スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士五湖温泉旅行記(その4)

温泉旅行記もいよいよ終盤を迎えました。


さて、朝の様子から。


朝の河口湖は、空気が澄んでいて空は雲ひとつない晴天で、窓からの景色に圧倒された瓜子でした。瓜子、海より山の方が好きみたい。山育ちだからかなぁ?


P氏のつれづれ日記

おはよぉ、P氏~


P氏のつれづれ日記



朝食はお食事処になります。


P氏のつれづれ日記



P氏を独り残して部屋を出るのは気が引けたのですが、おもちゃにおやつを詰めて部屋を出た一同。P氏はやっぱりわんわん吠えましたガーン別料金でもいいから朝食も部屋食にしてくれたらありがたいんだけどな~。


朝食時に部屋の布団を片づけてくれるのですが、わんこがいるから布団はチェックアウト後でもOKとのご案内を受け、布団はそのままにしといてもらいました。瓜子たちがいない一人ぼっちのところに知らないおっちゃんが布団片付けに部屋に来たら、P氏もさすがにビビると思ったので・・



さて、チェックインを済ませ、駐車場へ向かった一同。


最後に河口湖で記念撮影をしました。


P氏のつれづれ日記


車のエンジンかけただけで、泡吹いたP氏。弱い。弱すぎる・・・
まだ車にも乗ってないのにこの有様。ヨダレがダウンに滴り落ちてるよぉ!


P氏のつれづれ日記



その後、一同は山中湖へ向かいました。


山中湖、半端なくでかかったです!!


P氏のつれづれ日記



この日の富士山も素晴らしかったですよ。本当にこの2日間、晴れていて良かった!


P氏のつれづれ日記



河口湖から2,30分程で、目的地到着。

体験工房アントヴ へやってきました。

P氏のつれづれ日記



店内にはわんこグッズも置いてありま~す。


P氏のつれづれ日記

ここはわんこも入店OKで、素焼きのお皿やプレートに、わんこの肉球スタンプを押すことが出来ます。豊富な素材に自分の好きな色をのせていって、お店で焼いてもらいます。わんこのスタンプはお皿とプレートのみになります。


P氏のつれづれ日記



染料はこんな感じ。筆を使って絵を描きます。


P氏のつれづれ日記



面白そう~と思って、事前に予約していたのでした。時期が時期なだけあって、店内は比較的空いていたしわんこ連れも瓜子たち以外お会いしなかったのですが、春先や夏季は結構混むらしく、お店の外にパラソルを置いてわんこと一緒に作業することもあるそうです。暖かい時期にはいいですね!



さっそく、P氏の肉球に色をのせていきます。


P氏のつれづれ日記



3色いただきましたー!毛が長いワンちゃんは毛に絵の具が付いちゃったりするかも?P氏は足バリしているので、ラクチンでした。


P氏のつれづれ日記



指紋をお皿につけちゃうと、焼き上がった際にその部分が黒くなってしまうそうなので、慎重に慎重に作業します。


P氏のつれづれ日記



P氏には足元で見守っていてもらいました。


P氏のつれづれ日記



絵が仕上がったら、焼いてもらいます。焼きあがりまで、大体15分くらいかな?


P氏のつれづれ日記



その間、一同はお外で散歩したりしていました。P氏は雪を一生懸命食べています。


P氏のつれづれ日記



雪で飲み物を冷やしました。中にはオレンジジュースと金麦が入っています。

良い具合にキンキン冷えてました!


P氏のつれづれ日記



そうこうしている内に、でけたどー!



完成図。


P氏のつれづれ日記


指紋が付いちゃって、その個所が黒く残ってしまったのですが、うん、満足満足!また、思い出の一品が増えましたニコニコ


今回の作業、小学生時代の図面工作の授業を思い返しました。まさかわんことこんな楽しい体験が出来るとはね~。一昔前だったら、あり得ませんよね。こんな時代に、感謝です。



山梨、わんこ連れで旅行に行くのにお勧めスポットですね!また来たいな~今度は夏とかに!瓜子は旅行が好きなのですが、犬連れ旅行、これからハマっちゃいそうです。実は仕事の都合で今後長い休みを取ることが非常に難しく、毎年行ってる年一回の海外旅行は諦めるとして、国内旅行でこうして週末とかに、またP氏と一緒にいろいろ行けたらいいな、なんて思っています。



わんこと旅館へお泊り。わんこと一緒に体験工房。わんこと一緒にお食事。



犬飼ってない人からすれば、「はあ?」って感じるかもしれませんが、P氏は瓜子の大切な、大切な家族の一員です。一緒に思い出作りしちゃ、ダメですか?


おしまい。


最後にぽちっと応援クリックお願いします。

ランキング参加中です★

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/02/11 16:03 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(7)

1 ■無題

わお★
お皿いい思い出ですね( ´艸`)

p氏 あわあわ・・・わんこがこんなに泡吹くの初めて見ました!
[ 2010/02/11 21:41 ] [ 編集 ]

2 ■待ってましたー♪

4日目も楽しそうですねー。
良い天気に恵まれて、ほんと旅立ちたい気分になりました。
P氏、ホント泡吹いてるー( ̄ロ ̄;
車ホント苦手なんですね。
友人のコも、車に乗るたびに何度もオエってします。

体験工房、良い思い出ですね。
家族みんなで旅行してこそ、楽しいですよね!
私も、思い出作りしないと!
[ 2010/02/11 21:49 ] [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
お皿作り、楽しかったですよー♪

あわふきP氏、びっくりでしたよ~(ノДT)
しれ~っとした顔して泡吹きはじめましたもん・・
[ 2010/02/11 22:34 ] [ 編集 ]

4 ■Re:待ってましたー♪

>aeonsさん
車を見ると、反射的によだれがぽつぽつと(TωT)
泡吹いたのは初めてですが。車に慣れてくれれば
もっといろんな場所へ行けるのですが、やっぱり
かわいそうなので電車推奨ですかね・・
車がないのでトレーニングも出来ないし(ノω・、)

犬連れ旅行、楽しいです♪体験工房は面白かった
です。こんなこともわんこと一緒にできるとは!
[ 2010/02/11 22:44 ] [ 編集 ]

5 ■無題

楽しい思い出がいっぱい出来ましたね(*^▽^*)
お天気に恵まれるなんてよかったですね。

あたし山中湖から見える富士山が一番好きです☆

P氏ったらエンジン音だけでヨダレ?
気持ちの持ちよう・・ですよね(;^_^A
あたしも子供の時、車で出かけるって聞いただけで
真っ青になってましたから(笑)

[ 2010/02/12 11:05 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>ゆーたんさん
わたし山中湖に行ったのは初めてだったのですが、
湖がとてつもなく大きくて、富士山も目の前に
ドーンとあって、もーすっごく感動しちゃいました!!
山中湖、最高です。

わたしも車、小さい頃酔いまくりでした。
P氏もしれ~っとした顔つきで泡吹いてますが、
反射的にああなってしまうんでしょうね(><;)
[ 2010/02/12 12:28 ] [ 編集 ]

7 ■無題

お久しぶりです。
今日は休日出勤です。ファントムの誕生日なのに!
涼しい顔で泡吹いてるP氏、ウケました。
[ 2010/02/13 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/104-dfd73360









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。