スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士五湖温泉旅行記(その1)

帰ってきました。いやー楽しかったです!


さっそくレポに突入~。今回もまたこまめに分けてレポさせていただきます。



今回は車で富士五湖へ行ってきました。


まずは移動編。



P氏には後部座席でキャリーに入っててもらいました。


入りきってませんが・・・


P氏のつれづれ日記



最初は元気だったP氏。

「みんな~安全運転でね~!」


P氏のつれづれ日記



しばらくすると、 、レロンレロンになってきた~~~~~
こうなるとP氏の胸元、前足まで濡れちゃってます。


P氏のつれづれ日記



車に乗って30分でオエッとなりました。一時間はもつと読んでいたんだけどな~。30分がどうやら限界らしいのです。普段から車に乗る機会があれば慣れるのでしょうね。ごめんよP氏、もうちょっと辛抱してね。



途中、談合坂S.Aに寄りました。わんちゃん連れの方がいっぱいいて、瓜子もそうですが、家族の一員としてわんこと共に旅行へ行く方が多いんだなーと改めて思いました。時代は変わりましたよね。


P氏のつれづれ日記


さあ、目的地!富士山が見えたときは興奮しました~。


P氏のつれづれ日記


来ちゃったよー、山梨へついに来ちゃったよー!



さて、時間はランチタイムだったので、一同ランチの場所へ向かいました。候補として3店ほど地図をプリントアウトしていたのですが、今回チョイスしたお店はこちらです。



地中海食道 el Perro


P氏のつれづれ日記



おすすめランチメニュー。


P氏のつれづれ日記



店内です。


P氏のつれづれ日記


今の時期は寒いのでテラスは閉鎖されていますが、暖かくなってくると、テラスでお食事をとることもできます。河口湖を望むことは出来ないのですが、雄大な富士山が目の前に見えますよ。



ワンコ用のクッキーを頂きました。


P氏のつれづれ日記



まずビールで喉を潤します。


P氏のつれづれ日記



アンチョビのピザ


P氏のつれづれ日記



ボロネーゼパスタをオーダーしました。


P氏のつれづれ日記



リードフックがあったので、P氏には床で待機していてもらいました。


P氏のつれづれ日記


店内でわんこの抱っこは禁止です。
椅子の上などに直接わんこを乗せるのも禁止です(マットを引いているならOK)



店員さんにかわいがってもらったP氏。しきりに「撫でろ」と催促をしていて、瓜子はちょっと恥ずかしかったよ。


P氏のつれづれ日記


このお店は3割ほどワンコ連れのお客様がいらっしゃるそうです。ドッグカフェじゃなくて、あくまで人間用のレストランなのですが、店員さんによると、そこまでマナーの悪い人はあまり居ないそうなのですが、以前、モンスター飼い主(?)とやらとちょっとしたトラブルになったことがあるそうです。



「犬を10匹連れて行ってもいいか?」



と電話で確認してきた飼い主がいて、犬連れでないお客さんもいるし、ランチタイムはさすがに遠慮願いたい旨を伝えたら、その飼い主さんはいきなり切れ出して、インターネットに誹謗中傷を書き込んでやる!って脅してきたそうです。



・・・。



なんちゅーか、、



モラルはないのかい?この飼い主は。



って思っちゃいました。



さすがに犬10匹を普通のレストランに、しかもランチタイムやディナータイムに他のお客さんもいる中連れていったら、迷惑だと思います。カフェや旅行へ犬連れていく時、「しつけありき」なのはもちろんなのですが、それと同じく「モラル」を持つことって、大切ですよね。


お店側のご厚意でワンコOKにしているだけであって、ドッグカフェのように犬の為の間取りやグッズを十分に取りそろえているわけでもなく、あくまで普通のレストランなのに、その厚意を踏みにじるようなマネだけは同じわんこの飼い主として、本当にやめて欲しいと思います。



とか言っちゃったり!



さ、気を取り直して、お次はお宿編に続きます。


布団の上でイモムシ スタイル。


P氏のつれづれ日記


まだまだ続きまーす


ランキング参加中。
最後にぽちっと応援お願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/02/07 19:20 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(6)

1 ■かわいい

P氏、きれいなお顔ですね!
いつも、読み逃げでした、ごめんなさい。
これからも楽しみです。

うちのビションさんは9ヶ月とちょっと。
初ヒートが終わって少し落ち着いたかな?
破壊癖は相変わらずです。
[ 2010/02/07 21:19 ] [ 編集 ]

2 ■Re:かわいい

>ロダンさん
こんばんは。はじめまして!
コメントありがとうございます!

トリミングに行ったばかりです(^-^)/

P氏も破壊癖すごかったです。が、最近非常に
大人しく、全く悪さしません。ちょっと、
さみしいです!ちなみに今2歳3か月です。

ふふふ ロダンさん家のビションさん、初ヒートも
迎えて、レディーへの第一歩ですね★
[ 2010/02/07 21:35 ] [ 編集 ]

3 ■無題

瓜子はーん!P氏~!
お帰りなさーい。

P氏、車酔い可哀そうでしたね。
瓜子さんが、抱っこして窓全開っていうのもダメですか?
みゅうは、車ダイスキなんですが、がんもは怖がってます。
肩までよじ登ってきて、私の肩で芋虫スタイル(笑)で寝るんですが、万年肩凝りの私にはとても辛いです。

おっと、閑話休題。

マナーの悪い人って多いですね。
ドッグランのある公園、ドッグラン前に普通にウンチとか落ちてたり。
ドッグランの中、ベンチの下にもウンチがあったり。

今日も、小型犬エリアに、アラスカンマラミュートが一匹いて、小型犬の飼い主vsマラミュートの飼い主。
殺伐とした雰囲気でした。
で、職員がやってきて、注意で終わったんですけどね。
モラルの問題というか何と言うか……

まだまだ意識の低い人はいますよね。
腹立たしいです。私も。
[ 2010/02/07 22:49 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>aeonsさん
抱っこで窓開けても、涎がとめどなく流れて
大変な事態になります( p_q)
がんも君、肩でイモムシスタイルになるんですか?
P氏は肩に乗れるサイズをとうの昔に過ぎてます!!
ちなみに5.5キロの女の子です(・∀・)

ほんとにマナーの悪い人、嫌です。
そういう輩がいるからいつまでたっても、ワンコOKの
場所が閉鎖されちゃったり出入り禁止だったり・・

ひえ~小型犬エリアにアラスカンマラミュートは
冷や汗出ますね!最低限のルールってものだけは、
守ってほしいものです。
[ 2010/02/07 23:02 ] [ 編集 ]

5 ■無題

お帰りなさ~い。楽しかったみたいで何よりです。
ワンコOKのお店って調べると結構あるんですね。
今度、企画してみようかな??ってその前に家のしょんべん小僧、しつけないとなんですが…

P氏、車の中で眠れるようになれば平気になると思うんだけど、、慣れないと興奮しちゃって寝るどころじゃなくなっちゃうかな?家の子は長距離だってわかると、ふてくされて寝てます(・_・;)
[ 2010/02/07 23:49 ] [ 編集 ]

7 ■Re:Re:無題

>瓜子さん
最初はほんとに30分も持たなくて、あらまって感じだったんです。でも車に乗れないとどこにも行けないし(そのころはそう思い込んでた)、ブリーダーさんとかにも聞いて慣らすしかないと言われ、しつこく乗せ続けました。今から思えばパピーの時だけ、6ヶ月過ぎたら酔わなくなった気がします。ほんと気が付いたら今日は大丈夫だった…って感じでした。
[ 2010/02/09 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/100-e20fcc9f









