スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前倒し金曜日気分。

今朝は、雪が降っていましたね。



朝、窓を開けてみたら牡丹雪がゆらゆら降っていて、びっくりしました。


結構降っていたので散歩へ行こうかどうしようか悩んだのですが、商店街の屋根の下だけでも散歩させてあげようと思い、P氏を連れて外へ出ました。洋服をちゃちゃっと着せて外へ出たのですが、最初は抱っこされながらP氏もぶるぶる震えていました。今朝、寒かったもんねー。もっと着こませてあげるんでした。


そんで、屋根スポットへ散歩しに行ったのですが、5分ほど歩いただけで、P氏が「もう帰る」と言い出しました。しかも、帰りはダッシュでした。そのまま一目散にマンションのエントランスまでノンストップだったのですが、寒くて嫌だったのかな?真相はわかりません。



雪の中を走るP氏。散歩中は後姿ばかりしか撮れません。


P氏のつれづれ日記


さて、話は変わって、今日は木曜日ですよ、奥さん(←だれ)



木曜日を乗り切れば、もう怖いものはありません。



もはや金曜日は気力だけで乗り切る一日であります。



金曜日は、金曜日であって、金曜日ではない、そんな一日(え?)



もはや金曜日は週末っちゅうわけですわ、瓜子の中ではね!(えー!!)



で、案の定本日は非常に疲れていた瓜子。


帰りスーパーへ寄って、今日の晩御飯、なに作ろう・・なんて悩んだのですが、5秒で出てきて、近所に新しく出来たラーメン屋さんへ寄っちゃいました。もち、お一人様。御供は瓶ビールね。



イエス!メタボ街道まっしぐら!



家の目の前にあるお気に入りのラーメン屋は、木曜日は定休日。

ちゅうわけで、今日初めてのお店へ行ってきたわけなのですが、味は、うん、美味しい。普通に美味しい。けど、「また食べたい!!!ウマー!!!」とは思わない味。あっさりしてて、でもスープのダシはしっかりしていて、十分美味しいのですが、、、もはや好みの問題でしょうね。ほら、瓜子、パンチのある食べ物がお好みなもんだから。


今日のラーメンは、飲んだ後に〆で食べたい!と思わせるラーメンでした。でもこのお店、幸か不幸か閉店時間は夜の9時。ダメじゃん・・。9時なんて、まだまだ飲んでる真っ最中だよん・・。でも、心のどこかでほっとしている自分。だって、帰り道にこのラーメン屋があるんだもん。つい飲んだ後とかふらっと寄っちゃいそうじゃないですか。



・・欲望に打ち勝つ強い心というものが、欲しいです。



で、今日のワンコ。


P氏のつれづれ日記

最近寒いから、いつも寄り添ってます。


上から頑張って撮ったのですが、体がちょっと切れちゃいましたね。足はガーッと開かれています。



・・恥じらいの心というものを、持って欲しいですね。



明日は金曜日♪
お仕事の人もそうでない人も、最後にぽちっと!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/02/18 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

1 ■無題

飲んだあとのらーめんはやめられませんな~w
9時じゃあまだまだ飲み始めたところって感じだよね!
朝晩の散歩を必ず実行!←見習いたいですw
[ 2010/02/18 21:58 ] [ 編集 ]

2 ■無題

朝、雪積もってましたね!

ワタシは代休取ってたので
朝遅く起きて外見た際は
「ニヤッ。。」としてしまいました。←ヤな奴。

P氏ちゃん寒いの苦手なんですね。
そそくさ帰る後姿がカワイイですね。
[ 2010/02/18 23:15 ] [ 編集 ]

4 ■無題

雪の中のお散歩・・・
P氏、よくがんばりました(^O^)
うちのはるさめは、一歩も動きません。
いきなり、抱っこですよ。。。(;^_^A

仕事の後の、お酒っておいしいですよね~
あっ お休みの日のブランチの一杯も好きでした。

前倒し・・・おつかれさま~(*^o^*)/~
[ 2010/02/19 01:10 ] [ 編集 ]

6 ■無題

P氏、寒い中よくがんばりました!

うちの大ちゃん、昨日はお散歩拒否!リード見せたら、ソファの下に逃げ込みました。
ふざけてやってる時もあるんですけどね。真相は不明です。こっちは行く気まんまんだったのに~~、んもーっ。
[ 2010/02/19 19:53 ] [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>プププププータサン。さん
わたし雪が降っているのを見て、休もうかどうしようか
非常に悩んでしまいました。お休みだったとは!
ラッキーデーでしたね!

電車は普通に走っていたし、コンチクショウって感じでしたよー。

P氏は、そう、お外に出てみて、思い知ったか!
って感じです。出るまでは、散歩連れてけコールが
しつこかったもんで・・
[ 2010/02/19 19:56 ] [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>にあのすけさん
おなかサスサス♪

ぽかぽかしていて気持ちいいです♪
[ 2010/02/19 19:56 ] [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>harukamo mamaさん
はるさめさん、抱っこリクエストしますか!
憂いやつじゃ~。

仕事の後のお酒は、体にす~っと染み込みます。
ブランチも、モーニングも、いつ何時でも好きです★

今宵はP氏と飲んだくれ♪
[ 2010/02/19 19:59 ] [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>aeonsさん
おお!おひとり様出来る方ですか!

わたしは行列のできるラーメン屋に並ぶのは
あんまり好きじゃないです。さすがにちょびっと
寂しくって・・

へそ天で寄り添ってくる、、まあそうですね。

というか、どっかりゴロリーンと遠慮もなく
人に乗っかってきます!寝ている時でさえも!

5.5キロはさすがに苦しい。。
[ 2010/02/19 20:03 ] [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>かおりんさん
そんな素敵なパフォーマンスを大ちゃんは
してくれるんですか!?やだ~超楽しそう!!
心をくすぐるのがお上手だこと!

それで、ソファの下からきっと真っ黒なお目目で
ジッ と様子を見るんですよね、きっと?

もーたまりませんわ( ´艸`)
[ 2010/02/19 20:06 ] [ 編集 ]

13 ■無題

・・・らーめん食べたくなってきた・・・

どさん娘らーめんって最近見ないです(泣
[ 2010/02/19 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/111-9a2144c7









