スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THIS IS REAL

今日も非常に遅く帰って来た瓜子です。


帰ってきたのは22時半くらい。


・・あり得ないでしょガーン



帰り道、不覚にも泣きそうになってしまいました。



下向いたら涙がこぼれちゃうから、ひたすら上向き加減で早歩き。



はあ。



・・もう一踏ん張り。




家に帰って来て、P氏と対面したら、



「自分は夢を見ているのか?」



なんて思っちゃいました。



目の前に、白くてむくむくしたぬいぐるみみたいなわんこがいる・・



これは、何だ?夢?



脳みそは、まだ仕事モードから覚めきっていないようで。



けど、目の前には、P氏がいて。



尻尾をちぎれんばかりに振ってお出迎えしてくれたP氏。



キューキュー鳴きながら、瓜子に全身を擦りつけてきたP氏。



胸を撫でたら、P氏の小さな心臓の鼓動がドクドク響いて。



そんなP氏を見たら、自分は夢を見ているんじゃないか、なんて思っちゃいました。



この子は、どうしちゃったんだろう。



何でこんなに はしゃいでいるの?



頭がついていかない。



瓜子を見つめる真っ直ぐな瞳が力強くて、



ああ、そっか。P氏は待っててくれたんだよね。


P氏のはちきれんばかりの感情を目の当たりにして、一気に現実へ引き戻されました。



「・・ごめんね」



そんな言葉と同時に、P氏を抱きしめながら、泣いちゃいました。


自分はなんて酷いことをしているんだろうって、思いました。



今、一番欲しいもの。



時間。



今ひとつだけ願いが叶うとしたら、P氏と一緒に過ごす時間をください。


P氏のつれづれ日記


今週、燃え尽きるまで頑張れば、先は開けてくるのかな、、だといいな。


自分の力不足がもどかしくて、情けなくって。


P氏のことが心配で心配で、どうしようもなくって。



・・・。



最近ダメかも・・。結構弱ってて、「大丈夫?」なんて声掛けられると、うっかり涙が出そうになっちゃう。


P氏は一人でただひたすらお留守番、頑張っているのにね。


・・今日はなんだか、落ち気味ですみません。



人生いろいろ。


こんな日も、ある。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/02/25 00:46 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

1 ■無題

はしゃぐのは 瓜子が好きだからですよ。

晩酌のお供ならしますから わたしの食事代かせいでくださいね?

なんて 言いません?

P氏は いつでもお家で瓜子さんを待っていますので心配しないで 笑顔に戻ってね
[ 2010/02/25 11:31 ] [ 編集 ]

2 ■無題

P氏に可哀想な思いさせちゃってる瓜子って、自分を責めちゃ駄目です。
瓜子さんの気持ちが穏やかじゃなきゃ、P氏も瓜子さんの様子がいつもと違うって、不安になっちゃいます。
色んなワンコ見てきましたが、暗い子っているんです!
うつ向き加減で、瞳に光がない子。
そういう子って、飼い主さんがワンコ相手に会社や家庭の不平不満を話してたり…
人はワンコに吐き出せても、ワンコはそれが出来ないから、鬱になる場合があるそうです。

飼い主さんが喜んでくれると自分も嬉しいように、飼い主さんが苦しんでると、ワンコはそれを吐き出す所もなくって、全て受け止めちゃいます。

P氏は、瓜子さんが元気でいるのが一番嬉しいし幸せなんじゃないかな♪
[ 2010/02/25 13:36 ] [ 編集 ]

5 ■無題

会社で残業の他にもつらいことでもあったんですか?

お留守番はある程度は割り切るしかないですよ。あと瓜子さん、とってもまじめな方なんでしょうね。

家なんて、「こんな家にもらわれて来たのが、運のつきじゃ!ハハハ」です。

P氏は大丈夫ですよ。あんまり自分を責めないでくださいね。
[ 2010/02/26 00:31 ] [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>aeonsさん
そうそう

瞳に光がない子って、いるんですよね。
いつも後ろめたそうな表情の子。そうさせないように、
P氏にはたっぷり愛情注いで、一緒に笑って、
表情豊かでハッピーな子に育ってほしいです。

飼い主が落ち込み気味ではだめだーー!

鬱になっちゃうわんこもいるんですね・・
[ 2010/02/26 00:33 ] [ 編集 ]

9 ■Re:長文失礼します。

>プププププータサン。さん
今日はもう、「しゃーない」って気持ちで、
ナチュラルハイな状態でした。そう、人手不足!

残業代でカメラレンズ買ってやるーーー!!
って気分にまで、復活しました。

わんこにも自律神経のバランスとかあるのですね。
なんかでも、楽になりましたよ、ありがとうございます。

今度の旅行は温泉です!それだけを糧に、もうしばらく
頑張ります!
[ 2010/02/26 00:39 ] [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>norimamaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

norimamaさんのコメント拝見して、今日帰ったときは、
うーんと褒めてあげました♪
褒める子は、誰でも育ちますからね!後ろめたさで
いっぱいになるより、その方が、全然良い。

P氏、ほんとは名前がプニーというんです。
だから、P氏という伏字(?)にさせて
もらってます。
[ 2010/02/26 00:42 ] [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>かおりんさん
仕事、今週から一人ぼっちになっちゃって、
わかってはいたのですが、やっぱりあっぷあっぷに
なっちゃって。ただ、キャパがないだけです。

かおりんさん、さすがです♪そのプラス思考♪

わたしも見習わなくちゃ!
[ 2010/02/26 00:46 ] [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>harukamo mamaさん
もうね、P氏のことはだ~~い好きです。
ひた隠しにしているつもりなんですけどね(えー!)。

思いは届いているかな?一方通行では、、ないはず!?

たぶん(^_^;)
[ 2010/02/26 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/115-07d55adf









