
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餞別と、夜の街


昨日、新宿で飲んでたんですよ。





お店がまた歌舞伎町の超ディープな場所でさ。




辺りはホストクラブが軒を連ね、ホストのお兄さんがうようよしているような場所で、目を疑うような光景を目にした。







ホストクラブに看板犬、3頭。みたいな

餞別と、夜の街 (3)





最初はでっかいぬいぐるみを置いてるのかと思ったの。もっと配置良くすれば良いのに、なんて思いながら近づいてみると、本物のスタンダードプードルいましたよ。




めちゃデカイのがゴロッと店の前でネンネしててさ、酔っ払ったノリで「キャー♪」とか言いながら近づいて行ってモフモフさせてもらって、看板犬のマリリンとちゃっかり記念撮影までさせていただきました

餞別と、夜の街 (4)




記念撮影させるかわりに、店で飲んでけ とかホストのお兄さんに言われたらどうすっぺ、なんて思ったが、そんな営業は一切なく、快く写真を撮らせていただきました。




御礼の代わりといっちゃなんですが、リンク載せとこうっと(笑)マリリンに会えるよ!



愛本店





あとこの日、飲み仲間からお餞別をいただきました。




GODIVAのチョコレート

餞別と、夜の街



お疲れ様でした、なんて言いながら差し出されたチョコレート。




いろんな思いが、頭の中を駆け巡りました。いよいよ、仕事辞めるんだなー、とか。なんかしみじみ、嬉しかったです。けど、ちょっと寂しいような気もしたり・・・ね。

餞別と、夜の街 (2)



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/06/18 11:38 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

母との絡み

母親は最近、太った。






というか、今年、ずっと太ってる。






というか、昔から太ってる。






でもって、最近またパワーアップした。





まあ、いろいろ忙しくて、食べちゃうらしいんだよね。父親が亡くなって、みるみる痩せてしまうんではないかと心配していたが、体重は横ばい。いや、むしろ増えてる。確実に増えてる。





常々母親は、、太っている人って太る食べ物が好きなんだよね~と口癖のように言いながら毎度飯をパクパク食べているのですが、そうですね、例えば焼き肉ではハラミでなくて、絶対カルビ派だったり、お寿司のネタも、白身、貝モノじゃなくって、トロが好きだったりとか。あと、炭水化物が大好物だったりとか、ってな感じ。極めつけは、ビール好き と。最強じゃん、この組み合わせ。





まあ、一概にはこう!とは言えませんけど。







あとさ、母親を観察していると、なんかいつも食べてる気がするんだよね。






間食ってやつ。






間食していると、P氏が止めに入る。

母との絡み (5)


母との絡み (3)


母との絡み


母との絡み (2)




止めに入るってゆうか、踊らされているだけか。







と まあこんな感じでイロイロ(?)ですが、二匹の関係は、微笑ましい。






昼寝も仲良く。

母との絡み (4)





どうでも情報ですが、我が家では7,8月以外のシーズン、ずっとコタツが出たまんま。





どうなのよ、これ。



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/06/16 23:27 ] 実家 | TB(0) | CM(6)

モフリーゼ会@毛呂山 おみや編


モフリーゼ会の帰りは、はるかも号で家まで送っていただきました。

モフリーゼ会@毛呂山 おみや編


いつもいつも、便乗型で申し訳ないです。。





P氏はやっぱり車が苦手で、終始シーンとしてました。

モフリーゼ会@毛呂山 おみや編 (6)



帰りも2回吐いちゃいましたちなみに2回ともゲロキャッチ成功しました(いちいち報告)






あとね、車中ではるちんが小道(肘置き)を通って、わたしのところへ来てくれたんですよ。

モフリーゼ会@毛呂山 おみや編 (5)


これがね、めちゃくちゃ可愛かったの。トコトコやって来て、どっしりとわたしの膝に乗ってきてさ、こいつぅ~!みたいな。





優しい目をしてるのよ、はるちん。

モフリーゼ会@毛呂山 おみや編 (3)



って、ピント全然合ってませんけど(笑)






帰りの車中でもいろんな話をして、めちゃくちゃ楽しかったな~。







・・さて、今回のモフリーゼ会のおみやをご紹介。





コチラ!

モフリーゼ会@毛呂山 おみや編 (2)


モフリーゼ会からはお散歩バッグと、ガム


バブル家からは、ササミジャーキーとお名刺をほたて家からもお名刺いただきましたよ




わーん


嬉しい。




モフリーゼ会@毛呂山 おみや編 (4)




いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/06/15 21:29 ] モフズ♪ | TB(0) | CM(2)

モフリーゼ会@毛呂山 ラン編


前回の続きです。




コメントなしで、サクッとお写真のみお届けします。写真、超多いので心して下さい。そしてお写真が撮れなかった子もいます、ごめんなさい

モフリーゼ会@毛呂山 ラン編 (4)



モフリーゼ会@毛呂山 ラン編 (5)



モフリーゼ会@毛呂山 ラン編 (11)



モフリーゼ会@毛呂山 ラン編 (8)



モフリーゼ会@毛呂山 ラン編


モフリーゼ会@毛呂山 ラン編 (3)



モフリーゼ会@毛呂山 ラン編 (6)



モフリーゼ会@毛呂山 ラン編 (2)



モフリーゼ会@毛呂山 ラン編 (9)





幹事のぷく家、はるかも家、そして参加した皆様、楽しいひとときをありがとうございました!





・・・最後に。




輪に入れなくてうじうじしていたP氏。

モフリーゼ会@毛呂山 ラン編 (10)



P氏って、ランに行っても誰とも遊ぶわけでなく、ただひたすらわたしの後追いばかりするんですよ。お友達の輪を見つけても、いつもこうしてひとりでうじうじしているんだよね。





助け舟を出そうか、いや、積極性も持ってほしいと思い、このまま放置。






・・が、P氏の寂しそうな背中を見て、思わず涙が出そうになってしまった親バカなわたし・・







・・お母さん遠くから見てるから、ガンバだよ、P氏

モフリーゼ会@毛呂山 ラン編 (7)





こういう局面、ありませんか~?





番外編が、まだ続く。



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/06/14 23:51 ] モフズ♪ | TB(0) | CM(10)

モフリーゼ会@毛呂山


土曜日、ぷく家、はるかも家プレゼンツ!




毛呂山のモフリーゼ会に参加してきました。





また今回もぷく号で現地まで送っていただきました





相変わらず元気いっぱいのぷくちゃん、ずぅ~っと後部座席を覗いて、P氏チェックしてました。後ろばっか向いてて酔わないのかな。しきりにP氏に話しかけていました

モフリーゼ会0611 (2)





かたやP氏。




ぷくちゃんの熱心な問いかけにも反応せず、車の中では相変わらずテンションガタ落ちです。

モフリーゼ会0611 (3)



しかも2回、吐いちゃいました。どうでも情報ですが、どちらもゲロキャッチ成功しました。






雨予報だったけど、晴れて良かった。





テラス席にて、

モフリーゼ会0611





BBQをしましたよ~!肉、てんこ盛り。テンションあがっちゃいますね。

モフリーゼ会0611 (5)




お酒飲んでたのでBBQ時の写真、めちゃ少ないです





唯一こんな切ないショットが。BBQが始まると、格納されてしまった ぽむたんドンマイ~!

モフリーゼ会0611 (6)




その後はランへ移動し、ワンズを放牧~

モフリーゼ会0611 (4)




お次は走るワンズをお届けします。



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/06/13 23:09 ] モフズ♪ | TB(0) | CM(4)







