
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷めない熱


大抵更新が鈍った時ってのは、






仕事が忙しい時(誰でもそうですよね)







落ち込んでいる時(気分が乗らないときって、ありませんか)







キャンプで頭がいっぱいの時(わたしだけですか)








今、キャンプで頭がいっぱい過ぎて、PC立ち上げてもキャンプのことばかりぐいぐい調べまくっちゃってて、ブログ、放置気味となっておりました。







良くも悪くも、猪突猛進





突っ走っちゃうフシがある。





干支が猪なもんで ヘヘ





願望とやらで頭がいっぱいになっちゃうと、諦めきれなくなってしまう。







来月から暇人になるのでしばらくのんびり出来そうなのですが、遊ぶ人がいないんですよね、平日に。茨城で。








本当はね、平日にソロキャンプしたかったんですよ。ぷにぽんの2匹連れて。

冷めない熱(3)






友達何人かに言ったら、みんなに笑われた。んな奴いるかよって。








ライダーさんとかだと、ソロキャンプ派多いですよね。けど、女性は少数だよね?大丈夫なの?危険じゃないの?とな。






いえ、自分、万が一のケースに備えて竹刀持ってキャンプ行くつもりでした(元剣道部)



何かあったら 戦う気、満々ですから







と意気込んではいたものの、スガオさんに言ったら、猛反対された。なにより運転が心配だし、危険だと。一人じゃ絶対ダメ、と言われてしまった。お母さんと一緒に行くなら良いよ、と言われたが、何が悲しくて50過ぎのオバハンを野営させなきゃいけないのさ。酷でしょ。






が、意外や意外。母は結構乗り気であった。ぽんたとのんびりお出掛けしたいんだってさ。

冷めない熱 (2)






けど、忙しいんだとさー。








そしてまた、母親からも ぷにぽん2匹連れてキャンプ行きたいと言ったら、危険だからやめなさい、と言われた。








あなたが襲われることは、まずない。だけど、ぽんたが逃げてしまう可能性があるからやめなさい。それが心配




とな。








・・・あのー、ネジ、どっか緩んでませんか??







ぽんたが心配ってあんた・・








こんな感じでプランが全く立たず、相当ぷんすかしてます。






早くキャンプへ行きたいなぁ。切実。

冷めない熱



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/06/27 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

車、克服宣言。


実は、車を買いました。




いえ、正確に言うならば、スガオさんが車を買いました。




車があると、行動範囲が広がりますよね。もう、納車が楽しみで仕方がなくって。





車=キャンプ





この方程式が、頭をチラついて仕方がないんだな。





最近もっぱら、キャンプのことしか考えていません。






地震やらなんやらがあって最近はしばらく大人しくしていましたが、これからがんがんキャンプへ繰り出して行きたいと思います。





そこでだ。






P氏には、是非とも車を克服してもらわなきゃ困るわけで。





いろんな場所、一緒に行きたいじゃん。







が、車に乗ると、いつでもトイレシーツに囲まれて、テンションは低めなんだなー。

車、克服宣言。 (2)





窓から顔を出しても、泡吹く始末。そしてどこか遠い目。

車、克服宣言。




仕事辞めてから暇になるので、毎日P氏を車に乗せ、楽しいところへ連れて行き、車の中でとびっきり美味しいオヤツを与えてみたりしながら、






車=めちゃ楽しい場所!





という方程式を、P氏の小さな頭の中に刻みつけていきたいと思います。








・・今年で4歳を迎えるP氏、果たして車、克服出来るのでしょうか~?







