
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いただきもの♪

先日の道満モフ会の際に、P氏の誕生日をお祝いしていただいたのですが、その際、ボンドマザーズ、ピース母ちゃん、うささんえだ山まめ子さんからプレゼントをいただきました^^
いただきもの♪ (2)






ご紹介が遅くなってしまいましたが・・・






こんなかわいいものばかり(^^♪

いただきもの♪ (3)


写真立て、ハンカチはボンドマザーズさんから。うちの子の写真をピックアップしていただきました~。ありがとうございます^^


折りたためるボウルとオヤツは他3名の連名で♪このボウル、かわいすぎるー!P氏も女子力アップしそうです^^ありがとうございます!





P氏もテーブルの下でソワソワしていて、クレクレしてたよ^^自分のだって、わかるみたい。

いただきもの♪





良かったね、P氏^^





うちの子の為になんかしてもらえると、ほんと涙が出ちゃうくらい嬉しい母なのでした。皆様、ありがとうございました!

いただきもの♪ (1)




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/23 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

クリスマスリース

また羊毛仕事しました。

クリスマスリース (3)



まだ仕上げ前の段階。P氏も興味を示してる?^^




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/22 07:00 ] スグレモノ | TB(0) | CM(10)

玄関開けたら、、、

サトウのご飯。

玄関開けたら、、、





玄関開けたら、





2分でご飯。

玄関開けたら、、、








ていうCM、ありましたよねぇ~~

玄関開けたら、、、 (2)







今日はサトウのご飯の話じゃなくって、我が家の「玄関開けたら・・・」話。もちろんうちの子のお話であります。








旦那さんと出掛けていて家に戻ると、わたしはすぐにP氏が待っているリビングへと足を運ばない。なにをするのかというと、








隠れるのだ。






んで、旦那さんにリビングの扉を開けてもらう。すると弾丸のように玄関へと飛び出してくるうちの子。もちろん、旦那には目もくれない。尻尾も振らない。いつものこと。そしてP氏はなにかを懸命に探す。






そう、当然の如くわたしのことを探しているのだ。「あれっ、いない。いない。」「どうして、どこ!?」って感じで探す探す。の前にP氏よ、旦那さんにも愛想振りなさいよ、と思いつつも、クフッと笑っているわたし。犬って義理も人情もない正直者だよな~ってこのときほど思うことはない。

玄関開けたら、、、 (3)






その間わたしはどうしているのかというと、階段に隠れていたり、あえて玄関の外にいたり、お風呂場に隠れていたり、トイレに身を隠していたりする。ポイントなのは、どこに隠れていても、こっそり遠くからP氏の慌てふためく様子を観察しているということ。






そんでお鼻をフル稼働させながら、やっとわたしの居場所を突き止めて熱烈歓迎してくれるのですが、なんていうの、まずP氏の「探す行為」「あわてっぷり」が楽しいのと、旦那さんへの「優越感」っての?







堪らないねぇ~~~ლ(`∀´ლ)






玄関開けたら、、、 (1)




これが楽しくて毎度、お出掛けから帰ると隠れずにはいられない主。いつか動画を撮ってみたい。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/21 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ひとりの時間

いつもうちの子と一緒に過ごしているけども、

ひとりの時間




たまにわたしが作業に没頭しようもんならグイグイ迫ってきたりして。




作業に熱中していると、隣でものすごい体勢で寝転がってたりして驚かせたり。




ソファへ腰を下ろすと、必ずピタッと寄り添ってくる。




トイレへ行こうものなら、8割型ついてくる。




ぼ~っとしてると、撫での催促してきたり。




テレビ見てたら、いい場面で遊びのお誘いしてきてオイオイと思わせる。







わたしの時間って。時間って。時間。。。







たまにはひとりで居たい時もある。否。あった。







今じゃね、うちの子の姿が見えないと、探しちゃうんだよね。




カーテンの裏側でセコムしてたり、毛布と同化して気配を消していることもあるけれど、基本、いつでも寄り添ってくるうちの子が愛らしくて仕方がない。・・・好きになるもんだねー。







って飼い主がいろいろ考えてること、知ってるかい?

ひとりの時間 (1)




知らないだろう。別にいいけど。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/20 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

お供^^

ある日の昼下がり。





テクテク テクテク

お供^^






向かった先は、






ポスト

お供^^ (2)





たまにこうしてお使いにお供させる。予想外のお出掛けに、P氏もノリノリです(^m^ )





郵便局を立って覗いてたよ^^

お供^^ (1)






お使いのお供といっても、連れて行ける場所って限られてて。わざわざ車出さずとも、歩いていける距離にワンコ連れ出せる場所があればいいのですが。今の住まいは田舎だし、ないよね~。






クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/19 00:00 ] 散歩 | TB(0) | CM(-)







