スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は盛りだくさん。

男子フィギュアスケートで、高橋大輔選手が銅メダルを見事獲得されましたね。



いやはや、あっぱれ。



・・瓜子、感動しちゃいました。



何百回、何万回練習して、このオリンピックというステージに立ったのでしょうね。

膝の負傷から過酷なリハビリを経て、氷上の大舞台に立ったわけですが、うん。



・・・。



言葉はありません。


華麗な演技を見て、瓜子はただただ、息を飲むだけ。感動しました。



「魅せる」



タイムを競うのでもなく、飛距離を競うのでもなく、魅せる。


多くの人の心を揺さぶるその魅せ方、心に響くその演技、言葉でもなく、魅せ方で唸らせるフィギュアスケート。そして今日、日本人男子初となるメダルを獲得した、高橋選手の活躍ぶり。今日、いったい何人の日本人が、心を揺さぶられたことでしょう。



日本中が歓喜に沸く中、瓜子は、高橋選手に感動したのと同時に、自分がなんだか恥ずかしくなった一日であります。


今日、夕飯にサンギョプサルを食べたのですよ。これ、瓜子の大好物な一品ですわ。塩味がたまりません。お酒がぐいぐい進みます。おうちでもお手軽にできますからね。時間もとらず豚バラ肉焼くだけなので、サンチュを買って、お試しあ~れ~



んで、自分が恥ずかしくなった話。


高橋選手の男子フィギュアスケートにおいての歴史的な大健闘を見ていた矢先、瓜子は肉に食らいつき、にんにく2房たらい上げていました。



ええ、わたし、今相当臭ってますブタ



にんにく大好きなんです。



せめて1房にしとけばいいのにね。



スガオさんには、



「らしくして・・(女子っぽくしろ)」



なんて言われちゃいました。



・・自分、魅せてねぇ~~~ガーン



高橋選手見ながらだったから、なんか自分のダメっぷりが、露骨にむき出し。


・・まあ、今日は金曜日だし、ありでしょ。とすぐに開き直る。



その後宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」がテレビでやっていて。


なんとなーく観ていただけなのに、しまいにゃ食い入るようにしてナウシカを見ていた瓜子。



これもね、心にガツーーンと響くお話でした。



まあ、細かい話は置いといて、



真っ直ぐな心、正しい道、あるべき姿。



これが今も昔も、これからも、生き続けるんだろうな、、そうでなくちゃいけない、なんて。アバウトですが。


そんなこと思っちゃいました。



そんで、どうでもいい話なのですが、ナウシカを見ていた矢先、オウム(モスラみたいなつ)の大軍を見て、P氏を連想しちゃいました。



なんとなく、あのまあるい芋虫シルエットが・・それとなく?


P氏のつれづれ日記


P氏が大軍となって現れたとしたら?



たいへ~ん



でも、瓜子、



「おまえたち~~!ドキドキ(ウェルカム調)



なんて言いながら、ウハウハだと思う。



なんてね。



最後にクリックお願いします!
ランキング参加中です★
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/02/20 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

1 ■無題

どうコメントしていいのかwwwwwww

にんにくって美味しいですよね~←ソコ?
[ 2010/02/20 19:39 ] [ 編集 ]

2 ■にあママと同じく

盛りだくさん過ぎて(突っ込みどころ満載)、どこツッコめば良いのか(^^;)

高橋大輔も素敵だったけど、6位のジョニー・ウィアに釘付けになりました!
ジョニー・ウィアが3位かなーと思ったりしましたが、結果、日本が銅メダルで良かったなーと思いつつも、オネエ系の彼も捨てがたかった!

で、サンギョプサル。
あたいも大好き!!!
にんにくスライスと、塩ごま油ちょっとつけて、サンチュに巻き巻き。
嗚呼ー食べたくなってきた。
あと、にんにくの中国産は辛くて&激しく臭います。
にんにくは青森産の大ぶりなやつがウマイです!
スガオ氏は、にんにく食べないのですか?
飾らない瓜子さん、スキです(^▽^;)
女の子らしくってなんだろうーって考えてしまいました。

オウム……P氏の大群。
大群は、困るかも……( ̄ー ̄; あたい。
[ 2010/02/22 21:44 ] [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>にあのすけさん
にんにくは最高です!
でも、強烈です!におい!Y(>_<、)Y
[ 2010/02/22 22:56 ] [ 編集 ]

4 ■Re:にあママと同じく

>aeonsさん
ジョニー・ウィアー、彼も素敵でした!綺麗!

にんにくは青森産がお勧めなのですね、グルメな
aeonsさんの意見は参考になりますねφ(.. )
スガオさんはにんにく嫌いみたいです。だから、
なおさら強烈みたいで・・。でも好き~~。
にんにくほんと美味しい。サンギョプサルには
悔いのないくらい、これでもかっ!て程にんにく
投入しないと嫌なんです。

また食べたくなってきちゃいました~
[ 2010/02/22 23:03 ] [ 編集 ]

5 ■無題

我が家、昨夜サムギョプサルっちゃいました。
まんまと食べたくなっちゃったのです。
ニンニクはスライスしてカリカリ派です。

かかせませんよね。常備ですよ。
大量買いしてキッチンにぶら下げています。
だって美味しいだもん。だもん て。

。。ズバリスガオさんにも「だもん。」攻撃で!
                  ↑「らしく」違い。
[ 2010/02/22 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/112-d9f41eaf









