スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士五湖温泉旅行記(その2)

旅行記第二弾です。


ではさっそく。


ランチを終えた一同は、チェックイン前にお散歩へと繰り出しました。この日は極寒で、東京地方も寒かったみたいですね?山梨、半端なく寒かったです。



河口湖到着~。寒かったけど、空気が澄んでて空は綺麗に晴れていて、気持ち良かったです!!


P氏のつれづれ日記



P氏は車酔いで弱ってるかと思いきや、お外に出してみると走り回ったり河口湖の空気を存分に味わったりと、イキイキしてました。


P氏のつれづれ日記



さて、旅館へ到着です。今回お世話になったお宿。

山岸旅館


P氏のつれづれ日記


本当に普通の人間用の旅館でした。リニューアルされているので、館内も外観も綺麗です。しかも河口湖の前にあるから、立地も非常にいいです!!景色もグー!!


最初はおんぼろだったらテンション下がるな~とか、客寄せパンダ的にペット可にして、お客さん集めてるのかな~なんてちょっと心配していたのですが、ここ、すごく良い旅館でした!犬連れでなくともこの旅館なら、きっと皆さん満足すると思います。



こんなラウンジスペースがあったり。


P氏のつれづれ日記



フロントはこんな感じ。ね、普通の旅館ですよね?


P氏のつれづれ日記


パブリックスペースではわんこはキャリーか抱っことなります。



チェックインを済ませた一同は、お部屋へとご案内されました。旅館へ足を一歩踏み入れたとき、「当たりー!」って思った瓜子です。でもね、犬連れてるし、部屋はやっぱりボロかったり狭かったりするんじゃないの??なんてまた心配しちゃっていたのですが、お部屋がね、ちょっぴり和モダンでまた良い感じなのですよ~~~


お部屋はこんな感じです。間取りは狭くもなく広くもなく、ちょうどいい広さでした。おそらく10畳くらいかなぁ?


P氏のつれづれ日記



またしても、



「よっしゃ!当たり!!」



って思った瓜子ですビックリマーク



洗面所も和モダンかもし出してます。


P氏のつれづれ日記



スガオさんはテンションが上がって、P氏を高々と担いで喜びの舞をおっ始めました。腹見えてるんですけど・・


P氏のつれづれ日記



お部屋の窓からは、河口湖が一望出来ます。山側と河口湖側の両タイプのお部屋があります。今回は河口湖側のお部屋にしました。


P氏のつれづれ日記



P氏は最初ちょっと緊張気味で、しきりに瓜子に抱っこをせがんできました。


やっぱり初めての場所は緊張するのかな?普段はタヌキ親子の秘密の隠れ家みたいなとてつもなく狭い部屋に住んでいて、まるで部屋は瓜子とP氏、二人っきりのまさしく って感じだものね。いつもの巣と実家以外の場所は、やっぱり緊張するみたいです。


しばらくすると、ちょっとずつ寛ぎ始めたP氏なのでした。


P氏のつれづれ日記



トイレもばっちりでしたよ!


P氏のつれづれ日記



その後、人間達は大浴場へ行ったり、ニンテンドーDSやったりお昼寝したりしつつ、時は夕食の時間を迎えるのでした。


P氏のつれづれ日記


つづく。


よろしければ、最後にぽちっと応援お願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/02/08 22:25 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(6)

1 ■無題

うっわ~~~~~~~

素敵なお宿ですね★
確かに「当たり」だわ( ´艸`)

P氏はもしや 車の臭いがだめって事はないかしら?
電車平気そうだし・・・酔う子って電車も苦手ですもの
[ 2010/02/08 23:07 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
旅館、とっても良かったですよん★

車のにおい、それもあるかもしれません!
確かに電車はへっちゃらなので、臭いかも
しれませんねー。窓開けてしのぐしかなさそう
ですね・・?
[ 2010/02/08 23:12 ] [ 編集 ]

3 ■無題

あ、臭いなら、動いてない車に乗っけて慣らすといいって聞きました。
すてきなお宿ですね。P氏も温泉に入れるのかしら?
[ 2010/02/09 10:48 ] [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>かおりんさん
ふむふむ 動いてない車に乗せて、慣らす!
ってのはわたしも聞いたことがあります!
動いていない車でもよだれがぽたぽたなP氏
ですが、試してみたいですねー。

残念ながら、P氏は温泉には入れません(ノДT)
[ 2010/02/09 12:35 ] [ 編集 ]

6 ■Re:当たりですねぇ~♪

>ゆーたんさん
合計で4回オエッしました。
かわいそうですよね、ほんと。

寒かったのですが、天気だけは快晴でよかったです!
いい大人が犬かついで喜びの舞をし出し、うっかり
写真を撮らずにはいられませんでした。
[ 2010/02/09 12:36 ] [ 編集 ]

7 ■無題

ウンウン。こちらにも楽しさルンルンさが伝わってきてまーす!

良いお宿でよかったですねー。

スガオさんの「えんやこーら♪」って、P氏を担いでの舞、長旅から開放され思わずやっちゃったんですしょうね……(´- `*)
旅の恥は掻き捨て…とか言うじゃないっすか!

夕食レポ楽しみだー。
[ 2010/02/09 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/101-6f932c34









