 2010/03/07 12:28 ] [ 編集 ]

13 ■Re:大丈夫ですか?

>ぽんすけさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

ストレスって、きっとあるんでしょうね。
ああ、心配。

栄養剤くれる獣医さん、親切ですね~。うちも
今日、病院へ連れて行く予定です。

旅行は来週末なので、それまでには元気に
なりますように!
[ 2010/03/07 12:30 ] [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>にあのすけさん
ブツを持ってくのが一番早いですね。
うちは幸いうん●は硬さもリズムも絶好調です。

今日、病院へ行ってきます!
[ 2010/03/07 12:31 ] [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>harukamo mamaさん
コメント遅くなっちゃってすみません。
わたしは元気いっぱいです!P氏も!
ご心配ありがとうございます。

残業しちゃうとどうしてもその日のうちに
病院へは行けず(><;)
なので今日病院へ行ってきます。
[ 2010/03/07 12:33 ] [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>うのままさん
ぐぅえ~~っ

お腹に虫がいたとか、怖すぎます。
パピー時だとたまにあるみたいですね?

検査してもらうのが、一番ですね。
今日病院へ行ってきます!
[ 2010/03/07 12:35 ] [ 編集 ]

17 ■無題

P氏どうでしたか?
何もなかったですか?
嘔吐や軟便には消化酵素(エンザイム)が良いみたいです。
私はフードを毎月ローテーションしてるので、フードの切り替えの約1週間前から、消化酵素をほんの少量フードに混ぜて与えています。

ファントムは食べたことのないものを食べると、何度も吐くので(しかも夜中3時頃(´□`。) )、消化酵素は欠かせません。
[ 2010/03/07 15:27 ] [ 編集 ]

18 ■Re:無題

>YuKaさん
病院へ行きましたが、何もありませんでした!
エンザイム良いのですね。先生からは、

消化に良い薬を本来であれば処方するんだけど、
日が経ってるから平気だね、

と言われたので、今回薬の処方はないのですが、
今後嘔吐が見られた時は、エンザイム試して
見たいと思います。

ファントムくんは、デリケートなのですね。
夜中の3時に何度も吐くのは可哀そう&Yukaさん
も大変ですよね。

うちもエンザイム常備しとこうと思います!
情報ありがとうございました!
[ 2010/03/07 22:50 ] [ 編集 ]

19 ■エンザイム

私はレインボーライト社の「アドバンスド エンザイム システム」をあげています。
ワンコ用のエンザイムも、もちろんあるのですが、材料や効能がワンコにとってほんとに良いのかわからないので、人間用のをあげてます。

カプセルになっていますので、ほんの少しP氏のフードに混ぜて、残りは瓜子さんが飲むこともできます。
原料がハーブや天然のものなので、長期間服用しても無害だそうです。
[ 2010/03/08 09:56 ] [ 編集 ]

20 ■Re:エンザイム

>YuKaさん
人間用を与えているのですね。
わたしもその方が安心だと思うので、
お勧めの品を購入してみます。

細かな情報ありがとうございました!
原料が天然素材なのも、安心ですね!
[ 2010/03/08 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/122-4c99a1c7









