スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士五湖温泉旅行記(その3)

さあ、温泉レポも第3幕を迎えました。


あと一回くらい続く予定です。



では行きます。



時は夕食タイムに突入しました。


夕食は部屋食です。瓜子にとっては非常にありがたいサービスでした。というのも、P氏は一人でお留守番させると吠えるのであせるお風呂も変わり変わり行って、P氏を部屋で一人ぼっちにさせないようにいろいろと気を遣った人間達なのでした。



夕食はこんな感じ。


P氏のつれづれ日記


一部をご紹介。


P氏のつれづれ日記 P氏のつれづれ日記
P氏のつれづれ日記 P氏のつれづれ日記


どれも本当に美味しかったです!お肉も脂身が少ない割には柔らかくてジューシーだったし、料理一品一品が、おしゃれにかわいらしく盛り付けられていて、でも味もグー!でした。


旅館の食事って、こうしてテーブルに並べられると「おおお~クラッカーと思いますが、味はたまーに微妙なものが混じっていたり、見栄えは良いけどなんでこのソース使うかな・・ってやつが紛れ込んでいたりすることがありますが、山岸旅館のお食事は、どれもとっても美味しかったです!


料理が運ばれてきた際、一品一品が、



「見栄えばかりにとらわれ過ぎていないか?」


なんて疑っていたのですが(←ほんとに疑い深い)、大ハズレっ!期待以上でした!!




P氏も良い子でお食事を見守って(?)くれました。


P氏のつれづれ日記


P氏のつれづれ日記


食事が済んで、マッタリモード。


P氏のつれづれ日記


テーブルが低いのでつまみ食いするかと思いきや、終始本当にいい子にしていたP氏。ここだけの話、瓜子はほとんど躾というものを叩きこんだ覚えはないし、とことんダメ飼い主ではあるのですが、、そしてそして、ほんとーーに親ばかなのですが、P氏ってすっごく良い子なんです(←アホ)。


あ、分離不安は今でもありますけどね。



人間の言葉や顔の表情を読み取って、気持ちを汲むのが上手なのかな?



なんて思っちゃう親ばか瓜子です。



ご褒美に好物の馬のアキレスをあげたら、こんな恐竜みたいな顔でポージングしてくれたP氏。

・・やっぱり瓜子の気持ちを汲むのがお上手!


P氏のつれづれ日記


食事を終えてから、いよいよ待ちに待った時間となりました。



今の時期、河口湖は期間限定で、週末に花火を上げるのです。


P氏のつれづれ日記



もうね、これは非常に贅沢なひと時でした、目の前で花火ドーン!みたいな。


P氏のつれづれ日記


大抵花火大会なんてめちゃ混みで、人ごみが苦手な瓜子は大人になってからは全く花火大会とやらに足を運ぶことはなくなってしまったのですが、旅館の部屋の窓から目の前で花火、そしてP氏が足元に寄り添いながらの花火観賞は、とっても心に残る思い出となりました。


P氏のつれづれ日記


高価なバッグもアクセサリーもいらない。こんなひと時をたまーに過ごすだけで、もう、満足です。何年経っても、この瞬間、このひと時は思い返されるんだろうな~と思いました。思い出は、心に刻まれますからね。不思議ですよね。


こんな時間をP氏と一緒に、これからも作っていきたいなーと強く思った瓜子なのでした。



さて、花火の後は布団もひいてもらって、ネンネの時間となりました。



寝る準備万端なP氏。


P氏のつれづれ日記


さあ、ネンネして、明日に備えようねー


P氏のつれづれ日記



翌日はこんなことをしました。これは何だ?

P氏のつれづれ日記


最後にぽちっとお願いします。
ビションフリーゼランキング参加中です★

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2010/02/09 20:56 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(4)

1 ■無題

まあ!P氏は 躾がなくても瓜子さんの愛情できちんとしつけられているのね★

美味しいものに 花火に P氏・・・( ´艸`)最高のご旅行だわ
[ 2010/02/09 22:41 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
ただ単に大人しいだけという説もありますが・・

今回の旅行はとっても楽しかったです!
富士五湖、今の時期は寒いけど、わんこ連れ
旅行のスポットとしてはお勧めです♪
[ 2010/02/10 12:34 ] [ 編集 ]

3 ■お・・・おりこう??

我が猫びびって尻尾面白いことにさせてたのは
どこのどいつじゃ~!
わるいごはいねか~?ばりに脅してましたよ(笑)
いや、自分のペットはかわいいっすよ。
おりこうっすよ。だって盲目~
[ 2010/02/11 08:57 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>かおりんさん
本当に、わたし盲目になってます(;´Д`)ノ
[ 2010/02/11 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/103-6c41c6e2