どうなんでしょう、実際。小さい頃から酔いはすさまじく、大人になった今から克服って、出来るものなのでしょうか。体験談とかあったら、教えてください。





いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/06/23 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

お宅訪問記

ホームパーティーの続きです。





P氏は友達にいーっぱい抱っこしてもらって、ご満悦そうでした~

お宅訪問記 (5)


母、嬉し



あ、マーキング防止の為に、人間の子供用のパンツ履かせました。







いろんな人が集まる場所へ行くと、ついP氏の行動を追ってしまう。





あんまり自ら愛想振りまいてぐいぐい行くタイプではないんだよね。女の人は、好きみたい。で、大好きな人の前では、すぐにコロンしてお腹見せちゃう。




人間にはガウガウ敵意むき出しにすることはそうないんだけど、なんかマイペースというか、完全に あんたなんか眼中ナシよ、って行動を取ることがある。この人↓、何故かいつもP氏に相手にされてない。

お宅訪問記 (3)






あと、ほんと現金な奴で、おこぼれをくれる人ってのをよくわかってる。





スガオさんの足元で、待ちわびる。スガオさんがモグモグし出すと、すぐに足元スタンバイですよ。

お宅訪問記 (6)





隙間にも、頑張って入って行っちゃうもんね。

お宅訪問記





でさ、やっぱりこれだけ人間が集まったとしても(計6名)、写真見返してみるとダントツでP氏の写真が多いわけ。





んで、写真撮っている間も、






ほんっとにP氏はかわいいなぁー





とか普通に言ったりするから、みんな失笑、みたいな。




こんなんですが、いつも仲良くしてくれて、ありがとう





ご飯も最高でしたー!

お宅訪問記 (4)




おしまい。



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/06/21 22:12 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

home party with a dog

週末、P氏を連れて結婚した同級生のお宅へ訪問お邪魔してきました。

home party with a dog (3)




この仲間、ほんと気兼ねなくていいわー。





みんなP氏のこと可愛がってくれるし。ぐいぐいお酒飲むし(そこか!)

home party with a dog (2)





お外で飲むのも好きですが、こういうスタイルも良いよね。愛犬連れてさ、ぷらっとお宅訪問して、美味しいご飯いただきながら、だらだら飲んで、だらだら語らう。外で飲むのと変わらないじゃん、なんて思いきや、家呑みは、なんかやたらと寛げる。招く側は準備するのが大変だけど、こういうのも、たまにはいいよね。








わたくし、実はホームパーティーってもんに、すごい憧れがあるのですよ。








もてなし上手な女(男含む)、これ、最強。







料理作って、けれど、おしゃべりなんかも愉しみつつ、飲み物が切れそうな時にはすぐに気がつく。





自分も客人との会話を楽しみつつ、でも目が行き届いてる、料理もこなす。





自分のお城で気持ちの良い空間を提供してくれるような、そんなホスト(ホステス)。







仕事がどれだけ出来るうんぬん差し置いて、ホームパーティー、ここにすべての力量ってやつが現れる気がするんですよねー。






なんて、こんなこと言ってたら、誰もわたしのこと招いてくれなくなっちゃうね。



そんな自分は、男料理みたいな雑なものしか作れません。そして、2品、3品もパパッと作れません。悪しからず。






だから、余計ホームパーティーなんかをちゃちゃっとこなせちゃう人、すんごく憧れちゃう。







・・うんちくが思いのほか長く続いたので、詳細はまた後日に続く





P氏も終始ご機嫌な様子でした~

home party with a dog4



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/06/20 22:52 ] お出かけ | TB(0) | CM(3)

身だしなみを整える


週末、P氏をワンプーしました。

身だしなみを整える



毛の盛りが復活。依然、毛は短めですが。




この日お出掛け予定だった為、急遽P氏をワンプーしたのであります。







2週間に一度の頻度で、我が家でワンプー。

んでもって、大体1か月~1.5か月おきくらいにサロンへお願いしているのですが、さて、次はいつサロンへお願いしようかな。夏も間近だし、ボディは短くしてもらおうかしら。5ミリくらいにしちゃいますか!頭は何センチにしようかな~





なんて、そんなことを考えてばかり。







で、人間のサロンは半年に一回の頻度って、どうよ








・・さて、P氏はというと、その夜、ワンプー後ということもあり良い匂いがした為、友達からクンクンされまくりだったわけ。

身だしなみを整える (3)


ちょっと戸惑い気味だね



お出掛けの模様は、また後日。



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/06/19 23:54 ] お手入れ | TB(0) | CM(3)







