スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ変え時?

携帯電話のお話です。



P氏がまだ若かりし頃、携帯電話をおもちゃにされて、カメラ機能が全く働かなくなってしまったのですよ。

写真ではわかりずらいのですが、歯型でぼっこぼこなのですわ、瓜子の携帯。


P氏のつれづれ日記


襲われて無残な姿になった携帯を発見した時は、



「ぎょえ~っ!叫び



みたいな。まあでも、壊れてなかったし、携帯は普通に疲れえば問題ない、気にしないわたし。


P氏のつれづれ日記



でも最近、ヒビが入ってきちゃって、そろそろやばい感じになってきました。


P氏のつれづれ日記



今、ドコモを使用していて、かれこれ10年以上のドコモ愛用者なのですが、キャリアを変えようかな~なんて思っていまして、やっぱり世間の流れに乗るとしたら、ソフトバンクがいいのかしら?なんて思ったり。カイくんめっちゃかわいいし。しゃべるお父さんグッズ欲しいし!(←ミーハー!)



しかし、うちの家族、姉を覗いて父母は、auなのですよ。まあ、瓜子の家族の携帯事情なんてほんとどうでもいい話なのですが、


なんちゅうか、



「今更au?」



的な、差別意識(?)が瓜子の中にポツリ・・・



なんか、やっぱ一携帯ユーザーの視点からすると、今、ノリに乗っているのはやはりソフトバンクでは!?みたいな。



あとは、



「やっぱドコモだよねー」



的な、どうでもいいブランド志向。その根拠を、問うてみたい。



ぶっ壊れてから交換するのもなんだし、そろそろ携帯を買い換えたいな~なんて思っている瓜子であります。



でもさ、最近の携帯って、めちゃくちゃ高い!!



高スペック!!



使わない機能がたくさんあって、もはやよくわからない!!



こうしてどんどん、時代に取り残されていくのねー。



いつまでたってもうじうじしている瓜子であります。



・・・ちゅうか、どうでもいいよ!こんな話!DASH!



こんな日もあったり!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/02/16 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

1 ■ソフトバンク

12月分の請求は3300円でした。すげー安いです。しかし、これは携帯で無料以外の人には最低限の電話しかしないのが大前提です。
auのiidaは可愛いからauもいいかなと思ってるけど安さにはかないませぬ。
[ 2010/02/17 20:54 ] [ 編集 ]

3 ■無題

あら?家族中がAUなら AUにしたら 家族の・・・ナントカで 通話料無料になるのでは???

安いが一番な気がするワタクシw
[ 2010/02/17 22:11 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>にあのすけさん
ええ、家族のナントカ、聞いたことあります。

わたしも安さが一番ですっ

やっぱAUかな~モジモジ。
[ 2010/02/17 23:24 ] [ 編集 ]

5 ■無題

今更auのauでーす♪

家族がauなんでね。
つるべも吃驚a-u!

そんな私は、ソフトバンクに乗り換えたい派!!!
だって、喋るお父さんのおまけが、ほすぃーんですもん。
スリッパ欲しかったなー(*´ -`)
[ 2010/02/18 00:24 ] [ 編集 ]

6 ■Re:Re:ソフトバンク

>瓜子さん
iidaはauの機種でなんかすごいのよ。
iidaでぐぐるべし。
機種がかわいいのだ。
auにしたいけど家族みなソフトバンクに乗り換えたので変更予定なし!
[ 2010/02/18 12:42 ] [ 編集 ]

8 ■Re:Re:Re:ソフトバンク

>千波子さん
イエス。ぐぐってみまする。
やっぱ家族が同じキャリアだと、そろえた方が
お得だよねー。

とすると、やはりau!!

とかいいつつ、ドコモのままだったりして・・

[ 2010/02/18 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/109-1049f4ba









