
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更GW便り

もう6月に入るというのに、今更ですがGWの模様をお伝えします。




車でお出掛け~

今更GW便り



忙しなく 小さな車の左窓から白い犬が顔を出したかと思えば、右窓からは黒い犬が顔を出し、真正面からその姿を見たら若干コミカルだったと思います。





さて、今年もネモフィラの丘を見に、ひたち海浜公園へ遊びに行ってきました。

今更GW便り (3)




原発事故の影響でガラ空きかな~と思っていたのですが、去年と同じく賑わっていました。






この日は天気も良くって、子供たちの写真撮っても太陽が眩しくって、ショボ目線。

今更GW便り (4)




ササーッと見て回り、海浜公園を後にしたのでした(はやっ)





こんな写真撮影スポットを発見したら、撮らずにはいられない。もちろん子供達を道ずれに。

今更GW便り (5)





その後は那珂湊へ繰り出し、




たらふく飲んで食べて帰ってきました。港の魚って、ほんとーに美味しい。

今更GW便り (6)




こうして家族で、とはいっても今回は母親とスガオさんの3人とぷにぽんの2匹だけだったけど、のんびり家族で遊びに繰り出すのも、久々だなーと。




去年は父もいたしね。




思えばここ数年は家族でこうして遊びに行くことが当たり前だったけど、姉も嫁に行ったことだし、こんな機会ってもうあまりないのかな、なんて思っちゃったりしてさ。




母親の傍には、出来る限りいてあげたいよね。体が動くうちに、こうしていっぱい思い出作りたいなーなんて思ったもの。




まだまだ元気でいて欲しい。



去年同様、ネモフィラ見に行くと、家族の健康を願わずにはいられない。

今更GW便り (2)



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/05/31 23:06 ] 実家 | TB(0) | CM(9)

再会


週末はP氏ピックアップの為茨城へ帰省してました。





玄関開けたらね、廊下をドタドタ荒々しく走ってくる可愛らしい足音が聞こえてさ






あっ!






と思ったら、P氏が胸元にダイブしてきてさ






もーすごい興奮しちゃってて、P氏、嬉しさのあまり キャンッと一回鳴いたっけ






まるで自分、夢見てるような気分になっちゃった。






うわぁ、P氏だぁ





って。







久々に会ったけれど、夢にまで見たP氏は、1か月前と全く変わっていませんでした。






再会の喜びを噛みしめつつ、変わらぬ姿にほっと胸を撫でおろす。







つい、視線を追ってしまう。にっこり笑って、話しかけてしまう。両手広げて抱きしめてしまう。






P氏もわたしの後ばかりを追って、ニコニコして嬉しそうな表情。抱っこをしきりに迫る。

再会






ああ、お互い感じていることは同じなんだな、と。






会いたかった 大好き





ただ、それだけ。







P氏は田舎ですっかり野良ビションと化し、ボディは灰色になって泥とかあちこちについていて、しかも、臭くてさ。






そんなんでも、こねくりまわしちゃいましたけど。






むぎゅっ





どころか、むきゅーーっと抱きしめて、






スリスリ






どころか、モフモフ サスサスしまくりで、






ただね、






チュッ





てのは、P氏、口が臭くて躊躇われた。






歯磨き、してやらねば







一人と一匹暮らし、またほそぼそと再開します。

再会 (2)



いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/05/30 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

あの子に会いに


久々の更新です。




実は、5月中はP氏をずっと実家に預けていました。

あの子に会いに




明日ピックアップしに茨城へ帰る予定なのですが、こんなにP氏と離れて暮らしていたことがなかったので、今自分、久々となるP氏との対面に ちょっと緊張してます。





んでも、早く会いたい。めちゃくちゃ会いたくて。






早く会って、





むぎゅっ スリスリ チュッ





したい。







P氏と会うことを考えただけで、なんか自分に力が宿ってくる気がする。






体に血がめぐってくるような、そんな感覚。






やっぱ、源なんだよね。生きる源。わたしにとって、P氏はそんな存在。






だから、めちゃくちゃ楽しみ。早く明日になれーって、今週ずーっとソワソワしちゃって。






P氏、元気でいるかな。

あの子に会いに (3)






会えるのが楽しみすぎて、今夜はなかなか寝付けなそうです。





いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/05/27 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

いやがらせ。


しつこいのですが、またガムにまつわるお話です。





P氏がぴぃぴぃ鳴きながらガムをくわえて部屋を彷徨っていると、スガオさんがそのガムを強奪することがよくある。





P氏はスガオさんにガムを取られると、お尻の下とか、座布団の下に隠された挙句、ぴぃぴぃ鳴いてもしらんぷりされてしまう。






P氏はガウガウ言いながらガムを死守するんだけど、いつも取り上げられてしまう。








で、いつものごとくガムを取り上げたスガオさん、この日はこんなことをしでかした。







「取れるもんなら取ってみろ」

いやがらせ。





ガム、くわえてやがる







犬っころ相手に、よくこんなことするよね。






P氏はじぃっとスガオさんの口元を見つめる。







欲しいけど、下手に近づくと、怒られるのはわかってる。







だから、こんな風に無理に近づけられても、取らない。

いやがらせ。 (1)







いや、嫌がっているだけか・・?

いやがらせ。 (2)






P氏だっておじさんとの間接チュウは、嫌だよねー。






まあ、そんなひねくれたスガオさんと、ピュアなP氏のやりとりも微笑ましいっちゅう話でした






いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/05/12 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ガム隠しの旅


前回の続編です。




ガムの隠し場所を求め、P氏はソファへとやってきた。

ガム隠しの旅 (1)





どうやら、ソファの隙間にガム埋め込もうという魂胆らしい。

ガム隠しの旅1






しばらく経っても一生懸命ガムを埋め続けていたので、堪忍した瓜子、ガムが隠れるように、クッションを上からかぶせてやった。

ガム隠しの旅 (4)







・・・が、P氏はクッションの傍を離れようとしないんだな。

ガム隠しの旅 (5)





どうやら不服だったらしいんだよね。これじゃダメみたいなんだよね。






いちいち面倒くさい






ガムを取り出して、キッチンに隠すことにしたんだけど、







今度はキッチンから離れないんだなー。

ガム隠しの旅 (6)





こんな風に遠い目で、こちらをじぃっと見られちゃさ、ガム、渡すしかないでしょ





良かれと思って手を差し伸べれば否定され、なんかお互い噛み合わない。こういうこと、犬でもあるんだなーと





こうして毎回ガム隠しの旅は、振り出しに戻るのだった・・

ガム隠しの旅




いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2011/05/10 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(4)







