
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残業反対。

今日、帰ってきたのが遅かったんですよ。残業ですわ。


さばいてもさばいても掃けることなく、むしろ手持ちは溜まっていく一方。最近非常に忙しくて、脳みそ緊張しっぱなしで、今日も仕事残っていたのですが9時前に放り出して帰ってきちゃいました。



仕事している最中、何度も何度もP氏の事が頭に浮かびました。



P氏、お腹空かせてるだろうな・・



8時すぎはお隣さんが帰ってくる時間帯だから、P氏はコツコツ廊下を歩く足音を聞いて、瓜子と勘違いしてドアの前まで走っちゃったかもしれないな・・



いつまでたっても帰ってこない瓜子を、どんな思いで待ちわびているんだろうって、思いました。



どれだけ寝て、どれだけ まだかなー って思って、もうあんなやついいや、なんて諦めモードになっちゃう時もあるかも?



こんな生活をP氏に強いている自分が、何だか情けなくなりました。



家へ帰ると、決まってP氏は熱烈歓迎モードでさ。



こんな日くらい、拗ねたりしてもいいのにさ。



どうしてそんなにひたむきなの?って思っちゃう。



そんなP氏を見ていたら、この子はほんとに瓜子しかいないんだな、なんて思って。



P氏のこの溢れんばかりの気持ちを、裏切らないようにしなくちゃいけないな、なんて改めて思ったり。



なんかもう、毎日毎日留守番させてることが後ろめたい事に対して、他人は



「犬だからしょうがないよ」



とか言う人います。が、そういう次元じゃなくて、もはや瓜子の大切な大切な子供なんですよ、P氏って。



どうしよう。



だから、胸がすごく痛む。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


夜の散歩時に、初めてカメラを持っていきました。


P氏はとっても元気でしたよ。


P氏のつれづれ日記



こんな景色を見て、また明日も頑張るか、しゃーないな、、なんて思ったり。都会の景色も捨てたもんじゃないです。


P氏のつれづれ日記


・・明日も頑張りましょう。仕事がどうにか増えませんよーに。残業絶対はんたーい!


いつもありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/02/24 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

1 ■無題

私も残業反対!!
P氏、素直な良い子ですね。
家のは時間帯によって態度がまるで違います。普通の時間→歓迎、ちょっと遅い→拗ねる/怒る、かなり遅い→拗ねてる余裕もなく単にうれしい、と変化します。ただしかなり遅くなった時は、いやがらせもセットでもれなく付いて来ます(><;)ごめんね~。
[ 2010/02/24 12:24 ] [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>harukamo mamaさん
留守番得意ってフレーズ、わたしもどこかで
見ました!ぜんぜん得意じゃないし・・

夜の散歩時も、無邪気に元気なP氏を見て
また胸が痛くなっちゃったわたしです(><;)

そう、どの家の子も、飼い主が帰ってくる
ことを信じて、お留守番頑張ってますよね。

なんでこんなに一途でひたむきなんでしょう、
わんこって(ノω・、)パワーをもらってばかりです。
[ 2010/02/24 12:32 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>aeonsさん
そうなんです。「子供という感覚」って、犬飼にしか
わからない感覚ですよね、人前では声を大にして
こんなこと言えないです。

ふふ♪がんものお出迎えモード、P氏も一緒です!
あ、でも甘噛みががっぷがっぷありますけど・・

帰りが遅くなったときには、玄関でいつもP氏の
飛び込みをキャッチして、ぎゅう~っと抱きしめ
ちゃうわたしです。。
[ 2010/02/24 12:36 ] [ 編集 ]

7 ■無題

P氏の留守番風景を想像してみた・・・

まったり寝て待つ・・・起きる・・・いない・・・寝る・・

瓜子さんが帰るまで 体力温存w
[ 2010/02/24 19:53 ] [ 編集 ]

8 ■無題

うんうん(・∀・)すごくわかります。
残業反対!毎日がNo残業Dayにしてほしいですよね!

私もファントムを見て、「こんな小さいのに、なんて大きな心を持ってるんだろ」って思うときあります。
[ 2010/02/24 21:47 ] [ 編集 ]

9 ■☆

いつも楽しみに拝見してます☆
瓜子さんとP氏の家族愛にジーン
(T∇T)/
[ 2010/02/24 23:08 ] [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>にあのすけさん
ですよねぇ

ほんと嫌だ、こんな生活・・
[ 2010/02/25 00:56 ] [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>YuKaさん
わかります。わんこの心は、とーっても広いです。

残業、ほんと反対です。
[ 2010/02/25 00:58 ] [ 編集 ]

12 ■Re:☆

>CHIHARUさん
コメントありがとうございます。
親子愛・・

ただの親ばかだってりして・・!なーんて、
仲良く細々とやってます。
[ 2010/02/25 00:59 ] [ 編集 ]

13 ■無題

P氏、ただひたすら瓜子さんのこと待っているのでしょうね。
ウノ君もP氏と同じように帰ってくるといつでも何年も会っていなかったかのように息を切らせて大喜びで迎えてくれます。

瓜子さんとP氏が一緒に過ごせる時間がいっぱいできるといいですね☆

ところで、日本ではビションというとお留守番が得意という風にも言われているのですね。
イギリスでビションといえば、お留守番苦手の犬種といわれています。
[ 2010/02/26 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/114-6804ad0c









