
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガム隠しの強制終了

「ねーえ?」

ガム隠しの強制終了 (3)




て感じでこちらを見つめてくるP氏。。




続きは追記からどうぞ。




クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/25 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

帰省と腰痛

昨日、実家へ帰ってきた。




約100キロドライブ。




P氏も車にはだいぶ慣れたもんです。

帰省と腰痛

一般道はまだまだ弱いけど^^;







ぽんた、元気にしてました。久々の再会だったからか、ギャーギャー獣のように鳴きながら歓迎してくれました。







うちの子はというと、

帰省と腰痛

ぽんたのサークルにシッコ浴びせた後に シャッシャッ




・・挨拶が先でしょ。最近ぽんたに対して態度悪いんですよね。





しばらく田舎に滞在する予定なので、これから田舎記事がダラダラ続くと思います。






とりあえず今の気分。






めちゃくちゃ腰が痛い。






今日、薪割り作業したんだ~(´`)=3





疲れてるので簡単更新でした。





クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/24 07:00 ] 実家 | TB(0) | CM(3)

今更ハリポタ

ブログをお休みしていた間、ハリーポッターを熟読していまして。

今更ハリポタ (1)




片手にアイフォン握りしめながらwikipediaで登場人物やらアイテムやら魔法生物なんかを調べまくりながら読み進めるという、斬新なんだか邪道なんだかよくわからないスタイルで読みふけってました。




今更読み直そうと思ったきっかけは、







先月の金曜ロードショーで映画版を見たから(ずばり)







改めてまた原作を読んでみたいな~と思ったから読んでみた。したら、相変わらず面白くてのめりこんでしまった次第。





面白い、面白かった、なんてなんぼでも言えちゃう。なんともやすっちい感想しか出てこないのですが、読み終えたとき思わず本を抱きしめてしまうくらい素敵なお話だったのですよ。




ファンタジーが苦手だと言う人もいると思う。わたしは元々ファンタジーって好きじゃなかった。そんなの子供が読むものだろうと思ってた。




でもわたし、大人なんだけど。大人であるにも関わらず、ハリポタワールドにどっぷり浸かってしまいました。




寝る間も惜しんで昼夜問わずシリーズぶっ続けで読み続けていたのですが、うん。なんだろう、この中毒っぷりって感じで。





良い夢を見させてくれてありがとう、なんて思った作品なんですよね。





また時間が出来たときに読みたいな。







さて、わたしが本読んでいる間のP氏はというと、






「むっすぅ~」とした顔して、

今更ハリポタ (2)






ちょいちょい邪魔しに来たよ。

今更ハリポタ (3)






強引な犬~~(´Д`;)






クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/23 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

武器と装備と小さな隠れ家

PC開くと最近は楽天ばかり見ている。ネットでいろいろ調達できちゃうからほんと便利な時代ですよね。





最近買ったものといえば、





つま先に鉄板の入った作業用安全長靴。



えっと、薪作業用に。薪をつま先に落っことすとギャインッてなるし、ヒビが入る危険性もあるんで。





斧と楔(クサビ)





斧を見ると事件の香りがぷんぷんしちゃう。映画の見すぎですかね。使いこなせるかな~。




手動の薪割り機



手動ってどうなんだろう。。お手並み拝見ってとこです。





と、最近購入したものはすべて薪作業用のアイテムイロイロ。いよいよ今週から薪作りスタートさせる予定なので。




ドラクエじゃないけど、武器と装備は重要だよね~って話。がんばるんば。







さて、雑談はこのくらいにして。







暖かくなってくると、

武器と装備と小さな隠れ家 (3)







なぜか、

武器と装備と小さな隠れ家 (1)








座卓に潜り込むうちの子。

武器と装備と小さな隠れ家 (2)


落ち着くのだろうか。





我が家はサークルもケージもクレートも用意してないので、P氏は大抵ソファの上でボテッと転がっていることがほとんどなのですが、こじんまりしたスペースやら屋根が落ち着くのかな。




座卓は彼女の小さな隠れ家であります。








ところで今日のタイトルだけ見ると、どこかで戦でも始まるのかって感じですよね。





武器と装備と小さな隠れ家




勘違いさせちゃってたらすみませんって感じですけど。






クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/22 07:00 ] 薪仕事 | TB(0) | CM(3)

中本くじ引き大会に挑戦

えー、先週日曜日、公言していた通り中本くじ引き大会へ行ってまいりました。

中本くじ引き大会に挑戦 (7)




続きは追記からどうぞ。




クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/20 07:00 ] ラーメン | TB(0) | CM(-)







