
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり取られた。

先日、こんな記事を書きましたが、






P氏はガムを与えると、とりあえずモタモタします。

やっぱり取られた。







その後ガム隠しの旅に出たり、わたしにガムを託したりするのですが、万が一隠し場所が悪かった場合、







ぽんた姉ちゃんがガムを探し出して、

やっぱり取られた。 (2)







ペロリと平らげてしまうのだ。

やっぱり取られた。 (3)







犬社会はね、早い者勝ちってことなんだよ、P氏。
あ、人間社会も?






クリック、励みになります(^^♪

にほんブログ村
[ 2013/01/31 07:00 ] 実家 | TB(0) | CM(-)

ぷわぷわお耳

これ好き。






ぷわぷわお耳



ぷわぷわお耳 (2)






もういっちょ!






ぷわぷわお耳 (3)



ぷわぷわお耳 (4)








走ると隠れているお耳が ぷわ~ん となる。





垂れ耳ならではの可愛いポイントでした^^





クリック、励みになります(^^♪

にほんブログ村
[ 2013/01/30 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

あの日の宣言、ようやく実行してみました。

昨日の記事の続きです。





この日は川口のあずきびーんずさんにて、編み物レッスンを受けに行ったのでした with むっくのファンシーライフのうささん♪





もちろん、むっくちゃんも一緒です^^

あの日の宣言、ようやく実行してみました。 (2)





えっと、ブログ始めたばかりの頃、実はこんな宣言をしていたわたし。





あれから本読んで何度かトライしてみたのですがチンプンカンプンで、編み物は諦めていたんです。







それが今回このような機会に巡り合うことが出来(うささん、誘ってくれてありがとう!!)、また先生もとーーーっても優しい方で丁寧で、わたしみたいな初心者にも嫌な顔ひとつせず、根気よく一から編み物のイロハを教えてくださったのでした。しかもワンコ同伴OKって最高じゃないですか~!







さて、作業中。





むっくちゃんはママのお手伝いをしたいご様子^^

あの日の宣言、ようやく実行してみました。

なんてキラキラした表情するんだ!








そんで、腕の中にすっぽり収まることに成功しました。

あの日の宣言、ようやく実行してみました。 (4)

この安定感・・!うささんもむっくちゃん抱きながら器用に編み編みしてます^^








レッスンにはお茶もついてきますー♪

あの日の宣言、ようやく実行してみました。 (3)








うちの子はその間どうしていたのかというと、







隅っこでじーーっとしてた。

あの日の宣言、ようやく実行してみました。 (5)

お尻に 萌え~~~








そしていよいよこの日のレッスンのお開き間近になると、

あの日の宣言、ようやく実行してみました。 (6)







「まだやるのぉ~?」て感じでコチラをガン見^^;

あの日の宣言、ようやく実行してみました。 (7)







こんなわんこの視線を感じつつ、時には戯れつつ、レッスンは幕を閉じたのでした。







で、ちゃんと教わって編めるようになったかって?






イエ~~ス





メリヤス編みってやつをやってます。まだまだ初歩的なことしかできないし、知識もないのだけれど、頑張って続けたいと思ってます^^






クリック、励みになります(^^♪

にほんブログ村
[ 2013/01/29 07:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(-)

川口へ!

先日、川口へ行ってきました。

川口へ! (2)






慣れない土地なのでドキドキしちゃうのですが、我が家の近所ということもあり、何気に何度か足を運んでいる土地。犬繋がりで・・(笑)






この日もP氏を同伴しました。

川口へ! (3)

・・あ、お顔が。







気を取り直して、





キメキメッ

川口へ!

あんま機嫌よさそうじゃないです。







さて、向かった先は記憶に新しい(!?)あずきびーんずさん

川口へ! (4)

川口の皆さん、また犬連れでワイワイやりたいですね^^










そんでもってこの日お供してくれたのは この子。

川口へ! (5)






誰だかわかるかな!?





わかるよ~って方は、あなたもブログ通ですわねヾ(*・∀・)/







この記事は次回に続くー!




数年越しの夢(!?)を叶えてきました・・・




クリック、励みになります(^^♪

にほんブログ村
[ 2013/01/28 07:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(7)

ぽんたの手術

実は年末に、ぽんたは腫瘍摘出の手術を受けたのでした。

ぽんたの手術 (2)






術後↓

ぽんたの手術 (1)

これはまだ抜糸してない状態。術後はもっと腫れていて、たらこ唇の様でした。







もともと去年のはじめから首に腫瘍が出来てて、病院にもその旨申告していたのですが、まだ何もしなくて良いという診断だった。






ただ、11月に帰省した際、明らかに腫瘍が大きくなっており、触ると痛がる素振りはないんだが、その大きさ5センチくらい。・・びっくりするくらい大きくなってる。






というわけで、急遽摘出手術を受けることとなったのでした。





ぽんたの手術

手術ということで患部を刈り込んだわけですが、こんなところがつるっぱげになってしまって、本犬は気づいているのか気づいていないのか。・・・気づいていないに一票。






腫瘍は5センチ程の大きさだったみたい。悪性か良性かは不明。検査したのかな?

ぽんたの手術 (3)




とりあえず術後の経過は良好で、抗生物質もお芋に仕込んで与えていたのですが、ペロリです。お陰でオナラがすごかったけど^^;




不安要素を取り除いてもらえて、ホッとしてます。





今回の腫瘍ってかなり大きかったので触診ですぐにわかるレベルでしたが、はたかた見たら全然盛り上がってもないしわからない感じ。毛があるしね。





身体をよ~く触ったり、毛を掻き分けて皮膚をチェックしたり、ブラッシングしたり といった日々のスキンシップって、小さな異変に気づくことが出来るから重要だな~と思った一件でした。

ぽんたの手術 (4)




現在は抜糸も済み、ぬくぬく元気に生活してます^^




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/01/26 07:00 ] 黒柴ぽんた便り | TB(0) | CM(-)







