
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

観察対象2


先日、蝉が何故か母のクロックスで羽化して、抜け殻捨てて無事に旅立った、というお話をしたと思います。コチラ→蝉クロックス事件




んで、蝉の抜け殻が付いたクロックスのまま、母、散歩へ繰り出しました。天然バッジを付けて、と言いなおしましょうか。

観察対象2



しかも、夕方でもこの日はまだ陽が強く、100円ショップで購入した雨傘を日傘代わりにチョイス。う~ん、すごいセンス。

観察対象2 (5)



何も気にならないのかな。いろんな意味で。いろんなことが未だに不思議で堪らないんだけど。娘だけどさ。





それでいいわけ?

観察対象2 (4)



と聞きたい。




P氏(観察対象1)はもちろんだが、母も観察してて飽きない対象なのである。観察対象2だね。・・おいおい、ぽんた飛び越して、2番手かよ。。

観察対象2 (2)



突っ込みどころは母が断トツで多かろうか・・・






姿を観察していると、なんかほのぼのしちゃうのもまた事実。

観察対象2 (3)





・・でもこれ、複雑だなー、いろんな意味で・・





いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/07/30 23:00 ] 実家 | TB(0) | CM(4)

車克服トレーニング

P氏は車が大いに苦手である。




いや、苦手であった、と言いかえようか。





というのも、宝塚から帰ってくる際、約9時間の長時間ドライブ中、P氏は一度も吐かなかったのですよ。



宝塚-茨城間 帰路時の車中

車克服トレーニング (4)


お犬様スポットはかなりの荷物でごった返してるんだけども(笑)



吐かなかったどころか、車に乗せてもポタることなく、車中のお犬様スポットにて早々とスヤスヤ寝始める始末。




車で寝るのは、かなり良い兆し。






この域に到達するまでに、





日々、車に意味もなく乗せてみたり、

車克服トレーニング

(車中でのP氏の定位置は、段ボールときた。みすぼらしいぞ、という突っ込みは置いといて、狭い所が落ち着くみたい。)




時には5分ほど近所をくるっと周遊してみたり、




はたまた車中でご飯を与えてみたりと、

車克服トレーニング (3)



ちょこっとずつ、トレーニングなるものをしていったわけであります。






やっぱり車って、慣れなんだ、と思いました。




P氏は今年で4歳になります。大人になってからも克服、可能ですね。P氏が身を以って確かめました。



ただし、コンスタントに車へ乗せ続けること。ご褒美とか与えつつ、犬が喜ぶスポットへ連れだし、とにかく車と楽しい思い出を結びつけること。植え付けることが大切。



・・そういえば、こんなの犬の躾の基本の「き」ですよね。繰り返して、上手く出来たらご褒美を与えるというこのフロー。基本じゃないの。






つくづく思うんだけど、何の変化もない日常の中で、未だにP氏の行動には驚かされることばかり。そして、頬が緩みっぱなし。


でもって、大人になった今でも、こうして成長を見せてくれる。こういう進歩、瓜子としては、すんごく嬉しいわけ。






え?親バカですか??






いいの いいの



肉球の上で転がされる人生ってのも、悪くない。

車克服トレーニング (2)



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/07/29 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夢を語る。


仕事辞めて田舎へ帰って来て、毎日P氏と共に過ごす日々なのですが、なんかもう、自分はこの生活、抜け出せない気がするんですよね。




抜け出せない生活というのは、「P氏と離れる生活」のことを指す。仕事復帰して、またP氏をお留守番漬けにする生活には、もう戻りたくない。





眠いの?

夢を語る。




仕事をしない暇な日々。これはしばらくしたら飽きると思う。





家にいるだけの日々って、なんか自分の中でしっくりこないんですよ。




自分の中で、仕事をいざ辞めると決心した時、ふと もったえないなぁ なんかカラッポ なんてぼやーっと思ったのもまた事実。




貧乏性の瓜子、なんか働いてなくちゃ気が済まないだろうし、やっぱ銭は体の動くうちに稼いどかなくっちゃ!なんて思ってて、いつかは働くのだろうけれど、その際には思慮深く、お犬様目線で仕事ってもんを選びたいと思う。




・・といいつつ、仕事なんて選べないのが現実かもしれないけどさ。





うにゃうにゃ言ってる。

夢を語る。 (2)



まあ、小遣い稼ぎでもなんでもいいから、P氏のメシ代、メシ代に限らずP氏の交際費、P氏の医療費、関わる諸費用全部、自分の財布から切り盛りしたい。だって、わたしの子ですから。あ、あと自分の酒代。これ重要。




んで、何度も言いますが、田舎でのんびり暮らすのが、夢であります。





自分にとっての豊かな暮らしとは、お金のある裕福な生活でもなければ、華やかな暮らしを送ることでもない。





肩の力抜いて、田舎で愛犬とのんびり過ごしたいだけなんだ。




あと、未来の旦那も一緒にね、と言ってみる。





自動給餌機の前で生き倒れる犬。最近給餌機前での催促がひどくって。

夢を語る。 (3)





田舎へ帰って来て、一息ついて、ほんとそう思った。






自分は夢を見ているだけなのか。理想を語っているだけなのか。






いいえ。何年後になるかわからないけど、絶対叶えてみせるんだ。




いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/07/28 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

東京メトロの広告が気になる Part 2


東京メトロよ、そう来たか。

東京メトロの広告が気になる Part 2


クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


[ 2011/07/28 11:15 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

蝉クロックス事件

珍事件が発生しました。



蝉が嫌いな方は、追記見ない方が良いです^^;

蝉クロックス事件 (4)


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



[ 2011/07/27 09:40 ] 実家 | TB(0) | CM(4)







