スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒柴ぽんたからの便り。

週末、実家で飼っている黒柴ぽんた便りをいただきました。



茨城では土日は雪が結構降ったようで、辺りはこんな雪景色となったようです。

ぽんちゃんは、また畑で大ハッスルしたのかな?


P氏のつれづれ日記


ツララができちゃってますね。


P氏のつれづれ日記



もうすぐひな祭りというわけで、実家ではお雛様を出したみたいです。

ぽんたも3歳の女の子だもんねー。お雛様、飾ってもらえてよかったね?


P氏のつれづれ日記



子供のころは毎年お雛様を出していたのですが、大人になるにつれこんな機会も少なくなっていったような・・

骨組立てて一つひとつお人形やらなんやらを飾り立てるのは、結構しんどいのですよ。150センチあるかないかのミニチュアサイズの母親が、今回もきっと頑張ったのでしょう。



写真がちょっと暗めですが、よーく見ると、上から4段目、ぽんたの視線の先にガムがさり気なく置いてあります。さり気なく立てられているけどさ、明らかにミスマッチでしょ。違うでしょ。


P氏のつれづれ日記



こうしてちゃんと設置してみると、いいですね。P氏も一緒に写真撮影会したいなー。いいなー。



とここで、あくまで「自分」ではなく、何でもかんでもP氏がメインなんだなーと悟る、今日この頃。
PCの写真データはP氏だらけ。人間の写真は非常に少ない。



ありでしょ?


だって、P氏の為にカメラ購入したんだもんねー!



・・交換レンズが欲しい、今日この頃得意げ



はあ、ビッグカメラに何度足を運んだことか・・・



家電店にて、新しいレンズの使用感を自分の手で確かめた回数、片手以上(意外と少ない)



そんな瓜子にぽんたが一言モノ申す。


P氏のつれづれ日記


※辛抱強くこつこつ励めば、いつか成功し、財産も持てるようになるというたとえ。



・・ですよねぇガーン



空からレンズ、降ってこないかな(怪我するぞ!)


最後にまたぽんてぃーから一言。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2010/02/15 23:13 ] 黒柴ぽんた便り | TB(0) | CM(7)

1 ■無題

あ・・・ひな祭りって いつでしたっけ←

ことしこそ 出さねば・・・その前に 家の中をかたずけねば・・・7段飾りは しんどいです
[ 2010/02/16 00:03 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>にあのすけさん
3月3日じゃありませんでした?
わたしも非常にあやふやです・・

準備がしんどいんですよね~
[ 2010/02/16 00:20 ] [ 編集 ]

3 ■無題

私もレンズ欲しいです~。カメラってはまるとお金がたいへん!!こーいう写真が撮りたいとか、このレンズを使ったらああいう写真が撮れるんじゃないかしら?とかいろいろ考えちゃいますよね。
新品じゃなきゃヤって言うんじゃなかったら、中古で探すのも手ですよ~。
[ 2010/02/16 12:27 ] [ 編集 ]

5 ■立派な~

7段飾りはやっぱりいいですねぇ~

うちは住宅事情(犬事情ともいう)により
羽ちゃん初節句には迷わずケースに入った親王飾りを買いましたσ(^_^;)
そーじゃないと危なくて飾っておけないですもの~(笑)

ポンタさん・・・なんだか凛々しいお顔で格言を(爆)

雪に埋まっているポンタさんかわいいしっ(・∀・)
[ 2010/02/16 16:15 ] [ 編集 ]

6 ■無題

ポンティーのガムを見つめる後姿が……
完全に人間ですね!

ポンタからのお便りは、瓜子ママが写真担当ですか?
ステキな風景に癒されます。
のどかだなー。
ポンティー便り、秘かに楽しみにしてます。

確かに、レンズ欲しい!
望遠欲しいー。
Wズームキットにしなかったんですよ、私のバカバカバカ!!!(あの時、2~3万ケチったばっかりに)
単焦点レンズも欲しい!!!
降って来~い!(体張ってキャッチしちゃる)
[ 2010/02/16 16:54 ] [ 編集 ]

7 ■Re:立派な~

>ゆーたんさん
ケースのほうがお手軽だし、十分だと思います。
お犬様事情、ありますしね~。家の中で運動会
開催されたら、木端微塵ですから!

黒柴からのメッセージは、なぜか心にガツンと響きます~笑

[ 2010/02/16 23:05 ] [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>aeonsさん
ぽんたははたしてひな壇を見つめているのかガムを見つめているのか・・・

・・確実にガム!!チーン

写真は父親も母親もどちらも撮ってます。
田舎の景色にはいつも癒されます。帰りたく
なってきちゃいました。

望遠レンズ、ランへ行った時に便利です。
単焦点、キャノンなら比較的安い値段で手に入りますよぉ~!(誘惑)
[ 2010/02/16 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/108-11762a35









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。