
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れがちなフロントライン

月一のフロントライン、つい忘れちゃいませんか?

忘れがちなフロントライン





続きは追記からどうぞ。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/07/26 07:00 ] お手入れ | TB(0) | CM(6)

木こりになった日


先日、木こりもどき やってきました。




P氏はお留守番^^

木こりになった日 (6)




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/07/25 07:00 ] 薪仕事 | TB(0) | CM(9)

車と犬


うちの子、ドライブの際には段ボールの中に入れています。

車と犬





助手席に乗せると、ヨダレをつらつら流しながら、こうして運転席をじぃーっと見ている。

車と犬 (2)






え?






ずいぶん貧乏臭い箱使ってるじゃん、ですって?

車と犬 (3)

このバナナの箱は頑丈でかなり使えるやつなんですよ。現在2代目。







ところでお宅のワンちゃん、車をバックする時、取り乱しませんか~?







うちの子はバッグギア入れて「ピーッ ピーッ」と音がし始めると、






スックと立ち上がり、

車と犬 (4)







アタフタし始めるのが毎度お決まりなもんでねぇ

車と犬





慌ただしいんですわ、ってお話でした(-_-)




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/07/24 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

我が家の一人っ子キャンパー


うちの子、ボディを痒がるんですよね。




薬塗っては良くなり、しかしまた別の場所を痒がり、と。そんなことの繰り返し。




特に脇腹キテる。後ろ足で脇腹をカイカイしたり、口でカミカミしたり。






足使ってカイカイされちゃうと、エリカラだと役に立たない。


口でカミカミしたついでに塗り薬を口に含んじゃうの、なんか嫌だ。








という訳で、ここ最近我が家ではカイカイP氏に洋服を着せています。

我が家の一人っ子キャンパー (2)







うちの子、洋服は嫌がらないし。

我が家の一人っ子キャンパー (3)





しかも着せているTシャツは、はるかも家が作ってくれたモフTだったりする(笑)

我が家の一人っ子キャンパー






これほんとはモフっ子たちとキャンプに行くときのユニホームなんだけどねぇ(;・∀・)P氏ったらまるで一人っ子キャンパーだわლ(^ω^ლ)






犬服といったらうちにはほぼ冬服しかないもんで、これ着せてます。で、服着せてると、カイカイするのを諦めてくれます。通気性はどうだろう。ほんとはカイカイのときにこうして服着せるのはあんま良くないのかもね?ナメ壊しとか掻き毟りがない点、わたしは良かれと思い着せちゃってますけれど。ちなみに患部は1ミリかけた。かけてやった・・(つд-。)





ちゅうわけで今、カイカイ対策とハゲ(1ミリ)隠し対策として、Tシャツ数点買いあさってたりする。犬服買うのも久々だ~。






・・さあ、採寸しよう♪

我が家の一人っ子キャンパー (1)






されるがままの犬だこと(‐ω‐;;)





クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/07/23 07:00 ] スグレモノ | TB(0) | CM(7)

セルシャンでキレイキレイ

外遊びの垢を落としに、セルシャンへやってきました。

セルシャンでキレイキレイ (3)






ドキドキしてる犬↓

セルシャンでキレイキレイ (4)





うちの子もホットスポットが数箇所あるのですが、水に濡らすと赤く炎症している箇所がよくわかります。ボディは8ミリサマーにしてますが、薬塗りずらいので患部だけ1ミリで刈っちゃおうか悩み中(ノД`)




しかし薬塗って良くなったと思っても、また別の箇所にポツリとできちゃうんだよね。病院で薬もらっても、飲んでる最中は痒みが治まるのだけれど、薬が切れるとまたカイカイ。まるでイタチゴッコです。今はこまめにシャンプーして様子見してるとこ(´Д`。)









・・さて、ドライが終わりました。

セルシャンでキレイキレイ

尻尾もダルンと下がって目もうつろでテンション低いですね(笑)









まんまるモフモフになった後は~~♪









・・この下からのアングルが好きだったりする( ´∀`)

セルシャンでキレイキレイ (1)

キノコみたいだ。







ガンバしたね、P氏^^






まるで昨日のP氏とは別犬みたい。





クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/07/22 07:00 ] お手入れ | TB(0) | CM(-)







